• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

カレーを楽しもう!!

カレーを楽しもう!!昨日の夕食はカレーでした。
今夜もカレーでした。
明日もカレーです。
おそらく明々後日くらいまでは・・・(爆)

カレーって、1回に結構作るじゃないですか。
我が家では私と嫁さんの2人なんで、1回カレーを作ると間違いなく数日は続きます(^^;
ただ、毎日ノーマルなカレーだとつまらないので、色々とトッピングなどして楽しんでます。
バリエーションとしては・・・
カツ(ポーク、チキン、メンチ)
ほうれん草、ツナ、ゆで玉子、納豆、とろけるチーズ
焼カレーにすることもありますね。

今夜は納豆をトッピング。
会社の後輩に勧められ半信半疑で食べた納豆カレーも、いまじゃどっぷりハマってます(^^;
Posted at 2006/02/28 23:05:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月28日 イイね!

ガスマスク

ガスマスク妙な宗教団体に絡まれたワケではありません(爆)

仕事上シンナーを使うのですが、作業する場所や場合によってシンナーの蒸気が濃いところがあります。
そんな時はガスマスクを装着して作業をします。
これがないと気持ちよくなってしまうので、要注意です(^^;
マスクの構造はいたって単純ですが、効果は抜群です(って言うか、効き目が無いと意味ないし・汗)
蒸気をろ過するフィルターの寿命は短いですが、簡単に交換できるので面倒なことはありません。
今日は新しいマスクとフィルターをもらいました。
これで健康も保たれることでしょう。
Posted at 2006/02/28 22:58:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月27日 イイね!

しばしの別れとお付き合い

しばしの別れとお付き合い「代車、準備できたよ~♪」ということで、今日愛車を入院させました。
数日間、愛車とは離れ離れ(ToT)/~~
ですが、綺麗になって帰ってくるのですから辛抱辛抱(^^;
んで、代車は画像のバネット(笑)
「何でもイイっすよ」と言ったんで・・・。
ま、フツー(日産で)代車と言えば、マーチやキューブなんてのが多いですが、普段乗ることのない商用車系に乗るのもなかなかオツです(謎笑)
視点が高いので遠くまでよ~く見えるのが◎
Posted at 2006/02/28 01:00:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月27日 イイね!

センスを問う

センスを問う福岡~飯塚を行き来されている方ならば、この歩道橋を知ってる方も多いでしょう。
「ささぐりーん歩道橋」
もうドコにあるかも説明不要です(爆)
たま~に「あからさま」なネーミングのもの(看板や店名、建造物etc)を見かけますが、どんな人が名付けたのか興味を惹かれます(^^;

Posted at 2006/02/28 00:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月26日 イイね!

お~ぼ~え~て~いますか~♪

お~ぼ~え~て~いますか~♪栗のあ~じ~♪

最近この歌が流れるCMをあまり見ないですねぇ(やってはいますが)
お菓子の老舗(先日も似たような・・・汗)「湖月堂」の栗饅頭。
私、コレ好きなんですよねぇ(^o^)
これと広島のもみじ饅頭があったら、それだけで生きていけそうです(アホ爆)
前から嫁さんに「2、3個でいいけん、買ってよ~」と懇願しておりました(爆)
買い物などを終えた後、再び実家へ雛人形を見に行くことにしたのですが、チョット手土産に栗饅頭を買っていきました。
しっかりと焼の入ったガワと栗の風味豊かな餡がたまらんとです\(ToT)/
食べたのは2個だけですが、十分満足です(^^)v
Posted at 2006/02/26 19:00:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/2 >>

    1234
5 6 78 9 10 11
12 13 14 1516 17 18
1920 21 22 23 24 25
26 27 28    

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation