• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじのブログ一覧

2024年04月14日 イイね!

伊勢神宮へ2日目😁

伊勢神宮へ2日目😁2日目の朝もかなり早い!(-_-;)
5時の半に起きて、部屋の露天風呂で朝風呂します😁

風が涼しくて気持ち良かった〜😁

湯上り後のフルーツ牛乳が美味いのよ🎵

伊久では早朝参拝の方に向けて昔ながらのかたぱんを配布してくれます。
昔からのある食べ物のようですがパサパサで固いのよ(笑)

さーて、準備を済ませて内宮に向かいます😁

道中、赤福本店の枝垂れ桜が綺麗に咲いてます😁

いつもは賑やかなおはらい町もほとんど人が居ません。

鳥居に到着、いつもよりは人が多いです。

五十鈴川も見事な景色😁

内宮に入ると空気が変わります!
静寂に包まれ空気も澄んでいてとても気持ちよいのです🎵

ねこじはいつも手水舎を使わずこちらの五十鈴川で手を洗います😁
水が冷たくて気持ち良い🎵

正宮前に到着、ここまでしか撮影することが出来ません。
この一年に感謝し、無事に参拝を終えました😁

次は別宮の荒祭宮へ😁
こちらは通常の神社と違い願い事をしても大丈夫のです(笑)
お守りや御朱印を済ませ赤福へ。

ここで出来立ての赤福を頂きます😁

出来立ての赤福はなんせ美味いのよ😁
当然、持ち帰り用の赤福も購入しました🎵
一度、伊久に帰り朝食を😁

個室でゆっくり食べれます🎵

伊久名物の和朝食!
品数も豊富でなんせ無茶苦茶美味いのよ😁
御飯もお代わり出来るので助かります🎵
ガッツリ朝食を食べてからまたおはらい町へ

早朝と違い人も多くなってます。

今回もスヌーピー茶屋へ
嫁様の買い物を済ませ散策。

新しくミッフィーのお店が出来てました😁
その後、スタバへ

伊勢のスタバは相変わらずお洒落😁

ゆずシトラスティーのベンティーサイズを購入。
ドライブしながら飲みます😁

伊久を出て別宮の伊雑宮へ

ここも内宮に負けないぐらい空気が綺麗でし快適な場所なんです😁
参拝を済ませ、ヴィソンへ

ここは、最近出来立てホテルとの複合施設

ホテル棟と



お店が並んだ施設があります😁

美味しそうなソフトクリームがあったので頂きました😁
滑らかで美味かったです🎵

その後、ひたすら高速を走り姫路へ

妹家族と合流して焼肉へ😁

食べ過ぎ警報が出るほど食べましたわ(-_-;)



それでもデザートは別腹(笑)
なんせ食べ過ぎだわ(-_-;)

ダイワロイネットホテル姫路に到着😁
さーてゆっくり寝ますか(-_-)zzz
Posted at 2024/04/14 10:14:48 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「オフ会中😁」
何シテル?   05/05 12:40
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation