• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2021年04月29日 イイね!

━(゚∇゚)━ は来ずに・・・

━(゚∇゚)━ は来ずに・・・ヘビが来てました! ( ̄▽ ̄;)

何も食べるものはないはずだけど・・・
自分の住まいだと思っているのか、中で寛いでいたという。

思い違いは正さないといけないので・・・

逮捕しました (*`Д´)ノ

去年のヤツか? 大きくなってないどころか、むしろ小さいような気がします。別のヤツか?? だとすると、何匹も徘徊して来るのだろうか? (-ω-;)ウーム・・・縄張りってないの?

殺処分しないと、必ずまたやって来ると思われますが... ヘビはヘビで激減し、今や希少な存在です。またもや心を鬼にできず、さらに遠くへ島流し処分としました (^^ゞ

━(゚∇゚)━ は幾度となく様子見に来ているようですが、ヘビの臭いを感じてか、今のところ寄り付く気配なし。今年は、このまま来てくれない方が嬉しいです。

長時間録画できる赤外線カメラがあればなぁ、逮捕せず泳がせてアクセスルートを特定できたのに ( ̄へ ̄|||) ウーン ザンネン
Posted at 2021/04/29 02:21:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | つばめ ━(゚∇゚)━ | 日記
2021年04月25日 イイね!

4th インパクト

4th インパクトシン・エヴァの話題もほとんど目にとまらなくなってきたところで、旧劇場版ってどんなだったっけ? そもそも観たんだっけ?? と、気になってきました(笑)

で、
10数年ぶりにDVD-BOXを引っ張り出してきました (^^ゞ

(旧)劇場版も入ってますなぁ。地球サイズの綾波が出できたのがそれか・・・

埃被ってるので、タオルで軽く拭くと・・・ 

なんと! タオルが赤く染まるじゃないですか! ( ̄▽ ̄;)ギョエッ 加水分解?
ケースの内側まで。DVDにまで付いとるやないけ! ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

L.C.L. か?  なんと芸の細かい!  勝手に4thインパクト起こし、L.C.L.還元するように作られていたとは(笑) 

このDVDは再生できるのだろうか???
DVDレコーダーも地デジ化以降使った記憶なく、電源入れるのにも不安を感じます。ということで、nagaimo氏に右へ倣えで購入し、4年以上熟成しておいた(汗) ブツを立ち上げました。安物ですが、さすがはパナ! 箱が微妙に湿っぽかったけど、乾電池も本体も腐ってませんでした (;^ω^)


でもって、 DVDも無事でした (´▽`) ホッ L.C.L. 還元されないよう、別のケースに入れとくことにします。ちなみに、ブラウン管TVは昭和なインテリアです(当時 56,800円だったような)


急にこんなモノ引っ張り出してきた真の理由は!!

ま、こういうことです。久しぶりに復活した「Z乱反射ブロックお買い得セット」をポチったところ、またしつこく勧められ、遂に陥落 (^_^;) GWも自主隔離継続ですから・・・ちょうどいいかと。

10数年眠ってたDVD-BOXの4th インパクトはどうでもいいとして、我が 4th が1ヶ月以上眠っている (-ω-;) 危険地帯への出張+自主隔離続きで...  バッテリー上がりが心配なので、暖機&オイル回し運転しました。よかった無事で... フォースと共にあらんことを(危険地帯への出張は続く) (˘人˘)
Posted at 2021/04/25 15:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | TV・映画 | 日記
2021年04月24日 イイね!

満開続く♪

満開続く♪秋に植えた北側のチビは花が減り始めましたが、大きい方の木&小さい方の木は満開状態、絶好調?です

で、クマバチが受粉作業してくれてます。

もっとたくさん来てほしいんだけど・・・ こいつデカいんですよねぇ。それでか? ビビッて縄張りに近付けないのかも (^^ゞ

ちなみに、南側のチビと一昨年挿し木したノッポはまだまだな状況です。咲くのだろうか??



で、ハナミズキも満開になりました d(^ω^) 密度薄く見映えイマイチですけど。


このあたりは、気が付けば満開過ぎてたようです (;´Д`)

増えまくる白い小さい奴らが隆盛を極めてる感じですな ( ´Д`)=3 フゥ

キウイと時期を同じくして、ブドウもガンガン芽が出てきました。今年も豊作になって欲しいところです。ハクビにはやらん ヾ(*`Д´*)ノ 
Posted at 2021/04/24 16:05:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記
2021年04月18日 イイね!

花弁三様 @ブルーベリー満開

花弁三様 @ブルーベリー満開庭のブルーベリー3本が満開 d(^▽^)

大きい方の木、小さい方の木、そして、秋に植えた北側のチビの3本! 

チビは、ハイブッシュ系「ブリジッタ」ですが、他の2本は不明。とりあえず別品種です。

ということで、花弁も三様♪♪♪


大きい方の木は、ウ○クリにんまり形状(笑)

小さい方の木も、ウエ○リにんまり形状 (^^ゞ

チビは・・・ ウエク○がっかり、行燈型(笑)

南側のチビ(サザンハイブッシュ系「ミスティ」)は、遅れて咲きそうな感じになってきました。一昨年挿し木したノッポの方はというと、まだ生きてはいるようですが、枝が出ない状態変わらず。挿し木じゃ増やせないのかもしれませんな (;^ω^)
Posted at 2021/04/18 23:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記
2021年04月11日 イイね!

第6クールの現状

第6クールの現状2月21日の暖機運転~

【第6クール】
 1滴め 3月04日(基準=0日)
 2滴め 3月21日(+17日)
 3滴め 4月01日(+28日)

今日時点でまだ4滴めは落ちていません。頻度はあまり変わってなさそうです (´▽`) ホッ

4月になったので、延び延びになっている治療に入りたいところですが・・・ その後連絡来ないし、そもそも自分自身が自主隔離中につき、身動き取れません。なし崩し的にGW明け以降になってしまうでしょう ┐(´д`)┌

ちなみに、いまだ ━(゚∇゚)━ が出入りした形跡なし。近くに若干はいるようですが、今のところすごく少ないです (^^ゞ
Posted at 2021/04/11 23:17:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | RS | 日記

プロフィール

「朝の見回り異常なし (^^ゞ 雨の中がんばってました」
何シテル?   05/07 06:53
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    1 2 3
456789 10
11121314151617
181920212223 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation