1958年製の356Aカブリオレを、女性の方が説明しながらエンジン・スタートする動画が、アップされていました。
6Vバッテリー車で、完璧にキャブレター内のガソリンが空の状態なので、弱々しいクランキングで、ガソリンをキャブレターまで送るので、目覚めるのに時間がかかっていました。
※私ならクランキングを諦めて、ガソリンを直接キャブレターの上から入れます。 ^_^
何ケ所か、私とは始動方法が違いました。
細長い「OPTIMA 6Vバッテリー」を、縦積みしています。 汗)
基本に忠実に、始動前に、オイルレベルの確認
オリジナルの機械式フェールポンプを搭載
6Vで弱々しく回るスターターを、ガソリンがキャブレターまで到達する約70秒間、連続で回していました。 汗)
※私のOPTIMAは、10年近く使用しているので、こんなに勢い良く回ってくれせん。 汗)
※私の住む寒冷地では、一発でバッテリーが逝ってしまいます。
また、クラッチを踏んだまま、セルを回していました。
※ニュートラを確認したら、クラッチを踏まない状態で、スターターを回す様に教わりました。 ^_^
※クランクシャフトのスラストワッシャーが、摩耗する為です。
私なら、長くても7秒程度回して、反応が無ければ20秒~30秒休んで、再度7秒間回すを、繰り返します。^_^
でも、大変勉強になりました。 ^_^
Posted at 2017/02/17 06:37:48 | |
トラックバック(0) |
356 | クルマ