• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro294のブログ一覧

2014年06月26日 イイね!

満1歳…

満1歳…今日は誕生日でした.


自分の車の.


2013年の6月26日夕方に,こちら群馬製作所・矢島工場にて完成した(そうです…).
ディーラーの担当の人にそう伺いました.

その日のうちに,ディーラーの方が車載車で車を受け取り,翌日?陸運局にてナンバー交付が行われたようです.


と言うことで,生まれ故郷に帰省(ただのドライブ)してきました.


工場から出たときと,色々変わった部分もあるけど.



撮影中も,工場からは多数のトラックがひっきりなしに出入りしていました.

敷地の裏からは,フォレスターやアウトバックを載せたキャリアカーが出てきてました.


次にココに来るのはいつになるだろう?
Posted at 2014/06/26 22:52:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月11日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン


■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びください。
 1:MICHELIN Primacy 3(プライマシー スリー)

■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。
 PIRELLI / SCORPION VERDE

■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?
 ある.前車でMICHELIN Pilot Sport 2を使用していた.

■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
(ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
 豪雨の高速道路走行で、ハイドロプレーニング現象が皆無であったことが一番印象に残っている.

■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。
メーカー/車名/年式:スバル/レガシィアウトバック/2013年式
タイヤサイズ(前):225/55R18
タイヤサイズ(後):225/55R18

■年間の走行距離をお答えください。
 およそ3万キロ

■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
 通勤およびレジャー

■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?
 ある.

■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
 SUV車に履けるサマータイヤ(特に自分のサイズ)は限られており,選択肢が少ない.そんな中で
 ミシュランのタイヤにサイズ設定があり,履ける機会があるのであれば…と言うことで応募した.
 自分の年間走行距離は,一般的なユーザーからするとかなり多い方では無いか?と感じている.
 通常は1〜1.5万キロ/年であろうから,2シーズンのロングモニターと言っても,
 せいぜい2〜3万キロであろうが,その距離は1年目に到達してしまうであろう.
 より長期的(長距離)な使い心地を含めたモニターを心がけたいと思う.

※この記事はミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/06/11 16:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年06月04日 イイね!

ちょっとやり過ぎたかな…(..;)

ちょっとやり過ぎたかな…(..;)専門業者に頼んでいたピアノブラック塗装の完成品が,本日手元に届きました.

塗装皮膜は,1ヶ月くらいで完全に固着するそうで…当初は家で寝かせていようか?と思っていましたが,我慢できなくなり今一部を取り付け.


今回の塗装で最も期待(行いたかった)していた,メーターパネルを取り付け.

スイッチを入れると…映り込みが,半端ない.


綺麗なんだけど…ちょっとやり過ぎかな?

コレが夜だから,余計に目立ってしまっているのか?


でも,1人でにやけてました.
Posted at 2014/06/04 23:54:12 | コメント(5) | トラックバック(1) | 車関連 | クルマ

プロフィール

「弘前公園近くで見掛けたバス、『MISAWA Air Base OA440 」Yナンバーや外は見たことあるけど…」
何シテル?   04/27 15:41
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 人生初のスバル車は,小学生の頃祖母の家にあったレオーネバンです。雪道でもグイグイ進む姿が印象的でした。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

123 4567
8910 11121314
15161718192021
22232425 262728
2930     

リンク・クリップ

シフトゲートに木目調ダイノックシート貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 06:45:13
簡易ガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 19:19:07
DIYエンジンオイル&フィルター交換(たぶん4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 13:06:38

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
初のマツダ車、初のディーゼルなCX-5の走り、熟成された乗り心地、燃費の良さ。それらはと ...
日産 サクラ 日産 サクラ
メインカーが2回目の車検を終え、まだまだ元気ですが通勤・街乗りにはやはり燃費の面で辛い。 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
前車の不調が出てくるようになってしまい(あれこれ手を加えすぎた?)距離的にも保証修理の効 ...
フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
2021年モデル T-Cross 1stPlusの希望色完売のためTSI Styleのフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation