• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルキーウェイのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

東京マラソン、連続完走

金沢に向かう、『はくたか』の車内です。

昨日の東京マラソン、無事に完走出来ました。実は先月下旬に、仕事中に左足首を捻挫し、お医者さまから『全治3週間、マラソンはギリギリのタイミング』と言われていました。

一時は出場辞退も頭をよぎったのですが、何とか間に合わせ、それでも練習は全く出来ないまま、ぶっつけ本番同然で当日を迎えたのでした。

当日は昨年とはうって変わって好天に恵まれ、足首も気にすることなく、楽しく走ることが出来ました。

結局タイムは昨年よりも悪くなってしまいましたが足首の故障と、想定以上に暑かったことを考えれば、充分に納得です。

今年も有形無形の応援にはずいぶん助けられました。お会いした方々やメールを下さった方々からの励ましのお言葉。当日わざわざ応援や、撮影に来て下さった方々。見ず知らずのわたしに声を掛けて下さったばかりか、と快くハイタッチをして下さったり、食べ物飲み物を提供して下さった方々。などなどきりがありません。これはまた後日ゆっくり書こうと思います。

そんなこんなの応援でわたしは走ることが出来ました。思い出すたびに心に込み上げて来るものがあります。

東京マラソンは確実にわたしに大切なものを教えてくれました。そんな大会に2回も出ることが出来たなんて…、これ以上は文章に書けません(嬉涙)

本当にありがとうございました。
Posted at 2011/02/28 20:21:00 | コメント(8) | トラックバック(1) | 東京マラソン2011 | 日記
2011年02月27日 イイね!

スタートラインに着きました

スタートラインに着きました今のところ天気は快晴。都庁がきれいに見えています。
Posted at 2011/02/27 08:29:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東京マラソン2011 | 日記
2011年02月26日 イイね!

いよいよ出発

いよいよ出発です♪

金沢駅はラストラン間近の『雷鳥』ブーム真っ最中。

走行中の列車には、たとえ駅でも、フラッシュを焚かないというのは撮り鉄の常識だと思っていたのですが…。
Posted at 2011/02/26 07:16:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東京マラソン2011 | 日記
2011年02月20日 イイね!

ひがし茶屋街の紅茶屋さん

ひがし茶屋街の紅茶屋さんひがしの茶屋街は金沢市内有数の観光スポット。金沢に住んでいると逆に行かないところでもあります(苦笑)

夕闇せまるひがしの茶屋街です。


そんな茶屋街の一角に「紅茶屋 山屋」さんがあります。

初めて行ったのは十数年前、東山らしい落ち着いた雰囲気のお店は好印象でしたが、わざわざ出向くのは億劫だったので再訪までこれだけの時間がかかりました。

わたしが選んだのはジャスミンティ。初めて中華料理のお店で飲んだ時はその香りにびっくりしたものでしたが、コンビニで手軽に飲めるようになってからは好んで飲むようになりました。

温かくして飲むジャスミンティはペットボトルのそれとは別物の感。

ひがしの茶屋街は路地が発達し、いたるところに洋食屋さんや喫茶店、ビストロがあって、地元の人間も探訪する楽しみがありました(笑)
Posted at 2011/02/20 20:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | おいしいもの&食玩 | 日記
2011年02月20日 イイね!

久しぶりにプラネタリウム

久しぶりにプラネタリウムリコール修理が終わったらもうお昼過ぎ。遠出に行ける時間帯でもなかったので、金沢の山手、キゴ山にあるプラネタリウムに行ってきました。

金沢のプラネというと、犀川沿いにあるプラネタリウムが古くから有名ですが、あれは県の施設。今回見に行ったキゴ山のプラネは市の施設ということで、何かとうわさされる、県と市のさや当てがこんなところにも見られるようです(笑)

キゴ山のプラネタリウムはミノルタ製でα使いにとってはやっぱり特別な思いがあります。ここは名誉館長が宇宙飛行士の山崎直子さんということで、こんなところにサインがありました。

こんなところにわたしが書けば単なる落書きです(爆)

投影時間は1時間ほど。最初の30分で本日の星空を投影して、残り30分は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をテーマにした番組を投影していたようでうが、わたしは最初の30分を見たところで夢の世界に入っていました(苦笑)

ここのプラネはいつ行ってもお客が少なく、あるときなどはわたしだけということもあったぐらいですが、今回は20人ほどと、小規模プラネとしてはなかなかの盛況。一時は撤去が目立ったプラネは最近になってでえとすぽっととして見直されているそうなので、ここのプラネもそんな傾向なのかもしれません。

キゴ山は金沢の展望スポット。お昼だとこんな風景です。


それが夜になるとこんな具合。

こちらはクロスフィルターがついているのでキラッキラしています。

α55の「手持ち夜景モード」はこんな時に三脚なしで撮れるので重宝します。
Posted at 2011/02/20 20:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | きぼう号でおでかけ♪ | 日記

プロフィール

お祭大好き。旅が大好き。乗り物が大好き。お花も大好き・景色も大好き。人見知りで引っ込み思案の小心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
678910 11 12
1314151617 1819
202122232425 26
27 28     

リンク・クリップ

TAMRON(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 10:00:13
 
SIGMA(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:59:25
 
RICOH Caplio 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:58:17
 

愛車一覧

マツダ デミオ DJデミオⅡ世号 (マツダ デミオ)
前車のDJデミオ号が不幸な事故に遭って廃車となってしまったために代替として急遽購入の運び ...
マツダ デミオ DJデミオ号 (マツダ デミオ)
自身3台目、自分で買ったのは2台目の愛車となります。家族構成の変化を考慮に入れて独身時代 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
きぼう号の前に乗っていた愛車で17年、210,000km乗りました。最後まで故障なく、さ ...
トヨタ ウィッシュ きぼう号 (トヨタ ウィッシュ)
いろいろいわれる車ですが、私にとっては大満足!造語が多い車名のなかで「WISH(希望・願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation