• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たとものブログ一覧

2016年05月15日 イイね!

最近のクルマ遊びは。

最近のクルマ遊びは。0歳児育児満喫中のたともでございます^^

いや~、世のお父さん、お母さん方は皆経験してきたことだと思いますが、子育てってほんと大変ですね^^;。

私はこれまで赤ちゃんが特別かわいいだとかは思ったことはありませんでしたが、でもいざ我が子ができると本当にかわいいものです*^-^*

大泣きしたり、金切り声で叫び続けたりと、まだまだ手がかかる場面はありますが、首もすわってきて、寝返りもできるようになり、日々の成長がうれしいです。



※喜び過ぎて鼻の穴がデカイの図^^;

さて、我が子のノロケはこれくらいにしておいて(笑)、気が付けば今年のブログは1月と3月の2回だけという、極端に停滞しておりましたが、周辺環境が徐々に落ち着いてきましたので、できる範囲でブログ(=クルマ遊び)も楽しみたいと思ってます♪

まずは先週のことですが、お友達のべ~かずさんが遊びに来てくれました。ちょっとクルマが不調で、ECU関係かもしれない、ということで、Nissan Data Scanで診てみることに。

聞けば、今日はたまたま調子が良くて、目立った不具合は出ていないとのことでしたが、履歴を見るとエアフロとクランク角センサーの故障を示すコードがありました。

一旦履歴をクリアし、近場でテスト走行すると、クランク角センサー故障を示すコードが再発。エアフロの方は再発なし。その後、現状把握も兼ねてパワーチェック。



馬力等は係数で適当に合わせているだけではありますが、出力特性は今後の参考になると思います。

3,500rpm付近のトルク落ち込みが気になりますが、これはすでに要因も大体わかっていますので、それらを解消後、少しROM弄ってみるのも面白そうですね。

不調個所の改善ができれば、インジェクターを少し大容量のもの(ECR33の370ccとか)に交換してリセッティングすれば、かなりイイカンジに仕上がると思うのですが、いかがでしょう^^;

一方、自分の32Rの方ですが、最近35GT-Rの新世代パーツ(特に点火系)が気になってはいるものの、特段不具合もないので、まったく進展はないです^^;



もう旧車の部類に入ってきてますので、コンスタントに乗るのが一番のメンテになってるのかもしれないですね。
Posted at 2016/05/15 10:42:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここ オンボード映像、臨場感あっていいですよね。ただ実際自分でやってみるとわかったのですが、思ったような映像や音声を得るためには、それなりのノウハウや機材も必要そうです。ちろ丸さんの黒光号のオンボード映像、ぜひ見てみたいです!」
何シテル?   05/07 12:25
【所有車歴】 S13→HCR32→S15→JZS171→BMW F10→ 走りのBNR32、上質さとゆとりを愉しむW212、更なる非日常を求めたCBR600...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スタビ部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 19:26:44
リアワイパーナットをR34用へ交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 07:19:34
日射センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 20:40:29

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
H5年式後期のブラックパールメタリック、標準車です。 昔からの32Rへの思いを断つこと ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2014年式ダイヤモンドホワイトのE350 ブルーテック アバンギャルド(W212)、 ...
ホンダ CBR600F4i 600FS (ホンダ CBR600F4i)
2002年式 HONDA CBR600F Sportです。「CBR600F4i」と同型で ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ(F10)の直列4気筒クリーンディーゼルターボ、限定モデルのExclu ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation