• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルキーウェイのブログ一覧

2005年01月31日 イイね!

降りしきる雪ときぼう号

降りしきる雪ときぼう号今朝は家の屋根に20cm近く雪が降り積もっていてぎょっとしましたが昼間の降雪は案ずるほどもなく、会社に一日停めていたきぼう号にもそんなに雪は乗ってませんでした。

でも帰る頃から俄然降り出し、ご覧のような状況にきぼう号も寒そうに震えてます。・・・ってアイドリングしてるだけですが(笑)

きぼう号で唯一手を加えた場所がライトのバルブ。フォグライトを黄色に変えてます。雪の中では黄色い光が有効のようです。

あっ!しまった、「ヘタポール」も写ってる!(爆)
Posted at 2005/01/31 23:12:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | お散歩写真 | 日記
2005年01月30日 イイね!

裏はこうなってます♪

裏はこうなってます♪キティのクリアケースの裏はこうなってます。

「日本赤十字社」という文字が無ければサンリオのお店で売っていてもおかしくないかも?

ちなみに全国の赤十字社でもらえるかはわかりません。
Posted at 2005/01/30 23:30:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 身近な出来事 | 日記
2005年01月30日 イイね!

ちょっと・・・これは・・・マニア向け(笑)

ちょっと・・・これは・・・マニア向け(笑)数年前から年に何回か行くようになった成分献血。

今回また行ってきましたら、血液センターで貰ったクリアファイルがこれ。

「ナースキティ」って・・・、かなりマニア度が高いような・・・(笑)
これ欲しさに献血者が増えたら慶賀の至りなのかな?

しかし、男の子の私にこのクリアファイルをどう使えと言うのでしょうか?(爆)
Posted at 2005/01/30 23:25:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 身近な出来事 | 日記
2005年01月30日 イイね!

フライングで見て来ました♪

フライングで見て来ました♪先ほどのモーターショーのマツダブースで「新プレマシーは無いんですか?」と聞いたら「○○○店で展示してますよ」とのことでしたので、そちらに行って見て来ました。やっぱりきぼう号のライバルは気になります・・・(笑)

紅白の垂れ幕に包まれたスペースに鎮座していた新プレマシーと対面。第一印象は「かっこいいじゃ~ん」でした♪

最近のマツダ車に共通のお面。サイドウィンドウラインはスライドドアとは思えない立体感があってヒンジドアのきぼう号に負けないくらいのボリューム感でした。

車内はきぼう号と同じような真っ黒内装なのが残念。ただし、グレードによっては白系の内装も選べるようです。きぼう号もこれぐらいの選択肢は用意して欲しかった・・・。

試乗はできてないのでエンジン等はなんともいえませんが、4速ATなのがCVT命!の私には残念!もっともCVTだからと言って買うわけではありませんが(爆)、せめて5速ATにしてほしかったです。

全体的な印象は、きぼう号のスタイルにアイシスの便利さを融合させたような力作だと思いました。アイシス・ラフェスタと真っ向から対峙するモデルだけにマツダも力が入ったようです。

さてさて、販売市場ではどのような評価を受けるか?楽しみですね♪
Posted at 2005/01/30 22:51:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | きぼう号でおでかけ♪ | 日記
2005年01月30日 イイね!

「さつまりこ」ゲット♪

「さつまりこ」ゲット♪ここのブログでも何回か見かけた「じゃがりこ」の姉妹品、「さつまりこ」をこちらのコンビニで発見♪

早速入手して賞味しましたが、甘みも程よく、じゃがりこほど塩っぽくないので私は好きかも。じゃがりこと同じくこいつは粉が出ないので車内で食べるにはうってつけですね。

一緒に写っているのは面白い名前のコーヒー。普段はほとんどコーヒーを飲まない私ですがこのときは眠気を感じたので購入。

カフェイン増量とのことでしたが、前述の如く普段はコーヒーを飲まないゆえ、違いはわからず。でも眠気は覚めました♪
Posted at 2005/01/30 22:40:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | きぼう号でおでかけ♪ | 日記

プロフィール

お祭大好き。旅が大好き。乗り物が大好き。お花も大好き・景色も大好き。人見知りで引っ込み思案の小心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/1 >>

       1
2 3456 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 17181920 21 22
232425 2627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

TAMRON(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 10:00:13
 
SIGMA(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:59:25
 
RICOH Caplio 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:58:17
 

愛車一覧

マツダ デミオ DJデミオⅡ世号 (マツダ デミオ)
前車のDJデミオ号が不幸な事故に遭って廃車となってしまったために代替として急遽購入の運び ...
マツダ デミオ DJデミオ号 (マツダ デミオ)
自身3台目、自分で買ったのは2台目の愛車となります。家族構成の変化を考慮に入れて独身時代 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
きぼう号の前に乗っていた愛車で17年、210,000km乗りました。最後まで故障なく、さ ...
トヨタ ウィッシュ きぼう号 (トヨタ ウィッシュ)
いろいろいわれる車ですが、私にとっては大満足!造語が多い車名のなかで「WISH(希望・願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation