• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2009年04月28日 イイね!

やられた(ToT)

やられた(ToT)久々のネタ・・・それも車ネタが、こんなネタになろうとは(T_T)










夜勤明けで寝ていた私。
ぼんやりと目覚めつつあった時に、買い物から帰ってきた嫁さんが泣きそうな顔して「起きとる~?」と言ってきました。
とっさにアクシデント発生を察知して、バチッと目が覚めました(^^;
んで聞いてみると「事故った」と(汗)
まぁ正確には「ぶつけられた」ということなんで少し安心(?)はしましたが・・・。
事故の相手はオバチャンで、脇から出てくる際にアクセルとブレーキを踏み間違えたそうです。
やっぱりオバチャンの運転は怖いですねぇ(--;
低速だったため、嫁さんと同乗していた息子には怪我など無くその辺は良かったですが、やっぱり気になるのは愛車の状況。

で、恐る恐る駐車場へ行って見ると↑のような状況でした(>o<)
左フロントフェンダーには擦った跡。
フロント~リアドアに至っては凹んでたり後ろに押されてたりで、要ドア交換かな・・・と(謎)



一番ひどいのは↑リアドアの前方下部の角ですね。
めくれてると言うかなんと言うか・・・。
小さくグッチャリ逝ってます。


でもって、さらに問題が・・・。
どっちにしろGWまでに修理は間に合わないのですが、このままではいけないのでひとまずDラーに電話してみると、今日から5/1まで休みらしい。
なんとまぁタイミングのイイこと(爆)
まぁどうせ昨日事故られて修理に出していたとしても、今日から休みならあまり変わらないですけどね(^^;
しかし、この状況で5/1まで乗っとくのは恥ずかしいですねぇ(--;;;
しかも、楽しいGWを代車で過ごすの痛いです(T_T)

あ~あ、つまんないの~(-o-)
Posted at 2009/04/28 16:48:01 | コメント(23) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年04月27日 イイね!

今頃ですが・・・(^^;

今頃ですが・・・(^^;お祝いをいただきました。












「何の?」・・・って、そりゃあ日引っ越し祝いでしょ~♪
と思いきや、息子の出産祝いだとか・・・(今頃?・汗)
お祝いをいただいたことは嬉しいですし、気を遣っていただいて申し訳ないんですが、もう息子が生まれて1年半以上経ってるんですけど(^^;

まぁありがたいことなんでその辺は軽くスルーしておいて、昼過ぎからお返しを送りに郵便局(ゆうパックですな)へ行く予定です。

で、郵便局へ行くついでに、嫁さんから色々と頼まれちゃいました。
まずハガキの購入。
引越ししたのはイイんですが、親戚やお友達などに、まだ転居先を連絡してないんですよね(汗)
バタバタしてたのもありますが、遅くなっちゃいました(反省)
んでもう一つは・・・お年玉付き年賀はがきの当選品の交換(爆)
今頃かよ!!・・・ですね(^^;;;
当選品と言っても、当たってたのは4等の切手シートなんですけどね。
どうやら郵便局に長居することになりそうです(笑)

他に、某オクにいらない物を出品していたんですが、めでたく落札されたので、そいつの入金確認のため銀行へ・・・発送の手続きのため某運輸会社へと、ちと気ぜわしい午後になりそうです。

ちなみに・・・昨夜狙っていた某オクの品は、予想より高値になってしまったのでやめました(^^;
まぁ同じ物はちょくちょく出るので、機をうかがってゲットしたいと思います。

さて、そろそろ昼食の準備して、食べ終わったら出かけますかね(^^)

ちなみに今週は夜勤なんで、帰宅後爆睡しま~す♪
Posted at 2009/04/27 11:38:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年04月25日 イイね!

な~んも無い

おはようございます。


昨晩はよく雨が降った福岡ですが、今朝は雨があがってますね。
予報だと気温はあまり上がらないようですが、午後からは晴れ間が広がるとか・・・。
洗車したいとこですが、そんな時間無いので今週末のPOLY号は放置プレイです(^^;


さてネット復帰したはいいものの、特に何も無くホントにネタ切れ状態です(先週末は夜遊びしましたが・・・汗)
まぁ何も無いってコトは、ある意味平穏な暮らしをしている証拠かもしれないですけどね。
でも、刺激が無くてつまらないとも言えます。

明日は幸い(?)家族サービスでトリアス久山に行って、アンパンマンショーを見るみたいなんで、ネタはありそうですけどね(車ネタじゃないですが・汗)
さらに、某オクでチョット狙ってる物があるので、それを落とせるといいんですが・・・。

あと、もうすぐGWですね(^^)
何しよう???
ウチの職場は2日~6日までが連休なんですが、7・8日は有給とって休んでしまおうかと・・・。
そしたら2日~10日まで休めるし~♪
「サボんなよ!!」とか言われそうですが、正直言って7・8日は出勤しても大してすることないんですよね(不況のあおり・泣)
同僚らも「俺休むよ」とか「来るわけないやん」とか行ってる始末・・・大丈夫なんか???
私的にも7日に休めると、久々の1日自由時間として使えるのも魅力(^o^;


とまぁ、UPするほどのことでも無いことをダラダラ書いちゃいましたが、とりあえず私は元気でやってます(^-^)
それ以上に子供が元気なので毎日気ぜわしいですがね(笑)

って、ホントにネタが無いんやなぁ。
何書いてんだか・・・(汗)
Posted at 2009/04/25 10:02:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年04月19日 イイね!

血液サラサラ?

血液サラサラ?今日はお買い物で、近所をグルグルと回っておりました(^^;









最近ネタが無いので「何か無いかなぁ」と思い、携帯カメラ片手に買い物に付き添ってましたが、こんなネタしかありませんでした。

が、私にとって「納豆」は欠かせない食品。
ネバネバ系の食べ物が好きなんですよ(^^;

なので、ココから先はとても個人的なネタですので、興味ない方はこの辺でスルーしてくださいm(__)m


というワケで本題。

某スーパーで見つけた納豆です。
その名も「糸の力」
血液をサラサラにしてくれる「ナットウキナーゼ」という酵素を、普通の納豆より多く作り出す力があるんだとか・・・。
ナットウキナーゼが多く作られるのは結構ですが、私としてはその名からしてどれくらい糸を引くのかという1点に興味が(笑)

早速嫁さんに「これ買ってよ」と催促しましたが「今、家にストックあるけんダメ」と。
う~む・・・(-"-)
ま、そのうち買ってくれるという確約(?)は取り付けたので、試せる日が来るのを楽しみにしておこうかと(^o^)

しかし、嫁さんの言う「いつか」って、いつか分からないのが怖いんですよね。
「いつか」って時には、この納豆が無くなってたりして(汗爆)
Posted at 2009/04/19 18:00:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2009年04月18日 イイね!

土曜の夜ですなぁ(^o^)

今週の仕事も終わり、楽しい週末となりました。

が、明日は丸一日お買い物と決まっているので、楽しいかどうかよく分かりません(^^;

自分が使える時間は今夜しか無さそうなので、またどっかにフラ~っと気晴らしに出かけようかな・・・とか。
交換したフロントタイヤの皮むきも終わりましたし、洗車もしたし~♪

でも、ドコ行こう?

ま、行き当たりばったりで(爆)
Posted at 2009/04/18 19:02:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/4 >>

   1234
5678 910 11
1213 14 151617 18
192021222324 25
26 27 282930  

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation