• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルキーウェイのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

燃費記録を更新しました!走行可能距離0㎞で給油

燃費記録を更新しました!走行可能距離0㎞で給油今まで何回か目にしていますが、撮ったのは初めて(汗)

この時点で40L給油したので、カタログ上ならば、まだ4Lほど残っていたはず。ということは0㎞が表示されてからまだ60~70㎞は大丈夫そうです。





そういえば、なじみのセルフスタンドで、「このクルマ、ガソリンですか?」と聞かれました。店員さん曰く、アテンザやCX-5はディーゼル比率が高くて緊張するとか。アクセラだと、ディーゼルはグレードが一つ、かつ装備てんこ盛りの高級グレードなのでそれほど見かけないとか。

給油自体はもちろん客がするのですが、給油ホースがクルマの給油口の反対側になる際、ホースを延長するのは店員さんがやるのでそれを間違えたら・・・ということだそうです。
Posted at 2015/01/31 23:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | DJデミオ号のこと | 日記
2015年01月26日 イイね!

エクスジェルの腰部サポートクッション導入

エクスジェルの腰部サポートクッション導入きぼう号時代から愛用する、EXGELのサポートクッションを今回も導入。今まではきぼう号に使っていたものをとりあえず流用していたのですが、傷んでいたので買い替えました。

DJデミオのシートはWISHよりもすわり心地が良く、サポートクッションはいらないような気もしましたが、やはりこれを使うと腰の状態が格段にラクになります。本格的なロングドライブはまだ経験していませんが、ますます楽しみになりました。

あえて苦言を呈するとすれば、これまで使ったEXGELのサポートクッションは価格を考えると耐久性がいまいちでしたので、今回の製品は長持ちしてほしいものです。

パーツレビュー

整備手帳
Posted at 2015/01/26 22:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | DJデミオ号のこと | 日記
2015年01月25日 イイね!

初めてのDJデミオプチオフ(嘘)

初めてのDJデミオプチオフ(嘘)とあるお店でソウルレッドのDJデミオを見かけ、運よく隣が空いていたので並べることができました。D以外では初めての横並び(笑)

お隣のソウルレッドはシャークフィンアンテナやスポイラーを装着。車高も落としていたようで、わたしに比べると、かなりのこだわり仕様とお見受けしました。

わたしがお店にいる間にソウルレッドの方は出て行ってしまったので、オーナーさんの反応は分からなかったのですが、ひとしきりプチオフ気分を味わいました♪
Posted at 2015/01/25 20:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | DJデミオ号のこと | 日記
2015年01月24日 イイね!

ゾロ目♪

ゾロ目♪10,000㎞到達からほどなく、ゾロ目も無事撮れました♪

ここまでの燃費はおおむね18㎞/L前後をキープ。カタログ燃費はおろか、20㎞/Lの大台にはどう頑張っても到達できませんが、街乗りのみの短距離で給油した時でも15㎞/L台と前車のきぼう号はもちろん、実家で乗っているムーヴよりもいい燃費で踏みとどまるので燃料費削減のもくろみはとりあえず達成できています。


もっとも、ガソリン価格の下落の方がもっと貢献しているような気が無きにしも非ず(笑)
今日はクーポン併用ながら132円/Lでした。いいことばかりではないのは理解しているつもりですが、この間の原油価格の下落はとりあえず家計にはうれしい♪
Posted at 2015/01/24 23:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | DJデミオ号走行距離 | 日記
2015年01月18日 イイね!

2回目のオイル交換(エレメントも)

2回目のオイル交換(エレメントも)10,000㎞を超えたので2回目のオイル交換へ。今回はエレメントも交換しました。交換したらエンジンのレスポンスが良くなったように感じました。パックdeメンテの対象外ということで現金払いでしたが、とあるつてで、きぼう号時代よりはかなりお得にしていただきました♪



待っている間にディーラー内をウロウロ。店内はデミオからCX-5まで魂動デザイン大集合。しかもすべてソウルレッドという徹底ぶり。

今回のCX-5とアテンザのマイチェンで魂動デザインにはもれなくマツコネがついてくることになりました(笑)

整備手帳に
オイル&エレメント交換
超ガラコ施工
をアップしました。
Posted at 2015/01/18 20:31:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | DJデミオ号のこと | 日記

プロフィール

お祭大好き。旅が大好き。乗り物が大好き。お花も大好き・景色も大好き。人見知りで引っ込み思案の小心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     1 23
45678910
111213141516 17
181920212223 24
25 2627282930 31

リンク・クリップ

TAMRON(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 10:00:13
 
SIGMA(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:59:25
 
RICOH Caplio 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:58:17
 

愛車一覧

マツダ デミオ DJデミオⅡ世号 (マツダ デミオ)
前車のDJデミオ号が不幸な事故に遭って廃車となってしまったために代替として急遽購入の運び ...
マツダ デミオ DJデミオ号 (マツダ デミオ)
自身3台目、自分で買ったのは2台目の愛車となります。家族構成の変化を考慮に入れて独身時代 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
きぼう号の前に乗っていた愛車で17年、210,000km乗りました。最後まで故障なく、さ ...
トヨタ ウィッシュ きぼう号 (トヨタ ウィッシュ)
いろいろいわれる車ですが、私にとっては大満足!造語が多い車名のなかで「WISH(希望・願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation