• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルキーウェイのブログ一覧

2012年07月10日 イイね!

たんぷれ

たんぷれ特に欲しいものが思いつかず、経年劣化していたシェーバーをおねだりしました。右の旧シェーバーは10年以上も前に買ったもので、当時はまだ少数派だったリニアモーター駆動でしたが、今では、パナの大半の機種はリニア化されているようです。手に持つとズシリと重たかった旧機種と比べると、ずいぶん軽くなりました。

そんなわけで、世間的には大台突破といわれる年齢になりました(汗)
Posted at 2012/07/10 08:50:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 身近な出来事 | 日記
2012年07月09日 イイね!

さくらんぼふたたび♪

さくらんぼふたたび♪山形産さくらんぼ、第2弾です♪

前回の佐藤錦に対して、今回は「紅秀峰」という品種です。山形県が佐藤錦に続くエース品種として売り出し中の品種です。とはいえ、佐藤錦の牙城はなかなか堅固なようですが。

食べてみると、佐藤錦よりもサクサクとした食感。味は佐藤錦よりも酸味が少なく、さらに甘みが強調されているようで、わたしは佐藤錦よりもこちらが好みです。

詰め方はざっくばらんですが、詰まっているさくらんぼは、こちらならば間違いなく手で一つずつ詰められている贈答品レベルでしょう。食べたことはないですが(爆)
Posted at 2012/07/09 23:01:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | おいしいもの&食玩 | 日記
2012年07月03日 イイね!

懐かしい~♪

懐かしい~♪初めての海外旅行で見かけたものに「懐かしい」はちょっと変ですね(苦笑)

あちこちで見かけた幼稚園バスです。実物を見るのはもちろん初めてでしたが、こどもの頃にこれのミニカーを持っていたので懐かしいと感じました。

それにしても、わたしのミニカーは30年以上も前のもの。記憶の隅にあった幼稚園バスとそれほど変わらない姿で今も走っているのには少々驚きました。もちろん、現代的スタイルの幼稚園バスも走っていたんですけどね。

しかし、異様に長いリアオーバーハングは運転しにくそう(爆)

ホンダのこんな車も見かけました。


オデッセイという車は日本でも見かけますが全く大きさとスタイルが違います。逆に日本で見かけるオデッセイは全くこちらにはいませんでした。

わたしの父がかつて乗っていた、初代オデッセイは一回だけ見かけました。これはわたしも何回か運転したことがありますが、でかい図体で取り回しに閉口した記憶があるのに、アメリカでは「小さい」と不評だったそうです。

アメリカ版オデッセイはかつて「ラグレイト」として売られていましたが、日本には過ぎたるサイズが災いしたのか、今のアメリカ版オデッセイは日本では幻のクルマといえるでしょうか。

「ところ変われば品変わる」ですね。
Posted at 2012/07/03 23:26:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅の写真 | 日記
2012年07月02日 イイね!

ワイルドだろぉ~(笑)

ワイルドだろぉ~(笑)はやり言葉に便乗しました(笑)

日本とは全く違う形の働く自動車に興味津々でした(笑)

←は巨大なトレーラーヘッドです。日本ではほとんど、というより全く見なくなったボンネットタイプをハワイでは見かけました。ボンネットタイプのほうがワイルドな感じがしますよね?(笑)

こちらもボンネットタイプでした。

日本の同じ働く車よりもだいぶ大きくて、こちらもワイルド(笑)

幸か不幸か、緊急出動するはしご車も見かけました。

日本ではおしなべて赤色ですが、こちらでは黄色なのですねぇ。加えてトレーラーなので日本よりも迫力があります。こちらも、ワイルドだろぉ~?(笑)
Posted at 2012/07/02 23:25:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅の写真 | 日記
2012年07月01日 イイね!

今年も届いた♪

今年も届いた♪山形の友人からこの季節恒例のお届け物です♪

現地から佐藤錦の出荷終了間近というお知らせが届いて、慌てて注文しました。

毎度のことながら、同じ佐藤錦なのに、金沢のスーパーで見かける「山形産佐藤錦」と称するものとは見かけも味も全く別物です。

代金送料はちゃんとお支払いしているのですが、こちらで贈答品用で売られている物のようなベラボウな値段ではないので、年一回のささやかなぜいたくと思えば、十分納得です♪
Posted at 2012/07/01 18:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | おいしいもの&食玩 | 日記

プロフィール

お祭大好き。旅が大好き。乗り物が大好き。お花も大好き・景色も大好き。人見知りで引っ込み思案の小心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1 2 34567
8 9 1011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TAMRON(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 10:00:13
 
SIGMA(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:59:25
 
RICOH Caplio 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:58:17
 

愛車一覧

マツダ デミオ DJデミオⅡ世号 (マツダ デミオ)
前車のDJデミオ号が不幸な事故に遭って廃車となってしまったために代替として急遽購入の運び ...
マツダ デミオ DJデミオ号 (マツダ デミオ)
自身3台目、自分で買ったのは2台目の愛車となります。家族構成の変化を考慮に入れて独身時代 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
きぼう号の前に乗っていた愛車で17年、210,000km乗りました。最後まで故障なく、さ ...
トヨタ ウィッシュ きぼう号 (トヨタ ウィッシュ)
いろいろいわれる車ですが、私にとっては大満足!造語が多い車名のなかで「WISH(希望・願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation