• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro294のブログ一覧

2018年11月26日 イイね!

週末のお出かけ

週末のお出かけ先週末は金曜が祝日でしたので、久しぶりに遠出をしてきました.

と言っても今回は子供連れに加えて、寒かったので車は家でお留守番。

新幹線での移動です.

トップ画は、大宮駅にて.東北新幹線+秋田新幹線が手前、奥に東北新幹線+山形新幹線が.
全国の新幹線区間でも、連結新幹線がみられるのは、ここ東北新幹線のみですね。


大宮を出た後、埼玉〜栃木の車窓は良く晴れた休日

って感じで、紅葉がよく見えます.


栃木北部〜福島になると、遠くの山は雪化粧。

一気に寒くなったので山は雪ですね.

群馬の北部も降ったのかも知れません.


岩手に入ると雪景色が増えてきて、写真はもう青森県内。

この雪なんで、車で来る気にはなりませんでした.

自分の車はまだノーマルですし…


実家に行ってゴロゴロしていただけなんで、金曜の写真は移動のみ.

こちら1夜明けて土曜日です.すっかり雪化粧しました.


ちょっとコンビニに出かけましたが、やっぱり雪です.

駐車場の白線も、あって無いようなもの。
まあ、慣れっこなんでなんとも思いませんし、だれも白線を気にして止める人なんていませんので.


所在地: 〒030-0131 青森県青森市問屋町2丁目10−3
電話: 017-752-9215
お昼は、青森名物!の煮干しラーメンを食べに.

数多く煮干しラーメンのお店がありますが、我が家は「らーめん・はちもり」が一押しです。

今の場所に移る前の前の時から、常連です.すでに代替わりしていますが、先代のご主人の頃から通ってます.
群馬でも煮干しラーメンという店に行きますが、ここを上回る味には出会っていません.


安心の無添加ラーメン。

今回、自分の子供(1歳4ヶ月)も、こちらで初・ラーメンデビューしました.

青森に行く機会があったら、是非寄ってみてください.関東の煮干しの粉とか入れた、なんちゃって煮干しラーメンとは全く違います.

その②に続く…
Posted at 2018/11/26 13:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月09日 イイね!

Newマシン

Newマシンこんにちは。ご無沙汰しております。


以前より予告?しておりましたニューマシンが本日到着しました。

当初の予定日は11/11だったので、週末に間に合いました。

とは言え、仕事用でもあるので職場に置いていきますけど。



下が新型です。サイズは旧型とほぼ変わりませんが、中身はとてつもなく進化しています。

ポートも減ってこれまでのも使えますけど、新たに買い替えが必要なものも出ています。



裏面もほぼ一緒。まずはこのままの仕様で使い続けます。が、纏まったお金が用意できたら少し性能アップさせるかな?

で、このマシンで貯めていたネタを少しづつアップしていきます。



パーツレビューでも出したこの顔で、週末にオフ会を行ってきました。

まずはそのネタを来週以降にあげる予定。



こんなんで、準?聖地訪問。

今は希少なボクサー6所有の3台のオーナーさん含め、BR乗り6名の方々と訪問してきました。

自分がこちらで書くのが早いか?社長がブログアップするのが早いか?
Posted at 2018/11/09 18:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月01日 イイね!

新たな限定車?

新たな限定車?本日地元でこんなニュースが新聞報道されていました。


WRX STiの50台限定車.その名も「WRX STi TC380」


制作の主導は,富士スバル太田店の様です.


チューンド バイ STiならぬ、チューンド バイ トシ・アライとのことで、スポーツ性能に磨きがかかっているみたい.


今週末の11/3,4がお披露目会らしい.
場所は,富士スバル太田店。
翌週の日曜?には,イオンモール太田にて大商談会も開催らしい.
気になる方は,富士スバル太田店のブログをチェックしてみてください.

あ、私、富士スバルの回し者じゃありません.


夢があって良いですけど…,ちょっと自分には買えません.いつかは欲しいと思いますが,その頃にはガソリン車なんて少数派になってしまうのかな?


前回のブログで,メインPCがダウンしたことをご報告しましたが,期待と不安を持ちつつ一昨日の発表を待ちました.



Appleの発表会。


仕事用パソコンでもあるわけで,新型出ないかな?って.




4年待って発売されました.

自分のは2012年モデルだったので一気に6年進化です.

ただ値段も上がっているので,どうするか悩み中。


車もこのくらい気軽に?買えるようになりたい…まあ、無理でしょうけど.
Posted at 2018/11/01 08:29:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「7000Kmのキリ番ゲット!

納車後5カ月で7000Kmです。
前車とほぼ同じくらいのペースかな?

まあ、それだけ運転しても苦にならないって事ですね。」
何シテル?   05/08 13:44
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 人生初のスバル車は,小学生の頃祖母の家にあったレオーネバンです。雪道でもグイグイ進む姿が印象的でした。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

     123
45678 910
11121314151617
18192021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

シフトゲートに木目調ダイノックシート貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 06:45:13
簡易ガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 19:19:07
DIYエンジンオイル&フィルター交換(たぶん4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 13:06:38

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
初のマツダ車、初のディーゼルなCX-5の走り、熟成された乗り心地、燃費の良さ。それらはと ...
日産 サクラ 日産 サクラ
メインカーが2回目の車検を終え、まだまだ元気ですが通勤・街乗りにはやはり燃費の面で辛い。 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
前車の不調が出てくるようになってしまい(あれこれ手を加えすぎた?)距離的にも保証修理の効 ...
フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
2021年モデル T-Cross 1stPlusの希望色完売のためTSI Styleのフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation