• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro294のブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

本日の昼は

本日の昼は醤油ラーメンです。

地元(青森)の煮干しだしのラーメンです。自分にとっては、これが醤油ラーメンです。

しかし多くの地方では、醤油=チキンラーメンが出てきます。群馬でも、数店煮干しラーメンを出す店が有りますが、そのほとんどがチキン若しくは豚骨との併せ味です。

青森以外の人間には、純粋な煮干しラーメンは、生臭いという意見があるとも聞いた事が有ります。

味の好みは、それぞれ育った土地で違いが有りますから、何とも言えませんが。

青森に行くことがあれば、一度ご賞味下さい。純粋な煮干しラーメンの店をお薦めします。
Posted at 2012/11/25 19:17:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月13日 イイね!

レガシィtSやらフォレスターやら

レガシィtSやらフォレスターやら本日は色々新車種が出ました.

レガシィ乗りでありながら,個人的にはフォレスターが気になります.
それは最近はまりつつある,登山の影響もあるのかも知れません.

登山はただ登るだけでは飽き足らず,雪山登山にまで興味が出てしまって….でも雪山は怖いのでどうするか決めかねていますが.

そんな事より,写真の4車種.「インプレッサ」「エクシーガ」「フォレスター」「レガシィ」.どう思いますか?デザイン的に.

没個性的とか,みんな同じ顔でつまらないという意見があると思います.

一昔前なら自分もそう感じていたかも知れません.

でも,今は個人的には歓迎します.そもそも同じメーカーで全く異なったデザインで車を作ることは,個性的かも知れませんが,メーカーとしての方向性が定まっていないとも取れると、思います.

海外に目を向けると,B○W社やA○d○社,B○N○社など一流と認められているメーカーの車は,デザインコンセプトが定まっていると感じます.対して日本車は,個性的かも知れませんが,メーカーとしての車に対する考えが定まっていないと,感じてしまいます.

T○Y○T○の高級チャンネルであるL社やN社ブランドのI社なども,デザインという意味では海外一流メーカーに引けを取らないと思います.

いよいよスバルもこのことに気がついた?=メーカーとして車の方向性が定まった?と考えると,この4車種の統一性には非常に好感が持ててしまいます.

まあ,色々意見はあると思いますが,どうですかね?
Posted at 2012/11/13 22:47:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2012年11月02日 イイね!

旅の始まり

旅の始まり家族旅行の地へ一足先に向かいます。

今日は風が強かったから、予定通りに目的地まで行けるかな?

たまには電車の旅も良いですね。

車での長距離は、最近辛くなってきました。
Posted at 2012/11/02 22:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 行事 | 日記

プロフィール

「7000Kmのキリ番ゲット!

納車後5カ月で7000Kmです。
前車とほぼ同じくらいのペースかな?

まあ、それだけ運転しても苦にならないって事ですね。」
何シテル?   05/08 13:44
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 人生初のスバル車は,小学生の頃祖母の家にあったレオーネバンです。雪道でもグイグイ進む姿が印象的でした。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    1 23
45678910
1112 1314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

シフトゲートに木目調ダイノックシート貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 06:45:13
簡易ガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 19:19:07
DIYエンジンオイル&フィルター交換(たぶん4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 13:06:38

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
初のマツダ車、初のディーゼルなCX-5の走り、熟成された乗り心地、燃費の良さ。それらはと ...
日産 サクラ 日産 サクラ
メインカーが2回目の車検を終え、まだまだ元気ですが通勤・街乗りにはやはり燃費の面で辛い。 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
前車の不調が出てくるようになってしまい(あれこれ手を加えすぎた?)距離的にも保証修理の効 ...
フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
2021年モデル T-Cross 1stPlusの希望色完売のためTSI Styleのフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation