• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バスタブのブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

ポルシェ356用の車載工具を新発売

ポルシェ356用の車載工具を新発売ポルシェ356用の車載工具は、信じられない様な値が付き、現在流通しています。 滝汗)

ポルシェより新たに、356用の車載工具が発売されました。
オリジナルの車載工具とは違いますが、各工具に、「POIRSCHE」の刻印が入っているので、少し気になっています。 ^_^

価格ですが、$600 を少し割るくらいです。





各工具には、「PORSCHE」の刻印が入っているみたいです。




この工具セットも数年経つと、プレミアム価格になるのでしょうね。 汗)


「参考」

356プリA用   先日、100万円の値札が付いていました。


356A用   70万円前後で流通しています。 


356C用
Posted at 2018/11/30 06:44:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2018年11月29日 イイね!

1957 Porsche 356A Carrera GS

1957 Porsche 356A Carrera GS1957年製の356AカレラGSが、数日前に売りに出ていました。 (外観は、GT仕様にモディファイされています。

シルバーペイントに、黒のストライプが入っています。)
品良くまとまり私好みですが、価格は大台(1億)を超えていました。 汗)


この車両は、140台造られた内の1台だそうです。






何かに似てると思ったら。
真上から観ると、「カオナシ」でした。 ^_^


Posted at 2018/11/29 06:41:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2018年11月28日 イイね!

フレーム塗装

フレーム塗装草刈り機の錆が目立っていました。 特にフロント部のフレームとバッテリーボックス部が酷く、フレームの溶接部分も錆びていて気になっていたので、思い切って錆びを落として塗装しました。

腐食の酷かった、バッテリーボックスを分離。
ステアリングを引き抜いて、ラックギアをフレームから引き離しました。

※バッテリーボックスの錆が酷かった為、久々に「サンドブラスト」にて、処理しました。

錆びを落として、白色のラッカースプレーで塗装。
※ベイジュのペイントが高かった為、1本180円の白色を大量の購入して、下塗りで使用しました。


見える部分のみ、「ベイジュ」で塗り、仕上げました。


配線を付けて組み付け完了。

安全カバー作製用の鉄板を発注したので、到着待ちです。


庭をトラクターで草取りついでに、柔らかく耕しました。


大量に発生する、落ち葉を処理する為の溝を掘りました。

8mの溝を3本、5mの溝を4本を掘りました。 汗)

12月に入ったら、庭木の手入れ(枝を適当に切るだけ)を、行う予定でいます。 汗)


「 I BELIEVE 」は、音楽関係の仕事をしていた時の、思い出の曲です。
華原朋美さんは、系列のレコード会社に所属しており、このCDを作製しました。^_^

ORUMOK RECORDS(オルモックレコーズ)は、反対から読むと、「KOMURO」なんですよ。 ^_^
Posted at 2018/11/28 06:39:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 草刈り機の安全カバー修理 | その他
2018年11月27日 イイね!

今年最後の給油かな?

今年最後の給油かな?猛暑で5本の指に入る甲府盆地も、本格的な冬を迎えようとしています。
盆地特有の気候の為、朝晩の冷え込みは厳しく、先週は初氷が観測され、昨日は2℃まで下がりました。 
※年間を通しての気温差は、50℃近くになります。 汗)
この3連休も、色々と冬支度の準備等があり、大忙しでした。

土曜日は気温が上昇するのを待って、356Aスピードスターの燃料補給に出かけ、30分程ですがドライブして来ました。


ガレージ前のモミジも、紅葉が少し始まりました。 ^_^
左側のは黄色く、右側のは赤く色付きます。






給油の後の道草
      紅葉が綺麗でした。



南アルプスの山々 正面の白い山が、標高3000m級の白根三山(北岳)

カマボコ型の山の麓まで帰ります。

自宅から見える、雪化粧した綺麗な富士山  直線距離で40km弱です。 


A Message Song - Pizzicato Five
Posted at 2018/11/27 06:40:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2018年11月26日 イイね!

ランボルギーニ・ミウラとの共演

ランボルギーニ・ミウラとの共演ランボルギーニ・ミウラが、映画「個人教授」に登場してくる事は有名でした。

主人公の乗るモペッド「ペダル付きバイク」は、全く目に入りませんでしたが、知人から「あのモペッドは、ホンダ・ノビオかも知れない」と聞いてからは、気になり寝むれませんでした。

調べてみたら、「リトルホンダP50」と言うバイクでした。
※私が所有する、リトルホンダP25の海外向けモデルの名称。



ナタリー・ドロンとの2ショット


急加速時には、「人力ハイブリッド」を利用


8年前に購入してレストアした、リトルホンダP25。


リア・ホイールに組み込まれた、4サイクルのOHCエンジン
※同時期に発売された、モンキーZ50Mのエンジンとは別物です。


レストア時のパーツは、国内には無かったので、殆どは海外から調達しました。


「リトルホンダ P25 と、 P50 の違い」

左 リトルホンダ P25  最高速度 30km/h ・・・ オードメーターがありません。
右 リトルホンダ P50   最高速度 60km/h


左 リトルホンダ P25  モンキーZ50Mと同じ、菊型のホーン
右 リトルホンダ P50   自転車用のリンリン




ランボルギーニ・ミウラとリトルホンダP50との、共演シーン





ホンダコレクション収蔵のリトルホンダP50
Posted at 2018/11/26 06:46:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | リトルホンダ P25 | クルマ

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

     1 23
4 5 6 78 910
11 12 1314 15 1617
1819 20 21 222324
25 26 27 28 29 30 

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation