• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro294のブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

洗車にハマりつつあるので、よろしくお願いします

この記事は、【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画!について書いています。

洗車の時に楽になるのか?洗車動画を拝見しつつ
良さげな道具も集めています。

そんな時のモニター企画ですので、是非よろしくお願いします。

Posted at 2024/04/21 07:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月17日 イイね!

サンシェードモニター 希望

この記事は、【シェアスタイル】モニター募集🎁GW目前!この夏の必需品傘型サンシェードについて書いています。

───────▼ ここから ▼───────

Q1.車種・グレードをご記載ください

マツダ CX-8・XDグランドジャーニー





※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。

───────▲ ここまで ▲───────
Posted at 2024/04/17 21:31:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月08日 イイね!

MazdaFanFesta 2024 in TOHOKU

MazdaFanFesta 2024 in TOHOKUマツダ車を所有して初となるオフ会?に参加してきました。

メーカー主導のファン感謝祭となり、スバルで参加した感謝祭はメーカーが主、ユーザーはお客様という意味合いが強いものでした。

マツダのイベントは、メーカーが主というのは変わりませんが、各カテゴリーの走行会(ワンメイクレース?)も兼ねており、メーカーの用意するレーシングカーのデモラン、同乗走行、試乗会と色々な出し物が。
場所がサーキットというのもあるかも知れません。

マツダ本社など広島などで開催されるときは、また違った趣向なのかな?

今回、”ClubCX-5”というオーナーズクラブの方々と帯同させて頂きました。代表者様、クラブ員の方々に改めて感謝を申し上げます。

以下順を追って写真メインで。動画もありますが、他ユーザーさんの高画質、高アングルのがそのうち出るでしょうから、自分は控えます。


まずは会場近くに集合し、隊列を組んで会場へ。
オフ会ならではの隊列走行。


会場にはすでに多くの車両が居ました。レースもしていますし、多数のオーナーズクラブが






同一メーカーの複数モデルが一堂に会して。これだけでもテンションが上がります。





ワンメイクレースの合間にこういったレーシングマシンがデモランをしたり。
787Bはオーラが違いますね。これまでYouTubeでしか見たことなかったのですが、実車を前につい見入ってしまいます。





パドックエリア駐車場以外にも同一モデルが集合していました。





スバルの試験場を貸し切った感謝祭で初めて走ったデモラン以降2回目となるデモラン。サーキットという場所柄、なかなか面白かった。





ホームストレートでの記念写真撮影会。どっかに出るのかな?出なくても欲しいなぁ。

また機会があったら参加したいと思ったイベントでした。
Posted at 2024/04/08 23:20:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月03日 イイね!

マツダファンフェスタ 参加検討中

マツダファンフェスタ 参加検討中CX-8オーナーになって3ヶ月。ちょっとだけCX-5にも乗ったから、マツダ車所有して約6ヶ月。

マツダのことはまだ勉強中です、

何たってマツダ車=ロータリー車程度しか知識が無く、そのロータリーについても
”頭文字D”のFC、FDぐらいしか知らない…。
マツダオーナーの方々からすれば、超ド素人です。
なので、マツダ車のモータースポーツ分野も知識はほぼ0。

マツダ787Bですら…数あるレースカーの1台。。程度の捉え方で、どれほどすごい車なのか?全く理解していません。


ということで、マツダ車の知識を深めるべく(できればCX-8のオーナー様と交流も…)FanFESTAが開催されるというので、参加を検討していました。

メーカーのファンフェスタは、スバルが栃木の試験場で開催した時以来?
オフ会自体も、コロナ禍でずっと行っていなかったので、3-4年ぶりです。


4/6-7の土日開催ですが、土曜日は仕事なので必然的に日曜だけの参加になってしまう。日曜だけで、片道4時間以上かけて、熱烈なマツダファンでも無く、知り合いもいなく…参加するか??

ちょっと迷っていたときに知ったこの情報。


なんと!!オーナーズクラブの特別枠があるのか。
メーカー主催?のイベントに、オーナーズクラブ枠が用意されているとは全く
想像すらしておりませんでした。

たとえ知り合いがいなくても、日曜だけでも、オーナーズクラブの方々であれば
愛車に対する思いは同じはず…
と、参加を決めました。

今回CX-8のオーナーズクラブとしては正式参加はしない事になりました。
なので、マツダ歴半年のド素人オーナーが無謀に参加いたします。
もし会場で会うことがありましたら、よろしくお願い致します。
Posted at 2024/03/03 11:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2024年02月20日 イイね!

ゾロ目(3333)GET

ゾロ目(3333)GET12月初旬に納車しておよそ2ヶ月半。前車のCX-5はおよそ3ヶ月で3100Km程でしたので、既にCX-5の走行距離を超えました。

時期的にあまり外出する時期では無かった。というのも有るかも知れませんが、室内スペースの問題から長距離の外出をしようという気分にならなかった。と言うのはあるかも知れません。

その点今は2列目が大きくリクライニング出来る事もあり、長距離移動でも問題ありません。


”プラチナクォーツメタリック”というボディ色もお気に入りです。
光が当たったときと、陰の部分とで見た目の色が異なる。とても良い色だと感じています。

たまたま職場の駐車場で、上司のレクサスやクラウンと隣り合う事が多いのですが、どれもシルバー系メタリックなボディ色。太陽の下で3社3様な色をしていますが、まあまあ似ているとも言えます。


ところが雨天時は全く印象が異なり、全く違う色に見えるという…。

シルバーの車を所有していた頃は濃色車がよく見え、濃色車を乗り継ぐとまた明るい色に戻りたくなる。車を購入するときは、どのモデルも10万キロ近くまで所有しようと思っているので、リセールバリューなど気にすること無く気に入った色を購入しています。
逆に気に入った色が無いと、よほどの魅力が無い限りその車両の購入を躊躇してしまうのですが。

ドレスアップ(純正・社外品に関わらず)は個性を示す一つですが、ボディカラーも同様ですね。
Posted at 2024/02/22 12:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@うんぽこ
5000のキリ番は見逃しました。ゾロ目も職場を出たとき、たまたま6663kmだったので、なんとかGetです」
何シテル?   04/21 07:42
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 人生初のスバル車は,小学生の頃祖母の家にあったレオーネバンです。雪道でもグイグイ進む姿が印象的でした。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトゲートに木目調ダイノックシート貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 06:45:13
簡易ガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 19:19:07
DIYエンジンオイル&フィルター交換(たぶん4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 13:06:38

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
初のマツダ車、初のディーゼルなCX-5の走り、熟成された乗り心地、燃費の良さ。それらはと ...
日産 サクラ 日産 サクラ
メインカーが2回目の車検を終え、まだまだ元気ですが通勤・街乗りにはやはり燃費の面で辛い。 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
前車の不調が出てくるようになってしまい(あれこれ手を加えすぎた?)距離的にも保証修理の効 ...
フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
2021年モデル T-Cross 1stPlusの希望色完売のためTSI Styleのフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation