• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

この味は… (;^^A

この味は… (;^^A博多系のラーメン屋さんで、
替え玉2杯して トンコツスープ(ベース)だけ足してもらった時みたいな味です(笑)

岩○屋 新作?
 
濃厚 鶏白湯塩

まずいとは言いませんが... 別に、この店のラインナップにある必要なし (注:個人的意見です)

でも、失敗を恐れず(笑)、新しい味を探求し続ける姿勢は素晴らしいと思います ^^b
ぜひガンバって、(たまには)当たりの期間限定品を出してもらいたいものです (;^^A
Posted at 2011/09/26 21:33:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2011年09月25日 イイね!

【Audio】束の間の悦楽♪

【Audio】束の間の悦楽♪いい感じです♪ (^^)b

”DUAL-MONO”化 & トランスポート増強 の効果で、アレコレ聴きまくっています ^^v

これだけ変わると(といっても伝わらないが ^^;)、何をかけても楽しい♪

一番効いているのはクロックなんでしょうね、多分。


久しぶりに聴く、  あれも♪  これも♪  これも♪ ・・・ みな素晴らしい!!


まえが~み♪ 1mm♪ 切りす~ぎた午後♪ ♪♪ (^^)♪

でも、こんなことが長続きするわけはありません。じきに不満が噴出してきますから・・・
花の命は短くて 苦しき事のみ多かりき ってか(笑)

オーディオマニアが音楽マニアでいられる束の間の悦楽に酔いしれています(爆)
Posted at 2011/09/25 01:37:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味
2011年09月24日 イイね!

ホイール洗浄

ホイール洗浄しつこいしつこいブレーキダスト!

グリオズの緑のクリーナーじゃ歯が立たなかったので、シュアラスターでシュアシュアしてみました。

ホイール全体にまんべんなく吹き付けろ ってか (;^^A
どんだけ使うねん??
初回なんで、とりあえず、その通りやってみました。行き渡らない所には、付属のブラシで広げました。

5分ほど待って、洗い流します (少しブラシでこすったけど)

うぉぉぉ  ピッカピカ ^^b

これは、良く落ちてますねぇ~ 素晴らしい♪
でも… 一回で半分以上使ってしまいました(汗)

ちょっと走っただけで鬼のように汚れるので、毎回使うにはお金かかり過ぎでNGです (x_x)
JOYあたりで落ちないかな~ 次回試してみます。
Posted at 2011/09/25 01:04:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | RS | クルマ
2011年09月24日 イイね!

【Audio】秋の夜長に向けて増強♪

【Audio】秋の夜長に向けて増強♪正午頃豪雨に見舞われ、ビビリ音対策の効果確認は延期
(;^^A

薄暗いオーディオルームで、秋の夜長に向けた増強作業をしました♪

【その1】 御影石(クンナム)ボード設置
 DEQX(チャンデバ&プリ)の下に敷きました。
 効果は特になし(笑) まぁ見映えですな... 地べたじゃ可哀そうだし。でも、ラックの上にあった時と変わらないということは、少しは効果があったということかも? DEQXの主電源は背面にあるので、下に置くと使い勝手が悪いです。なのに、何故ラックの上から移動したかというと・・・
パワーアンプA-20Vのパートナーが見つかったからです (^^)v

【その2】 低音アンプ ”DUAL MONO”化
 先日の実験結果が良かったところに持ってきて、安く手に入ったので。♪  38cmダブルウーハーを一発ずつ駆動します。A-20Vは、ダンピングファクタ(DF)があまり高くないので、負荷が軽くなると俄然力が出てきます。オルガンの低音はもちろんですが、金管がかなり良くなりました ^^b

当面は、このアンプで凌げるだろうと思ったのですが・・・
負荷が軽くなったら(4Ω→8Ω)、メーターの針が倍速で動く動く... ピークはほぼレッドゾーン ^^;
もっと余裕が欲しいところです。でも我慢して、気長にH2A(Mk2)あたりの中古が出てくるのを待つことにします。

そして、既に上の写真に写ってますが... 完全に役不足だったCDトランスポートの増強!

これはまだ検討段階でして、某店からエソテリX-25(改)をお借りしました♪ 結構良いクロックが乗っかっている、お買得中古です。

♪♪ ん~ こ、これは・・・ (;^^A
”DUAL MONO”化が霞むくらいの効果です!

20年前の普及機上位モデルとは次元が違いますなぁ... クロックがビシッと安定していると、重低音の出方がまるで違います。サウンドステージも、何もかも違う・・・ これはもう、元には戻れない......かも? (;^^A
Posted at 2011/09/24 02:34:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味
2011年09月23日 イイね!

お勧めCDから一転 (;^^A

お勧めCDから一転 (;^^A買わない方がよいCDに格下げ (汗)

日本盤は! の条件付ですけど。。

■ハーブ アルパート / ラニ ホール 「Anything Goes」
■ヨッフムのカルミナ・ブラーナ

紹介した時のブログでも少し書いていますが・・・
日本盤はやはり音が悪いです。ダメです!

ということで、前者は紙ジャケの輸入盤を買い増ししました ^^;
後者も輸入盤を物色中です。

データ自体は同じらしいが... 何かが違う!
ピット(1/0を表す凹凸)の形状か? カビ対策で樹脂に何か混ざっているのか? ・・・

何れにしても、エラー率の差が原因ではないでしょう。なぜなら、”マスター・ディスク・クローン・コピー”なんかもそうなんですが、音が出た瞬間から違いが明らかだからです。エラーが原因なら、常時、誤り訂正不能なエラーが発生していることになりますが、そんなことは到底考えられません。
謎です ?????  とりあえず、輸入盤があれば、そっちを買った方が良さそうです。
Posted at 2011/09/23 00:41:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「柿の成長も凄い! @昨日の写真」
何シテル?   05/06 18:47
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    12 3
4 56 7 8 9 10
11 1213141516 17
18 1920 2122 23 24
25 2627282930 

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation