• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro294のブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

5000Km突破

5000Km突破本日は仕事で,茨城県つくば市へ行ったのですが,道中の高速道路走行中に5000Kmを突破しました.

相変わらずのペースですが,それもこれもEyesightによる運転の楽さから,車で出かけてしまうという現れではないか?と思っています.

最近は暑さの性で,弄る機会はあまり有りませんが,計画中(納品待ち含め)の事は2つが同時進行中です.


つくば市は本日と明日がお祭りだったようで,仕事そっちのけでお祭りも楽しんできてしまいました.

写真は,ソーラーカーレースのブースにあった展示車両.

写真や動画などでは見たことがありますが,実車は初めて見ました.

判る人には判る程度で,そこまで注目を集めては居ませんでしたが,
手作り感のあるナンバー隠しから想像するに,実際ナンバー取得してある
車両だと思います.(すぐ近くにレクサスディーラーがありましたが,そこの車両ではなさそうでした.何よりレクサスっぽいスタッフは一人も居なかったので)

他にも久しぶりに見る物とかありましたが,そちらは別ブログにて.
Posted at 2013/08/24 23:41:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月19日 イイね!

日本最高峰登頂

日本最高峰登頂先週末、富士山登頂をしてきました.

富士山頂神社~最高地点の剣が峰まで行ってきました.

天候に恵まれ雨に降られることもなく,霧が掛かるような事もなく,ご来光も2日間みてきました.

ご来光とか3000m以上からの景色とか,特に綺麗だな以外に感じませんでしたが,
日本最高峰に到達できた!という点だけは,ちょっと感動しました.

再来週に,今度は登山先発隊隊長として,再挑戦してきます.


300枚以上撮影した写真は,アルバムの方にアップします.
Posted at 2013/08/19 16:28:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月13日 イイね!

久々の再会

久々の再会本日は盆休み旅行で,関西から来ているみん友さんと,ツーリングに行ってきました.

前車の頃に知り合い,色々と情報交換(と言っても教わっている事が殆どですが)が出来ました.関西では,KLC始め未だ活動が活発で,有益な情報を色々頂きました.

帰りがけに,パーツショップに立ち寄り,早速教えて頂いた物を購入.そちらは追々アップの予定です.


と同時に,帰宅後運転席周りはごらんの状態に.

内装のD.I.Y,ですが,お試しでやってみました.お試しというのは,本来目的としていた商材を手に入れることが出来なかったので,代替品を購入してとりあえずやってみました.

こちらは完成後にアップする予定です.
Posted at 2013/08/13 21:52:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2013年08月12日 イイね!

世間はお盆の様ですが…

世間はお盆の様ですが…世間ではお盆休み?の様ですが,今の職場はお盆とか関係無いので,盆休みなどありません.

まあ,仮に盆休みがあったとしても,家庭的にお盆は関係無いので,実家に帰ろうなどとは思いませんし.お盆だから墓参りに行く等という行事も,生まれてこのかた経験したことがありません.
そもそもお盆(盆の入りとかなんとか)が,いつからいつまでなのか?そういう根本的な所から,良く判らないのですが.

と言うことで,普段通り仕事をして,休みも普段通りなのですが、そんな中休みの日に上京しました(パーツ相談のつもりが,また購入してしまった…).が,案の定?渋滞にやられました.高速は渋滞するだろうからと下道に降りたら,そこでも渋滞にやられました.

EyeSightのお陰で,今までよりは渋滞が楽ですが,それでも辛いです.

取り付け待ちパーツ類は,手元にあるのが3つ.
D.I.Y.計画中なパーツが1つ.
入荷待ちパーツが1つ.

とういう近況です.


今週末は,写真にもある富士山へ行って来ます.天気は晴れのようなので,後はどれだけ混んでいるか?が問題です.

明日は,日中盆休みを利用して関西から出てきて下さったみん友さんと,会ってきます.
天気は大丈夫だろうけど、渋滞が….それだけが心配です.
Posted at 2013/08/12 23:36:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月05日 イイね!

夏真っ盛りの日々

夏真っ盛りの日々先日職場のスタッフが,自分の履いているクロックスをみて,アレンジしました.

「カーズ」らしいです.自分は映画を見たことが無いので,判りませんが.

先週・先々週と連続で,新潟へ花火見物に行って来ました.なので車の方はお休み中です.

といっても,注文していた外装品その1は,先週到着。

更に、本日外装品その2の出荷予定連絡が来ました.

夏の暑い時期はいつ作業を行うか?と言うことがネックです.

自分が夏休みを取る9月には、ちょっと長距離ドライブを計画しているので,それまでには何とか
装着したいと考えています.

明日は仕事明けに,ScLaBo立川へ行こうと考えています.

こちらは以前観て気になった,外装品その3を再度確かめ&自分の車への適合確認の為に.
Posted at 2013/08/05 22:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「7000Kmのキリ番ゲット!

納車後5カ月で7000Kmです。
前車とほぼ同じくらいのペースかな?

まあ、それだけ運転しても苦にならないって事ですね。」
何シテル?   05/08 13:44
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 人生初のスバル車は,小学生の頃祖母の家にあったレオーネバンです。雪道でもグイグイ進む姿が印象的でした。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
4 5678910
11 12 1314151617
18 1920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

シフトゲートに木目調ダイノックシート貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 06:45:13
簡易ガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 19:19:07
DIYエンジンオイル&フィルター交換(たぶん4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 13:06:38

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
初のマツダ車、初のディーゼルなCX-5の走り、熟成された乗り心地、燃費の良さ。それらはと ...
日産 サクラ 日産 サクラ
メインカーが2回目の車検を終え、まだまだ元気ですが通勤・街乗りにはやはり燃費の面で辛い。 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
前車の不調が出てくるようになってしまい(あれこれ手を加えすぎた?)距離的にも保証修理の効 ...
フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
2021年モデル T-Cross 1stPlusの希望色完売のためTSI Styleのフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation