• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バスタブのブログ一覧

2016年07月28日 イイね!

Dana Point 2016 356 Club Southern California

Dana Point 2016 356 Club Southern California7月23日 - 24日に「Dana Point 2016」が開催されました。

知人から写真をいただいたので、一部を紹介します。


このイベントに参加され、写真を撮られた方は、10月に京都で開催される356ホリデーを見学する為に、来日予定なので、お会いするのが楽しみです。









GTミラーの付いたスピードスター




撮影者の356Aスピードスター


Porsche 550 Spyder


Glockler Porsche


Posted at 2016/07/28 06:35:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2016年07月26日 イイね!

The Pebble Beach Auctions

The  Pebble  Beach  Auctions8月20日 - 21日に、「The Pebble Beach Auctions」 が開催されます。

昨年秋までは、80から90%の落札率で、高値をキープしていましたが、直近の落札率は60%程度で、下落の流れみたいです。

↑ 1958 Porsche 550A Spyder

独断と偏見で、個人的に興味のある車両を、ピックアップしました。


他の出品車両は、「こちら」を参照して下さい。

1979 Porsche 935


1984 Porsche 911 SC/RS


1989 Porsche 911 Carrera Clube Sports


1956 Porsche 356A Speedster


2011 Porsche 997 Speedster


1960 Mercedes-Benz 300 SL Roadster


1957 Maserati A6G/54 Spider


1954 Jaguar XK120 SE Poadster
Posted at 2016/07/26 06:47:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2016年07月25日 イイね!

猛暑の日は、夕涼み

猛暑の日は、夕涼み日曜日は予定があった為、土曜日の日没後に、356Aスピードスターを、2週間振りに始動させて、ガレージの外に出しました。

356はエンジン停止時に、フェールコックを閉じておくのが基本です。
※私のスピードスターは、キャブレターがオーバーフローを起こしたことが無いので、閉じていません。汗)

※黄○は、フェールコックのレバー  (左:RES 下:AUF 右:ZU)


エンジン始動時は、コックを開けた(AUF)後、OIL量の確認。
※以前よりオイルが増えている場合は、要注意でキャブがオーバーフローして、ガソリンが大量にエンジン内に入り込んだ可能性があります。
ガソリン臭い時はエンジン始動を諦めて、オイル交換を行います。

※356Bカブリオレ時代に、一度キャブのオーバーフローを経験しました。

OIL量が少ない時は、補充します。 ^_^

ガレージの外に。






やはり、上から見た姿が好きです。 ^_^


OPTIMA 6Vバッテリーの充電

※こまめに充電するのが、OPTIMAバッテリーの長持ちの秘訣みたいです。 ^_^
Posted at 2016/07/25 06:30:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージライフ | クルマ
2016年07月22日 イイね!

スパークプラグのチェック

スパークプラグのチェック先日、猛暑の中を遠出したので、スパークプラグの焼け具合をチェックしました。

目的地までの片道130kmの殆どが高速道路だったので、制限速度である80km/hでの走行でした。
356スピードスターはクロスミッションなので、80km/hなら、4速(2500回転)で走ってしまいます。





KTC製のプラグソケットは、356とは相性が悪くて、プラグを落下させる確率が高くなります。
上段:スナップオン    下段:KTC製



※KTC製は、差し込みが浅く、プラグの溝が外に出て、クーリングカバーに引っかかります。

今回は、エンジンを回す事が少なかったので、少し黒かったです。


ファンベルトも増し締めしておきます。


Posted at 2016/07/22 06:36:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2016年07月20日 イイね!

ポルシェの歴史

ポルシェの歴史今回の連休は、「ポルシェの歴史とポルシェ911」という、長編の動画を鑑賞しました。

昔のポルシェは、長い年月をかけて進化を続けて、限界になるとモデルチェンジを行っていました。




4気筒の限界を感じて、6気筒エンジンを採用した911が誕生


始てポルシェの存在を知ったのが、930ターボでした。


パリダカで優勝した959は、驚きだした。


「ポルシェの歴史とポルシェ911」
Posted at 2016/07/20 06:36:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 356 | クルマ

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3 4 5 67 8 9
10 11 1213 141516
17 18 19 2021 2223
24 25 2627 282930
31      

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation