• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro294のブログ一覧

2014年11月25日 イイね!

ぷらっと旅行記

ぷらっと旅行記先週末、3連休では無く2.5連休だったのですが、何か機会が無ければ絶対に行くことは無いであろう離島へ行って来ました.


まずは,調布飛行場からプロペラ機の旅.プロペラ機自体初搭乗かも知れません.

19人乗りの小型飛行機です.


飛び立つと眼下に都内〜ヨコハマの風景が広がり,そのうち湘南海岸そして江ノ島が見えてきました.

こんな街中を飛ぶこともあまり無く(羽田から飛び立つと一気に高度を上げるので,巡航高度に達する頃には車も何も小さくなってしまっています)


離陸後20分くらいで大島上空へ.

大島ってこんなに近いんだぁと、思ってしまいます(まあ、それは飛行機だからなのですが)


そして目的地到着.

サーフィンや釣りをする人にとっては良い島の様ですが,自分はどっちもしないので.


石切展望台(正式名称じゃ有りません)

ここだけが唯一?整備された展望台でした.そして転がっているのは,軽石.比重0.8という超!軽石だったようです。今は比重1.2位のを採掘している?らしいですが.

お土産に結構おっきな石を持って帰ってきました.

ここ石切場(だけでも無いですが)には,石だけに「モアイ像」ならぬ「モヤイ像」が沢山いました.


島内にはギリシャ神殿?調な建物がありました.ギリシャとは縁もゆかりも無いそうですが.


この日は時間が遅かった?のか、サーフィン客は居ませんでしたが,サーフィン目当てに移住する人も居るくらいサーフィンのメッカらしいです。


サーフィンメッカだけあって,浜から観るとこんなゲートまであります.

説明を聞くまでは何の為にあるのか?不明な建造物でしたが.

(新島では毎年?サーフィンの世界大会があり,このゲートは大会の時の審査員席となるようです)


帰りは(行きに観られなかった)富士山も,しっかり見えました.

知り合いが居ないと,まず足を踏み入れようとは思われない島でしたが,良いところでした.

夏はそれなりに栄えているようですが,今の時期は完全にオフシーズンでしたので,観光客は殆ど居らず.

島内の移動手段は軽自動車。普通車が居ないわけではないですが,普通車に乗っていても通行できない路地が多すぎてかえって不便な感じでした.そしてガソリン代もめちゃ高い(レギュラーで205円/L、しかも35円引きされていて!)35円引きというのが、どこ基準なのか?不明でしたが.
Posted at 2014/11/25 13:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月22日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)
  
  ブリジストン

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?

  無い

■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
  
  普段街中では雪とは皆無の筈だったのですが,今年の2月のどか雪では,一晩で70cmも積もりました.また通勤で1回/週必ず雪の降る山中を走る機会があり,ドライ・圧雪両面での性能を期待しています.

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください

  メーカー/車名/年式:SUBARU/LEGACY OUTBACK/2014年式
タイヤサイズ(前):225/60R17
タイヤサイズ(後):225/60R17

■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
通勤(6回/週),スキー(2~3回/月)

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
  氷雪路面:ドライ路面=4:6

※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。

よろしくお願い致します。
Posted at 2014/11/22 19:28:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年11月20日 イイね!

何気なく眺めていたら…

昼休みに,スバルのページを何気なく眺めていたら,ちょっと気になる一文を発見!

お隣中国でも新型アウトバック・B4が発売になるというニュースなのですが、

”中国仕様のアウトバックについては、従来型に対し約 8 割 の部品を新設計した 2.5l水平対向エンジンを搭載したモデルに加え、中国専用グレードである 2.0l水平対向直噴ター ボ“DIT”エンジン搭載モデルも設定し”

おいおい,日本ではNAのみなのに,DITモデルを出してくるとは…

と言うことは,日本でも次の年改あたりにこの仕様を出してくるつもりなのか?

小出しにしてくるとは…

今度欧州で出る新型ボクサーディーゼルは,ユーロ5適合→ユーロ6適合になるようで.ユーロ6適合だと現状の日本の規制にも問題ないと,どっかで観た気がします.

とすれば,ボクサーディーゼルの実現度が高くなる?


一応先日自分の営業さんには,ボクサーディーゼル+ルーフバー付のアウトバックを限定でも良いから出してくれって提案するよう言ってきましたが.

↓記事の元ソースです
スバルのリリース
Posted at 2014/11/20 13:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月10日 イイね!

紅葉狩り(長野編)

紅葉狩り(長野編)週末の旅行記?です.

昨日、一昨日とちょっとした用事があって,軽井沢に行ってきました.
長野編とか言ってますが,軽井沢~群馬だけです。


軽井沢市内のちょっとした小川.

なんてこと無い川ですが,軽井沢って地名が付くと,見方が変わります.


碓氷峠(旧道)です.

あいにくの雨でしたので,交通量はそれほど多くありませんでした.


信越線(旧線)の名物めがね橋.

こちらは駐車場に観光バスがいたので,そこそこの賑わい?でした.


こちらも信越線(旧線)沿いにある,碓氷湖です.

この場所は,初めて訪れました.
晴れていたならば,それなりに紅葉が綺麗かも知れません


こちらも初めて訪れた,伊香保温泉の紅葉ライトアップ。
場所がどこだか判らず,ちょっと迷子になりながら到着しました.

と、使える画像はこのくらいです.
あいにくの雨だったので、携帯の方は良く判らない写真になってしまいました.

来週もまた紅葉見られるかな?
Posted at 2014/11/10 21:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月04日 イイね!

雨の中の紅葉狩り

雨の中の紅葉狩り11/1の土曜日、同日より始まった紅葉のライトアップ観賞のため,ちょっとドライブに行って来ました.

生憎の雨模様でしたが,雨の方が空いているだろうと思い、向かいました.

ちなみに向かった先は,群馬県藤岡市の桜山公園。紅葉のライトアップが綺麗だという情報から,
初の来訪です.


雨模様で,駐車場に到着したときは,先客が1台だけ.

まあ空いていたので写真は撮り放題でしたが.


ライトの光で紅葉しているのか?ライトの色なのか?判らない状態ですが


こちらの公園、冬桜なる物が有名らしく…でもまだ咲き始めでした.

冬桜は11月下旬〜が見頃の様です.


サービスの甘酒を飲みながら,こんな景色を眺めつつボーッとしてました.

そのうち雨もやんだので,いざ帰ろうと席を立つと…


雨上がりの霧が何とも幻想的な雰囲気を出してくれました.

実はこの構図で携帯カメラでも撮影したのですが,携帯の方はピンぼけの様な,なんだか判らない写真になってしまいました.

ちなみに帰りに駐車場に着いたときは,先客の1台は既に居なく…
出発しようとした頃に,家族連れが1組、老人会?の6人組が1組到着。

富岡製糸場の帰りに如何でしょうか?って感じの場所なんですが.

まあ、山の中の公園なので,道中がちょっとした山道で,アクセスが良いとは言えない場所でした.
Posted at 2014/11/04 18:00:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「7000Kmのキリ番ゲット!

納車後5カ月で7000Kmです。
前車とほぼ同じくらいのペースかな?

まあ、それだけ運転しても苦にならないって事ですね。」
何シテル?   05/08 13:44
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 人生初のスバル車は,小学生の頃祖母の家にあったレオーネバンです。雪道でもグイグイ進む姿が印象的でした。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16171819 2021 22
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

シフトゲートに木目調ダイノックシート貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 06:45:13
簡易ガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 19:19:07
DIYエンジンオイル&フィルター交換(たぶん4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 13:06:38

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
初のマツダ車、初のディーゼルなCX-5の走り、熟成された乗り心地、燃費の良さ。それらはと ...
日産 サクラ 日産 サクラ
メインカーが2回目の車検を終え、まだまだ元気ですが通勤・街乗りにはやはり燃費の面で辛い。 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
前車の不調が出てくるようになってしまい(あれこれ手を加えすぎた?)距離的にも保証修理の効 ...
フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
2021年モデル T-Cross 1stPlusの希望色完売のためTSI Styleのフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation