• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルキーウェイのブログ一覧

2007年11月29日 イイね!

白山の高山植物在庫整理(笑)

白山の高山植物在庫整理(笑)未整理のまま放置していた中で最大の枚数を誇っていた(爆)、今年の白山で見かけた数々のお花を、
白山の花々(その1)
白山の花々(その2)
白山の花々(その3)
白山の花々(その4)
白山の花々(その5)
白山の花々(その6)
にまとめました。

やっと肩の荷が下りた気分です(笑)


まわりは冬の景色なのに、完全に狂い咲き状態、またコメントも花の名前だけ。しかもうやむやな名前の花もありますが、まぁご覧になってみてくださいませ♪

ちなみに、このブログに載せたお花も別アングルの画像を載せたので探してみてくださいね♪

ここに載せた花の全てはα-Sweetデジタルで撮ったもの。

来年の登山ではα700かα-Sweetデジタルのどちらを持っていこうか迷っています(笑)

それぞれに長所短所があるのでね・・・。
2007年11月29日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2007

私のカービュー・イヤー・カー2007カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:日産 / NISSAN GT-R
選んだ理由:
「スカイライン」という名前が外れたのは残念ですが、日産(プリンス)を語る上では外せない車名が復活するのは喜ばしい。


輸入車部門:プジョー / 207/207CC/207GTi
選んだ理由:
小気味良いフレンチコンパクト。大口を開けたようなスタイルが先代に比べるとやや下品ですが、乗ってみたい車です。

特別賞部門:レクサス / LS600h/LS600hL
選んだ理由:
あらゆる意味で「日本車」とくくれないクルマなので、他者と比べられないクルマなので、特別賞が妥当でしょう。



※画像はちょっと遊んでみました(笑)
Posted at 2007/11/29 11:51:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2007年11月25日 イイね!

モミジ狩りに行ってきた♪

モミジ狩りに行ってきた♪モミジ狩りを目的に出かけたことなど過去にあったかな?
と考えたくらいに、モミジを目的に出かけた記憶がありません。

もみじウォークは必ずしもモミジばかりが目的ではないので・・・(笑)

というわけで、西山公園(おすすめスポット)でモミジ狩りをしてきました。

フォトギャラに、
鯖江市西山公園のモミジ(その1)
鯖江市西山公園のモミジ(その2)
をアップしましたので、モミジ狩りの雰囲気を感じてくだされば幸いです♪
2007年11月25日 イイね!

可愛らしいレッサーパンダ♪

可愛らしいレッサーパンダ♪鯖江市西山動物園にいるレッサーパンダと対面してきました♪

動物園といってもレッサーパンダがピカイチのささやかな施設ですが、それだけにレッサーパンダの愛らしい姿をじっくり眺められました。

フォトギャラリーに、
鯖江市西山動物園
そしてついでに乗ってきた(笑)
福井鉄道福武線

おすすめスポットに、
鯖江市西山動物園

をアップしました。
関連情報URL : http://www.fukutetsu.jp/
Posted at 2007/11/25 23:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生けとし生けるもの | 日記
2007年11月24日 イイね!

ブリスX施工&タイヤ交換

ブリスX施工&タイヤ交換不意打ちのように初雪が襲来したことにビビッて(笑)、タイヤ交換を済ませました。あわせて洗車もしてしまいました。

これで冬を迎える準備は完了♪





パーツレビューに、
ブリスX
整備手帳に、
ブリスX初施工
冬タイヤに交換
Posted at 2007/11/24 16:36:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | きぼう号のおめかし♪ | 日記

プロフィール

お祭大好き。旅が大好き。乗り物が大好き。お花も大好き・景色も大好き。人見知りで引っ込み思案の小心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
4 5 6 78910
11 12 13141516 17
18 192021 22 23 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

TAMRON(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 10:00:13
 
SIGMA(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:59:25
 
RICOH Caplio 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:58:17
 

愛車一覧

マツダ デミオ DJデミオⅡ世号 (マツダ デミオ)
前車のDJデミオ号が不幸な事故に遭って廃車となってしまったために代替として急遽購入の運び ...
マツダ デミオ DJデミオ号 (マツダ デミオ)
自身3台目、自分で買ったのは2台目の愛車となります。家族構成の変化を考慮に入れて独身時代 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
きぼう号の前に乗っていた愛車で17年、210,000km乗りました。最後まで故障なく、さ ...
トヨタ ウィッシュ きぼう号 (トヨタ ウィッシュ)
いろいろいわれる車ですが、私にとっては大満足!造語が多い車名のなかで「WISH(希望・願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation