• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro294のブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

週末は登山へ

週末は登山へ先週末は登山でした.

富士登山を1ヶ月後に控え,高山病対策?と山小屋宿泊体験?の為に,木曾御嶽山へ.

標高2500m位より上には行ったことが無かったので,標高3000mは初体験です.

高山病にもならず,下山してきました.

本日はちょっと筋肉痛.

で,「ボンネットフードプロテクター」のプチ改良.

みん友さんに教えて頂いたボディ干渉防止です.



指で押すと変形する(=風圧でボディに干渉する?)部分にクッションを入れました.



このようにクッションになります.全部で6カ所に挿入.

物は余りましたが,純正で付いているクッションもそのうちとれるかも知れないので,これで代用出来ます.
Posted at 2013/07/22 14:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月19日 イイね!

9月のオフ会

9月のオフ会ここ数日間,9月にある五レ会の「広島オフ」について悩んでいます.

純粋に高速を使っていくと,片道800km超!
三連休とはいえ,一人で行くには遠すぎる距離です.

夏休みをここに充ててフェリー(東京〜徳島)を利用してって事も考えましたが,それでも300Kmくらい.
そしてフェリーは片道の運賃が予想外に高かった.

で,結論としては,広島は見送ろうって事にしました.
片道600Km未満なら,青森に帰るのと変わらない距離なのでそこまで抵抗感はありませんが,
それ以上の距離はちょっと…

北陸とか東北とかなら,あまり場所に関係無く行ける気がするのですが.


Posted at 2013/07/19 16:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月17日 イイね!

D.I.Y.用に色々と

D.I.Y.用に色々と今後のD.I.Y.作業の為に,色々と購入.

ドリルビットって結構良い値段がするんですね.

今週末は予定が入っているので,来週以降かな?


でもその前に,ここを.
純正のランプと


LEDのランプの比較.

でもこのLEDは使いません.というか,1つしかなかった.片側だけって言うのも変なので,新たに注文しました.

どうせならリフレクター全体が光るタイプが良かったので,採寸して注文しました.が,思惑通りに行くかどうか?まあ,駄目でもそれで行きます.

他にもう一つ大型商品を購入.

また,皆さんの中で大人気?なパーツもディーラーに注文してきました.
本日は工場長が居なかったので,納期を含めた回答は後日になりましたが.


本日ディーラーに行ったとき,自分のモデルを購入しようかで迷っている人が居て,現車をみさせて欲しいって言われました.
見せるのは構わないんですが…,色々パーツが付いた状態で良いのかな?
Posted at 2013/07/17 20:56:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備・点検 | 日記
2013年07月15日 イイね!

形状の違い

形状の違い事の始まりはオフ会前の13日.

オフ会に備えてボンネットディフレクター装着を試みると,形が違う!

外装プレスラインなど微妙な違いが存在すると言うことを,目にも耳にもしておりましたが
これはソンなことは無いだろうと,タカをくくっていました.

しかし,仮置きしてみるとどう考えても形が違う.

で,オフ会から帰ってきてよくよく写真を見比べて見ると,確かに違います.

左はUSアウトバック、右はEURワゴン
グリルの形状(グリルとボンネットとの境目のR)が違います.
USモデルの方が,グリルが大きい.

で,自分の車と見比べてみると,EURモデルのような顔つきです.

さてさて,余ったディフレクターをどうしよう?

EURレガシィは,たしか?日本製?
太田市内で,左ハンドルレガシィ(輸出待ち?)を数度見かけたことがあります.
USレガシィは現地生産の筈.こういう所からも微妙な違いが出ているのですかね?
Posted at 2013/07/15 14:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

五代目レガシィの会・信州オフ

五代目レガシィの会・信州オフ幹事の皆様、サポート隊の皆様、本日はお疲れ様でした.

五代目レガシィの会初参加のオフ会に行ってきました.

前車のBPでも数回オフ会に参加させて頂きましたが,やはりレガシィ.
色々な弄り方があるのですね。(レガシィに限った事ではありませんが)

非常に参考にさせて頂けるパーツ類もありました.また今後装着を考えていた
パーツ類を多数お見受けすることが出来ました.
実際の装着イメージを考える上でも,参考になりました.

また,短い距離ではありましたが,レガシィの編隊走行.
走るのも楽しかったですが,編隊走行の風景を見てみたかった気もします.


中締め後の撮影会.
同じ車種同士が並ぶと言うのも,なかなか楽しいものです.


同じ車種ですが,デザインが微妙に違う.こういうのも絵になります.それぞれの個性が出ていて良いですね.


結構多かったホワイト系並べ.アウトバックの2台も入れてみました.
ホワイトのレガシィもこうやって並ぶと,圧巻です.

次回は大五レ会?かな.それまでには,色々と個性を出せるようにしていきたいです.
Posted at 2013/07/14 23:32:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「7000Kmのキリ番ゲット!

納車後5カ月で7000Kmです。
前車とほぼ同じくらいのペースかな?

まあ、それだけ運転しても苦にならないって事ですね。」
何シテル?   05/08 13:44
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 人生初のスバル車は,小学生の頃祖母の家にあったレオーネバンです。雪道でもグイグイ進む姿が印象的でした。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 23456
7891011 1213
14 1516 1718 1920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

シフトゲートに木目調ダイノックシート貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 06:45:13
簡易ガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 19:19:07
DIYエンジンオイル&フィルター交換(たぶん4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 13:06:38

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
初のマツダ車、初のディーゼルなCX-5の走り、熟成された乗り心地、燃費の良さ。それらはと ...
日産 サクラ 日産 サクラ
メインカーが2回目の車検を終え、まだまだ元気ですが通勤・街乗りにはやはり燃費の面で辛い。 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
前車の不調が出てくるようになってしまい(あれこれ手を加えすぎた?)距離的にも保証修理の効 ...
フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
2021年モデル T-Cross 1stPlusの希望色完売のためTSI Styleのフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation