• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バスタブのブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

20th Anniversary Memory の準備!

20th Anniversary Memory の準備!356Bカブリオレから、356A Speedster に乗り換えて、来年で20周年になります。^_^

356Aカブリオレの売り物を、「大阪」まで見に行きましたが、状態が悪く購入を残念しました。

← 「購入を残念した、356Aカブリオレ(T1)」
※状態が良かったら、購入していました。

帰り間際に、店舗の片隅にあった、売れ残こり(100万円引き)の356A Speedster を発見しました。
帰りの時間が迫っており、写真も撮らないまま、新幹線に飛び乗りました。

その後は、356 Speedsterの事が脳裏から離れません。 ・・・・スピードスター病を発症! 汗) 

帰宅後に、この事を「Miちゃん」さんにTELで伝えました。
「自宅近くなので、週末に見に行ってやるよ」との一つ返事でした。 ・・・ 週末までが長かったです。

翌週の日曜日の夜に、「Miちゃんさん」からTELが入りました。
「今日、Yさんと見に行きました! エンジンは912用で、ボディーはそれなりで、価格からしてレストアベースとして楽しむ分には良いと思います」と言われました。

大金を支払い車を購入するのだから、本来なら再度「大阪」まで行き、現車を見て購入するのが当たり前ですが、資金不足で1円でも節約しようと、車を見ないまま電話1本で、購入しました。 
・・・・・現車を見たら購入していませんでした。笑)

衝動買いした、356A Speedster  ・・・ 20年前の写真


購入当初は、床抜け、ブレーキトラブル&エンジン不調で走れるまでには、3年近くかかりました。
ボディーの修復、エンジンの載せ換え、動脈硬化の進んだワイヤーハーネスの引き直しと、大手術を繰り返し、まともに走れるまでには、10年以上かかりました。


あれから20年!・・・・昨日の事の様です。


前置きが長くなりましたが、ボディーをレストアしてから15年近く経つので、お化粧直しをして、20周年を祝う事としました。^_^

出発準備中のバスタブ号




Posted at 2013/11/29 06:35:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2013年11月28日 イイね!

すこし愛して、なが〜く愛して!

すこし愛して、なが〜く愛して!先日、阿蘇で開催された356ホリデイにて、ホスト役の
「九州支部長」の挨拶のなかで、
サンゴーロクを愛してやって戴きたい!!
と、胸をキュ~ン!とする、一節があったそうです。 ^_^

程々に接する方が、疲れなくて長続きすると思いますが、
私の周りでは殆どの方が、溺愛しています。笑)

↑ 2012年6月

「ガレージ完成直後の356Bカブリオレ 1993年4月


「購入直後のスピードスター」  1994年4月


「レストア直後のスピードスター」 1999年6月



30年程前に、「すこし愛して、なが〜く愛して!」という、ほのぼのとする、CMがありました。
程々に愛する方が、疲れなくて良いかも知れませんね。^_^

「すこし愛して、なが〜く愛して!」


こちらも懐かしいです。


「サントリーの回し者ではありません。^_^」


Posted at 2013/11/28 06:33:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2013年11月26日 イイね!

金曜の夜は、ガレージ作業

金曜の夜は、ガレージ作業今週末、お化粧直しで遠出をする予定なので、356のバッテリーの充電及び、ETC起動スイッチをダッシュパネル下に固定しました。

メインバッテリー(OPTIMA 6V)の充電は、木曜の夜から行いました。
※2007年より使用。 この冬を持ちこたえるか?心配です。汗)


ETC用の、小型12Vバッテリーチェックです。
電圧が、12.66Vあるので、今回は充電不要でした。^_^


ETC起動用のスイッチを、ダッシュボード下に移動して固定しました。。
バスタブ号はETC用に、「専用バッテリー」を積んでいます。
助手席シートの上に置いていましたが、ダッシュボード下に移動しました。

※左:ETC起動ボタン、 右:パッシング・スイッチ

スピードスターのインパネはシンプルです。笑)
左から、ワイパーSW、ライトSW、イグニッションキー、ハンドスロットル・ノブ

Posted at 2013/11/26 06:35:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージライフ | クルマ
2013年11月25日 イイね!

Autumn Leaves(枯葉)

Autumn Leaves(枯葉)土曜日に燃料補給を済ませた後、小春日和で気持ち良かったので、「枯葉を求めて!」自宅周辺をぶらっと、散歩して来ました。^_^
※早朝は、0℃まで冷え込みます。汗)

← 河川敷の桜並木
雲一つなく空気も乾燥しているので、富士山もくっきりと見えていました。


「ケヤキ並木」 来週には落葉が始まりそうです!


「公園脇のクヌギの木」




「河川敷の桜」  南アルプスの山々も、紅葉しています。


車内に葉が落ちてきます。


「富士山も綺麗です。」


甲府盆地は、寒くて厳しい冬に移り変わります。

Posted at 2013/11/25 06:33:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2013年11月22日 イイね!

356 Registry が届きました。

356 Registry が届きました。早いもので、2013年度の最終号が届きました。

表紙は、356B(T6)クーペでした。^_^

今回は、以下の写真をピックアップしました。
West Coast Horiday 2013 
Rre-A Meeting Sweden,2013
PORSCHE Junior Tractor $16000で売りに出ていました。 ^_^
アルミホイールの広告


「West Coast Horiday 2013」


「Rre-A Meeting Sweden,2013」


「アルミむき出しのグミュントクーペ」


「PORSCHE Junior Tractor」  $16000 USD 気になります。笑)


「アルミホイールの広告」
テクノマグネシオとは違い、素材がアルミみたいです。
・ドラム用は、ホイールキャップが装着可能。
・センターロック仕様もあるみたいです。
・デイスク用も、スチール風で違和感が無さそうです。


356 Registry は、2002年より定期購読しています。 ^_^
Posted at 2013/11/22 06:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 356 | クルマ

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      12
3 4 5 6 7 8 9
10 11 1213 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 2627 28 2930

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation