愛車が信号待ちからの発進時に、エンジン不調になりました。 (2000rpmを超えると失火してるみたい。)※タコメーターが無いので、エンジン音から。低回転では何とか走れたので、何とか帰還出来ました。^_^※水温OK、チェックランプ不灯、アイドリングは振動が無く安定。ガレージ前は緑が多くなり、356が映える様になりました。ダイレクトイグニッションなので、プラグ確認が一苦労です。コイルにオイルが付着していました。※右側が一番酷かったです。プラグを外そうとしたが、手持ちの16mmソケット(2本)では外径が太く、外せませんでした。ダイレクトコイルを清掃して組み付け。試運転で、症状が出なくなりました。しばらく様子を見て6月の車検時に、ヘッドカバー周りのガスケットとプラグを交換して貰います。