• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルキーウェイのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

霧の霧ケ峰

霧の霧ケ峰上高地に行くつもりで張り切って朝5時に起きたのに無情の雨は止むことを知らず、ドライブ前提の代替ルートを検討した結果、ビーナスラインに変更。

諏訪のドライブインで買った峠の釜めしを携えビーナスラインへ。晴れていれば乗鞍から御嶽、富士山まで望めるという眺望も全くなく、文字通り霧に包まれた霧ヶ峰でした。

上高地に行けなかったのは残念でしたが、ビーナスラインドライブとひらゆの森での湯浴みは満喫できましたので、まずまずといったところ。ビーナスラインはゼンテイカの咲くころにもう一度お邪魔することになりそうです。
2008年10月09日 イイね!

安曇野のコスモス

安曇野のコスモス←SONY α300+SONY DT18-70mmF3.5-5.6

平日に休みをもらえたので、来年用のカレンダーを仕入れに、安曇野までひとっ走りして来ました。

ここ、安曇野ちひろ美術館にはもう十数回くらいは来たでしょうか。初めて来たときに比べると、木々が大きく成長して、時の流れを感じます。

ここには、何年も前、大切な人と一緒に来たこともありました。今は昔のお話です。

安曇野ちひろ美術館のお庭で咲いていたコスモスは、「そんな話は知らぬぞよ」と、過去の美しい思ひ出に沈むわたしを笑っているかのように風に揺られていました。
2008年05月08日 イイね!

タンポポの花に寄せて

タンポポの花に寄せてシロバナタンポポは物の本によると、主に西日本で咲く日本在来種のタンポポとのことですが、金沢でもチラホラと咲いています。種がどこからか飛んで来たんでしょう、シロバナばかり寄り集まって咲いている姿を多く見かけます。

タンポポの花言葉は、花と言うより、種にふさわしい花言葉です。








本当に・・・本当に・・・
君が大好きだったから・・・
もう恋なんてしないなんて・・・
言わないよ絶対・・・

槇原敬之「もう恋なんてしない」より抜粋
2008年03月16日 イイね!

越後湯沢駅の温泉手洗い場

越後湯沢駅の温泉手洗い場春の陽気だった東京からわずか1時間ちょっとの越後湯沢はまだまだ雪深い冬の雰囲気です。

ホームの温泉手洗いが温かい湯気を上げています。

今から乗る『はくたか』が今回の旅の最終ランナー。憂きことの多い浮き世に戻るときももうすぐ。楽しみなことももちろんありますけどね。

旅の思い出は忘れることはないでしょう。

そんなさまざまな想いを乗せて汽車は走っています。
2008年02月14日 イイね!

はっぴぃ♪ばれんたいん♪~きみにとどきますように~

はっぴぃ♪ばれんたいん♪~きみにとどきますように~タイトルの前半は今夜寝るまで3日間、プリモプエルがしゃべり続けていたことば。

同じく後半は槇原敬之の「北風~きみにとどきますように~」より。
先日の出来事ですっかり触発されてしまったので、早速ベストアルバムを買ってきて、繰り返し聴いています。

小さなストーブじゃ窓も曇らないような夜
毛布を鼻まであげて 君の事を考えるよ
だけど知らないことばかりで 思い出せることは
斜め40度から見た いつもの君の横顔だけ

~中略~

手の届く距離で 君を 感じる度に
かっこ悪いくらい 何も話せなくなるよ
明日もし この雪が積もっているなら
小さく「好きだ」といっても 君に聞こえない

~「北風~きみにとどきますように~」より~

顔を会わせたとき、声が聞けたときに聞きたいこと、話したいことはいっぱいあるのに、いざそのときになると全然言葉が出なくなってしまう。こればっかりは何度経験しても治りそうにありません。

「今度お話できたらこんなことを話してみよう、聞いてみよう」と想い描いていても、実際にそんな舞台に立つと、頭の中が真っ白。その舞台から降りると後から後から湧き出す、想いとことば。

そんなもどかしいふたりを、えんむすびの神様はどう思っているのでしょうね。

バレンタインの日に思ったことでした。

プロフィール

お祭大好き。旅が大好き。乗り物が大好き。お花も大好き・景色も大好き。人見知りで引っ込み思案の小心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TAMRON(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 10:00:13
 
SIGMA(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:59:25
 
RICOH Caplio 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:58:17
 

愛車一覧

マツダ デミオ DJデミオⅡ世号 (マツダ デミオ)
前車のDJデミオ号が不幸な事故に遭って廃車となってしまったために代替として急遽購入の運び ...
マツダ デミオ DJデミオ号 (マツダ デミオ)
自身3台目、自分で買ったのは2台目の愛車となります。家族構成の変化を考慮に入れて独身時代 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
きぼう号の前に乗っていた愛車で17年、210,000km乗りました。最後まで故障なく、さ ...
トヨタ ウィッシュ きぼう号 (トヨタ ウィッシュ)
いろいろいわれる車ですが、私にとっては大満足!造語が多い車名のなかで「WISH(希望・願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation