• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バスタブのブログ一覧

2018年03月29日 イイね!

356の燃料漏れ修理 ②

356の燃料漏れ修理 ②月曜日の夜に、フェールポンプからの燃料漏れを確認すると、直っていませんでした。 汗)

再度、トップキャップを取り外して、変形している部分を、ベルトサンダーで修正してみました。


矢印部から漏れています。


平ヤスリでの面出しでは、不十分みたいです。 汗)
※内側が凹んでいます。


ベルトサンダーにて、面出ししました。 



一晩経って、漏れていませんでした。 ^_^
後日、エンジンを始動して、確認します。


予備から部品を取らなくて済みそうです。 ^_^



<参考>

トップキャップのみで、消耗部品として新品が購入出来る様になりました。 ^_^


25年前は入手困難でしたが、リビルト品が購入出来ます。



いよいよ、黄砂の季節になります。
PM2.5と合体して、花粉症が悪化します。 汗)
Posted at 2018/03/29 06:37:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2018年03月28日 イイね!

桜が開花宣言したが・・・・。

桜が開花宣言したが・・・・。寒さの厳しかった甲府盆地も、先週の金曜日に「桜の開花宣言」が出ました。 ^_^

自宅裏を散歩していると、チラホラと桜が開花していたので、356で近くの河川敷公園まで出かけましたが! ・・・。

こちらの桜は、今週末まで「オアズケ」です。



正面に見える八ヶ岳  


雪化粧した富士山は、毎日見ても奇麗です。  飽きが来ません。 ^_^


裏山(南アルプス)は、青々して来ました。 ^_^
この河川敷公園は、5月初頭にアヤメが満開になり、「アヤメ祭り」が開催されます。


今週末には、満開になると思います。 ^_^


修理したデスビのフィーリングは良好です。


デスビのシャフト部に給油しておきました。



「Tear drops」 型のテールライト


サクラ涙 「Sakura tear drops」
Posted at 2018/03/28 06:35:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2018年03月27日 イイね!

続 草刈り機の修理

続 草刈り機の修理フロント足回りを修理中のラビットモア(草刈り機)ですが、摩耗したスピンドルシャフトが修理から戻る前に、飛散防止カバーの応急修理を行いました。

カバーがボロボロで、小石が機関銃みたいに飛び散っています。 滝汗)

あと1カ月で修理しないと! シーズンが始まります。 汗)


右フロントのスピンドルシャフトは、摩耗した先端部を切断して、挿げ替え作業中です。


カバーの左側が、小石の多い畑でボロボロに!
溶接修理予定でしたが、356の修理に追われて出来なかったので、カーペットの端材で処置しました。








右側も短くなっています。


見てくれは悪いが、1cm程長くしました。

Posted at 2018/03/27 06:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージライフ | クルマ
2018年03月26日 イイね!

356の燃料漏れ修理

356の燃料漏れ修理フェールポンプのオーバーホール後から、トップカップの固定ネジ周辺から、少量の燃料漏れがありました。


雪の降った21日に、ファイバーパッキンが届いたので、急遽修理を行いました。^_^




トップキャップ付近から燃料漏れ


トップキャップ固定ボルトに取りつける、ファイバーワッシャー
左:356用  右:国産汎用品
(外径が1mm大きいです)

※ポルシェ用(左)この1コで、汎用品が一袋以上購入出来ます。 ^_^

ファイバーワッシャー(赤)は変形・・・交換予定
トップシール(黒)は、再使用します。



ポンプ本体側は、変形、キズは無さそうです。


トップキャップに変形あり。  ・・・ 平ヤスリで修正


裏側のシール面にも汚れが


裏側も清掃  穴部分のバリ取り




組み付け完了



試運転して、漏れ確認します。
Posted at 2018/03/26 06:29:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2018年03月23日 イイね!

356のオイル漏れ確認&デスビの評価

356のオイル漏れ確認&デスビの評価前後しますが、日曜日の午後は重い腰を上げて、356Aスピードスターのオイル漏れチェック&デスビの評価を行いました。
花粉症が酷いので、自宅周辺を軽く走って、帰還させました。

オイル漏れは止まったみたいです。 ・・・・・ 様子見。
修理したデスビのフィーリングも、良好です。 ^_^








オイル漏れも止まったみたいです。  
進角幅を調整したデスビのフィーリングも良好です。 ^_~


アイドリングも安定、ブリッピング時の反応も良くなりました。 ^_^

アイドリングも800回転付近なので、様子を見ます。



フェールポンプからの、少量の燃料漏れが気になります。




Posted at 2018/03/23 06:31:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 356 | クルマ

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

     1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 2021 22 2324
25 26 27 28 293031

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation