• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2008年05月30日 イイね!

エアコンイルミ交換

エアコンイルミ交換先日半分だけ消えてしまった、エアコンの液晶表示の続編です。










今朝、夜勤が終わってから、某赤舞台に頼んでおいたエアコンのイルミネーションバルブを取りに行きました。
某赤舞台では、某EFメンバーさんとしばし談笑。
色々な誘惑を受けましたが、先立つものが無く、今はどれも『夢?』のようなメニューでした(^^;

で、帰宅して早速交換作業。
しかしプチ問題発生!!
バルブはドライバーなどでねじ込むんですが、バルブの土台が柔らかくて、1個だけねじ山が・・・(汗)
古いやつは経年劣化なのか、材質が違っていたのか、固くて簡単に外れたんですが、新しいのは柔らかくて悪戦苦闘。
まぁどうにかして、はめ込んだんですけどね(^^;

かくしてエアコンのイルミネーションは、無事(?)復活。
心なしか、交換前より明るくなったような(謎)

↑画像は、使用済みのバルブ。
大きくて土台がグレーなのが、液晶表示部のバルブ。
小さいのが、各種スイッチ用のバルブです。
小さいのは、土台が焼けてしまってるのが分かりますね。

6個で約\1800です。
1個ずつの購入も可能ですが、たいがい焼けてしまってるので、一度に全部交換することをオススメします。
しかし平均すると1個が\300くらい・・・小指の先程も無いのに、ちと高いんじゃないの?(^^;
Posted at 2008/05/31 00:15:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | モブログ
2008年05月29日 イイね!

そんなに甘くない

そんなに甘くない過去最高額のキャリーオーバーでした。









というワケで、月末でぜ~んぜんお金が無いんですが、久々に買ってみました。
けど、やっぱりダメでした(^o^;

最近、イイ物件があったら家でも買おうか・・・と嫁さんと話したりするんですが、あわよくば軍資金にするつもりでした(爆)
ま、そんな甘っちょろいことを考えてるうちは当たらないんでしょうね(^^;

でも、またロト6を買うでしょう(爆)
Posted at 2008/05/30 00:02:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロト6 | モブログ
2008年05月27日 イイね!

流通経路

流通経路夜勤中で~す♪(爆)







職場で出来上がった製品は「パレット」と呼ばれる板状の台に載せていきます。
ま、パレットがどんなものかご存知の方は、多数いらっしゃると思いますが(^^;

さて、普通パレットは自社ネームが入っているものを使ってますが、職場に入ってくる運送会社によっては、色んな会社のパレットを使い回して持ってきたりするので、色んな会社のパレットを見ることができます。
今回は入社以来初めて、日産九州工場のパレットが入ってきました。
『機関工場』と書いてあるので、エンジンもしくはエンジン構成パーツが載せられていたんだと思います。
何エンジンが載っていたのか、想像するだけで楽しくなるのは、日産党の性ですかねぇ?(^^;
Posted at 2008/05/27 01:26:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事関連 | モブログ
2008年05月26日 イイね!

色づいてました

色づいてました麦の収穫も最盛期のようです。











20日ほど前に撮った時はまだ青々としていた麦畑ですが、今朝行ったら見事に黄金色に染まってました(^-^)
でもって、金色の麦畑を行く「はやぶさ」もこれが撮り納めとなるでしょう。
なんか「春なの~に~♪」って感じが淋しいんですが・・・。



「はやぶさ」通過がすると、少し間を置いて883系の「ソニック」がやってきます。
ある意味ブルトレ(^^;
撮影場所は鹿児島本線の赤間→東郷なんですが、東郷の2つ先の福間で「はやぶさ」は↑この「ソニック」に抜かれます。
ブルトレがブルトレを抜く・・・何か変な感じです(^^;
Posted at 2008/05/26 11:23:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2008年05月25日 イイね!

オフ会1週間前です

オフ会1週間前です次の日曜日、6/1はEuroForce(以下EF)の8周年オフです。








EFも創設されて、もう8年なんですねぇ。
私は1周年のオフ会から参加させてもらってます。
が、最近はメンバーが忙しいこともあり、なかなか昼間に集まることができません(去年は7周年オフできなかったし・汗)
で、私が発起人となって8周年オフを敢行しようと思いましたが、いまや私も2児の父親・・・幹事を買って出たものの、当日ドタキャンなんてことがあってはマズイので、yossui330さんに幹事をお願いしました(yossui330さん、本当にありがとうございます)

さて、肝心のオフ会の詳細ですが・・・。

開催日:6月1日(日)
開始時間:AM10時(遅刻は全然OK!!)
開催場所:平尾台自然観察センター駐車場(画像は展望台の駐車場です)

以上です。
オフ会終了時間はアバウトで(笑)

EFは基本的にプリメーラのクラブですが「プリメーラを通じてできた」クラブと解釈していただた方がいいかと思います。
なので、参加車種は不問です。
興味のある方は、参加されてみませんか?
お待ちしておりますm(__)m

なお、近隣にお店等がありませんので、昼食は各自ご用意をm(__)m
また、皆さんお分かりかと思いますが、マナーを守れない方はお断りさせていただきます。
後々平尾台でオフ会が出来なくなるようなことがあると、多くの車好きに迷惑をかけてしましますからね。
ま、そんな人はいないと思いますが・・・。

では、6/1にお会いしましょう!!
Posted at 2008/05/25 00:53:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/5 >>

     1 2 3
4 5 6 789 10
11 12 13 1415 1617
1819 2021 22 2324
25 26 2728 29 3031

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation