• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro294のブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

点検に出しました

走り自体には問題ないマイレガシィですが,最近(と言っても半年くらい前から気にしていましたが),空調がおかしいので点検に出しました.

温度調整か内外気導入シャッターのモーターに異常が出ているみたいです.

で,もし今後大きな補修の必要性が発生した場合のために,時期乗り換え車探し(まだ情報収集のみ)をしています.

条件は,①アイサイトもしくはそれと同等のクルーズコントローラーが付いていること.
②ワゴンもしくはSUVタイプであること
③AWDで有ること

を条件として目星を付けています.
候補の筆頭は,レガシィアウトバック.でもターボモデルが無いのが….SUBARU XVも良いですが,ちょっと大きさが….
そんな中週末の感謝デーに行ったら,Newフォレスターがありました.もちろん正式発表はまだですし,カタログもありません.

今後試乗車にする予定というその車は,2.0DITのアイサイト付きでした.外見は見慣れないせいか,いまいちなじめませんが,機能的にはなかなか魅力.
X-modeなる新たな機能もついていましたし.

でも輸入車へのあこがれも捨てきれません.

まあ、しばらくは買い換えの予定はありません.
Posted at 2012/10/29 00:18:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2012年10月14日 イイね!

週末の過ごし方

週末の過ごし方ちゃくちゃくと距離を伸ばしているマイレガシィですが、むやみやたらに走っているわけでもありません.


土曜は紅葉を見に草津へ…のはずでしたが,出発が遅く見られたのはこの夕日だけ.



で、今日は尾瀬へ.
といっても尾瀬ヶ原に降りるだけなら芸は無いので,至仏山登山です。



尾瀬ヶ原が見えますが,実は尾瀬ヶ原はまだ行ったことがありません.

最近登山をすることを思い立ち,山に行っています.
これから始まる雪のシーズンを前に,昨年から面白いと思い出した
新雪の中を滑る事に対して,足腰の強化も考えてのトレーニングです.

と言いつつ,登山なんて中学生時代ぶりなので,月1回の登山教室にも出かけています.
Posted at 2012/10/14 18:09:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年10月06日 イイね!

無性に食べたくなり

無性に食べたくなりこのラーメンが無性に食べたくなり,遠出してきました.

「キムチ納豆チャーシュー」という物ですが,学生時代は週1で通っていたラーメン屋さんです.

さすがに本店は遠いので,支店に行ってきました.


他にも買い物を済ませて,ちょっとドライブに.



ニュース映像やネットの画像では見ていたけど,1年半が経ち結構復活してきている?ということを期待して,



しかし現実は,まだまだこのような状態.
コンクリート製の建物は残っていますが


学生時代にも何度かドライブで行ったことがあった,沿岸の街が.
実際に目にすると,ショックでした.


学校らしいですが,周りは何も残っていませんでした.

しかし石巻市などは、夕方になると渋滞が発生するほど人も多く,国道沿いには新たな店が大量に新築&営業再開していました.

時間があれば,もうちょっと北の方にも行ってみたかったのですが,翌日は予定が有ったので断念しました.
Posted at 2012/10/09 01:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月03日 イイね!

車ネタではありません

車ネタではありません通勤時に家の近くの線路上に、見慣れない車輌が。

検査車両のEast -iです。

新幹線版?のドクターイエローはたまに見掛けますが、この車両はほとんどお目にかかった事はありません。

朝からちょっといい気分になりました。
Posted at 2012/10/03 12:48:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月02日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)
ブリジストン

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ない

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
履いたことがない.
自分の車で無ければ運転したことはある(8~9年前)が,あまり良い印象は持たなかった.

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:スバル/レガシィワゴン/2006年式
タイヤサイズ(前):205/50R16 (サマータイヤは215/45R17)
タイヤサイズ(後):205/50R16 (サマータイヤは215/45R17)

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
通勤やレジャー

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
氷雪路面:ドライ路面=4:6

※この記事は ミシュラン最新スタッドレス 「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター! について書いています。
Posted at 2012/10/02 12:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「7000Kmのキリ番ゲット!

納車後5カ月で7000Kmです。
前車とほぼ同じくらいのペースかな?

まあ、それだけ運転しても苦にならないって事ですね。」
何シテル?   05/08 13:44
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 人生初のスバル車は,小学生の頃祖母の家にあったレオーネバンです。雪道でもグイグイ進む姿が印象的でした。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1 2 345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

シフトゲートに木目調ダイノックシート貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 06:45:13
簡易ガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 19:19:07
DIYエンジンオイル&フィルター交換(たぶん4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 13:06:38

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
初のマツダ車、初のディーゼルなCX-5の走り、熟成された乗り心地、燃費の良さ。それらはと ...
日産 サクラ 日産 サクラ
メインカーが2回目の車検を終え、まだまだ元気ですが通勤・街乗りにはやはり燃費の面で辛い。 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
前車の不調が出てくるようになってしまい(あれこれ手を加えすぎた?)距離的にも保証修理の効 ...
フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
2021年モデル T-Cross 1stPlusの希望色完売のためTSI Styleのフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation