• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルキーウェイのブログ一覧

2004年09月30日 イイね!

参った?

参った?我が家、ではなく、いとこ宅の愛犬「ラック」(11歳)です。

とても人懐っこい奴でよそ者の私がお邪魔しても大喜びで歓待してくれます。

そのうえ、この犬、我が家の愛犬「トム」が天に召された直後にやってきたため、トムの生まれ変わりのような気がしてしょうがありません。

すでにトムの享年を越えてますがまだまだ元気いっぱいです。
長生きして欲しいものです。
Posted at 2004/09/30 22:57:34 | コメント(0) | 生けとし生けるもの | 日記
2004年09月30日 イイね!

道すがらで見つけた♪

道すがらで見つけた♪仕事中に見かけたムラサキシキブの実(?)です。

相も変わらず、仕事中に何やってんだか(笑)
Posted at 2004/09/30 22:28:52 | コメント(0) | 花だより、草木のおたより | 日記
2004年09月30日 イイね!

秋の嗅覚(?)

秋の嗅覚(?)ここ最近、吹き渡る風に乗って馨しき香りが流れてきますが、その素が、このキンモクセイ。あんなに小さな花なのにアレだけ強い香りを発するのですからたいしたものです。

この香りに接すると「秋だな~」と実感します。

「はばかり」の匂いとは言わないで~(笑)
Posted at 2004/09/30 22:26:47 | コメント(0) | 花だより、草木のおたより | 日記
2004年09月30日 イイね!

きぼう号に弟が!(笑)

きぼう号に弟が!(笑)きぼう号のミニカーがかねてから欲しかったのですが、頼みのト○カからはまるで音沙汰なし。半ばあきらめていたところ、コンビにで発見しました。

ラムネに1/72スケールのミニカーが付属してました(逆かも^^)。10種類もあるので、どれが手に入るかは神様だけが知っているのですが、二つ買ったところ、運よく入手!しかももうひとつはライバル?ネタ元?のストリームでした。

ト○カほど精巧なつくりではなく、デフォルメもややされてますが、きぼう号とストリームの特徴は表現されていると思います。

さっそく記念撮影してみました♪
Posted at 2004/09/30 22:23:37 | コメント(0) | 身近な出来事 | 日記
2004年09月27日 イイね!

これが我が家の秘密兵器(笑)

これが我が家の秘密兵器(笑)先日、庭の栗の写真を載せましたが、面倒なのが栗の皮むき。
面倒なだけではなく、無理に力を入れると危険なこともあります。

そんな時の秘密兵器がこの「栗くり坊主」なる商品です。
これだと安全に、比較的簡単に皮むきができますよ♪

お試しあれ♪

Posted at 2004/09/28 00:10:15 | コメント(2) | 身近な出来事 | 日記

プロフィール

お祭大好き。旅が大好き。乗り物が大好き。お花も大好き・景色も大好き。人見知りで引っ込み思案の小心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2004/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 21 22 2324 25
26 272829 30  

リンク・クリップ

TAMRON(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 10:00:13
 
SIGMA(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:59:25
 
RICOH Caplio 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:58:17
 

愛車一覧

マツダ デミオ DJデミオⅡ世号 (マツダ デミオ)
前車のDJデミオ号が不幸な事故に遭って廃車となってしまったために代替として急遽購入の運び ...
マツダ デミオ DJデミオ号 (マツダ デミオ)
自身3台目、自分で買ったのは2台目の愛車となります。家族構成の変化を考慮に入れて独身時代 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
きぼう号の前に乗っていた愛車で17年、210,000km乗りました。最後まで故障なく、さ ...
トヨタ ウィッシュ きぼう号 (トヨタ ウィッシュ)
いろいろいわれる車ですが、私にとっては大満足!造語が多い車名のなかで「WISH(希望・願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation