• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルキーウェイのブログ一覧

2006年01月29日 イイね!

年末ジャンボは単年度黒字でした(笑)

年末ジャンボは単年度黒字でした(笑)年末から確認せずに放っておいた、
年末ジャンボ宝くじ。

私が買った売り場からは高額の当せんが出ていたようなので今日やっと確認に行ってきました。

結果は・・・
3,300円也♪

ま、ささやかなものです(苦笑)

でも、バラで10枚だけ買って3,300円ですから、
立派な黒字決算♪

しかし、10数年前からの累積赤字の解消には程遠いようです(苦笑)
Posted at 2006/01/29 20:37:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | きぼう号でおでかけ♪ | 日記
2006年01月29日 イイね!

今日のおやつ♪

今日のおやつ♪今日の午前中はスポーツクラブでいろいろ遊んだ(?)後、図書館に行って来たるべきお出かけに備えてガイドブック類を調達してきました(謎)

その後、小腹が空いたので近くのサークルKに行ってきました。

そこで目に留まったのが、
「極みのクリームぱん」
敷島製パン製です。

食べてみると、通常のクリームぱんと違ってクリームたっぷり、パンももっちりで食べ応えがある、美味しいクリームぱんでした。

また食べてみたくなるクリームぱんでしたよ♪
Posted at 2006/01/29 20:31:52 | コメント(3) | トラックバック(1) | おいしいもの&食玩 | 日記
2006年01月29日 イイね!

この時期によく見かけるデンマークカクタス(シャコバサボテン)

この時期によく見かけるデンマークカクタス(シャコバサボテン)この時期、デンマークカクタスの花をよく見かけます。

真冬に暖地の植物の代表ともいえるサボテンの花を見るのはかなり不思議な感じがするのですが、花が少ない時期だけにこのデンマークカクタスの華やかな姿は貴重です。

デンマークカクタスの花言葉は
「つむじまがり」

なるほど、私がこの花に親近感を感じるわけです(苦笑)
2006年01月29日 イイね!

「花」言葉でいいのでしょうか?

「花」言葉でいいのでしょうか?冬の花といえば定番が「ハボタン」(爆)

果たして花といえるかどうかは自信がありませんが、サザンカ以外はこれといって野外に花が少ないこの時期の彩りとしては重要な存在ですね。

余談ですが、四半世紀前にTDLが開園したころ、冬に園内を飾る「花」として日本のスタッフが提案したのがこのハボタン。

しかし、本国のお偉いさん達は「あれは葉っぱだ」と認めず、スタッフは本物の「花」を探して駆けずり回ったそうです。

おかげでわが国の冬の花が豊富になったとかならないとか・・・(笑)

ちなみにハボタンにもちゃんと花言葉があります。
「利益」
だそうです(笑)
2006年01月28日 イイね!

「無言の愛」再び♪

「無言の愛」再び♪この時期には本当に珍しいと思いますが、再びプリムラを見つけました。

日本のサクラソウと同じ種ながら、華やかな花姿は清楚な日本のサクラソウとはまた違った魅力です。

花言葉は先日も書いた、
「無言の愛」

まぁ、告白するばかりが愛ではないのかもしれません。
ヘタレな私のひとりごとでした(謎)

プロフィール

お祭大好き。旅が大好き。乗り物が大好き。お花も大好き・景色も大好き。人見知りで引っ込み思案の小心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

12 3 4567
891011121314
15 1617 1819 20 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

TAMRON(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 10:00:13
 
SIGMA(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:59:25
 
RICOH Caplio 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:58:17
 

愛車一覧

マツダ デミオ DJデミオⅡ世号 (マツダ デミオ)
前車のDJデミオ号が不幸な事故に遭って廃車となってしまったために代替として急遽購入の運び ...
マツダ デミオ DJデミオ号 (マツダ デミオ)
自身3台目、自分で買ったのは2台目の愛車となります。家族構成の変化を考慮に入れて独身時代 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
きぼう号の前に乗っていた愛車で17年、210,000km乗りました。最後まで故障なく、さ ...
トヨタ ウィッシュ きぼう号 (トヨタ ウィッシュ)
いろいろいわれる車ですが、私にとっては大満足!造語が多い車名のなかで「WISH(希望・願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation