• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2007年05月31日 イイね!

今月最後の・・・

今月最後の・・・アッと言う間に、5月も今日が最終日。
早いですねぇ(^^;







ですが、んなこたぁ関係なく今日も撮り鉄して夜勤から帰ってきました(爆)
って言うかですね・・・夜勤の休憩時間が丁度イイ具合だったので、まずは休憩時間に銀釜重連を撮ってきました(爆)
↑ちょっと架線柱が邪魔ですが、重連をきっちり入れようとするとこうなるんで、あしからず(次回はもっとあれこれ試して、良いアングルを決めたいですね)
知人に教えてもらったこのポイント・・・貨物のような長編成も後ろまで入るので、気に入ってます(^^)
しかも会社から10数分!!
自宅にも職場にも、近場にポイントがあるのは嬉しい限りです。



夜勤が終わり、帰り道でも撮り鉄してました(^^;
よく行くポイントですが、今日は上りの貨物を狙ってみました(いつもは下りばかり撮ってるので、たまには・・・ネ)
午前は上りが順光なんで、狙いとしてはこちらが本当なんですけどね。

今夜の夜勤は早出なので、いつものお昼前の重連撮影は今日はお休みです。
さすがに早めに寝ないと、体に障るんで・・・(歳だな・汗)
Posted at 2007/05/31 10:28:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2007年05月29日 イイね!

残りの50%

残りの50%夜勤の帰り、久々に定番ポイントへ行ってみました。








まぁお馴染みの光景なので、特筆するものも無く・・・。
いつもと同じように、特急やら普通やら貨物が通り過ぎて行ったのでした。
ただいつもと違ったのは、見知らぬおじさんが写真を撮っていたこと・・・。
短時間でしたけど、色々とおしゃべりしながら来る列車を撮ってました。
列車を撮った後は、ホークスの2軍の試合を見に行く(川崎がお目当てらしい・笑)と仰ってましたが・・・うまく撮れたかなぁ(^^;

私は貨物を3本撮影し、いったん帰宅。
軽い朝食を撮って、前日のリベンジに向かいました。



それが↑コレ!!
最近運用入りが続いている銀釜重連。
ポイントは自宅から1番近い場所ですが、初めて撮ったポイントです。
片側2車線の道路の跨線橋の上からなんですが、車も人もよく通るのでちと恥ずかしいんですよね(^^;
しかもすごい近所だから、いつ知ってる人に会うかちょっとドキドキしながらの撮影でした。
出来はまぁまぁ?
恥ずかしいですが、リトライする必要はありそうですね。
頑張ろう~っと(^o^;
Posted at 2007/05/30 10:09:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2007年05月28日 イイね!

予防接種

予防接種娘の「三種混合」の予防接種(4回目)に行ってきました。







「三種混合」なのに、ナゼ4回?
と思われる方がいらっしゃると思いますが、3種類混ぜたものを4回に分けて行わないといけないんですよ(子供は大変・汗)
ちなみに「三種」ってのは、ジフテリア・破傷風・百日咳です。

にしても、接種を受ける直前までニコニコしている娘が、しかたないとはいえ不憫でなりませんね。
病院内で、嫁さんに抱っこされて処置室へ入る娘・・・。
元気に「バイバ~イ♪」と言った、数分後・・・ゥワ~~~ン(>o<)
まぁ予想通りの泣き声に、悪いと思いながら微笑んでしまいました(^^;

さらに数分後、目に涙をたくさん浮かべた娘が出てきました。
が!! 終わってスッキリしたのか、またいつものニコニコ顔に戻ってました(笑)

おぉ、よしよし・・・頑張ったね~♪(^o^)
Posted at 2007/05/30 10:31:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 日記
2007年05月28日 イイね!

50%の撮り鉄

50%の撮り鉄今日も天気がイイ福岡県地方。
今週は夜勤なので、昼間は撮り鉄できます(^^)v
で、早速撮ったのが←コレ






415系国鉄色のFm-5編成。
光線具合も良く、まぁ成功と言ってもいいかなぁ・・・と(^^;

早朝に鹿児島本線の古賀駅にて人身事故があり、20分ほど(上り)遅れてました。
下りは1時間近い遅れが出ていて、その遅れを取り戻そうと次から次へと列車が走りすぎて行ったっけ・・・。

Fm-5を撮影した後、いったん帰宅・・・11:00前の上りの銀釜重連を撮りに再び家を出たんですが・・・。
多少は遅れているだろうと踏んでいたのですが、上りの貨物は通常どおりだったみたいで、撮影ポイント到着一歩手前で逃げられてしまいました(ToT)
と言うわけで、今日は1勝1敗。

明日また出直しです。
Posted at 2007/05/28 12:56:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2007年05月27日 イイね!

BBQ!!!

BBQ!!!今日は嫁さんの学生時代の同級生&そのお知り合いの方と一緒にBBQしました~♪(^o^)
久しぶりのBBQだったんですけど、どんな風にやってたか少し忘れかけてたので、肉を焼き始めるまでに悪戦苦闘してしまいました(^^;
が、同級生の1人がたまたま持ってきていた「うちわ」に助けられ、無事に炭火を起こすことに成功(マジでホッとしたよ~・汗笑)
その後は「焼け焼け~」「食べろ食べろ~」でした(爆)
何人か子供もいたんですが、もっぱら食べることがお仕事ですので、炭火が着く前から「まだ肉焼けんの~???」と・・・。
ん~、オジサンにプレッシャーかけないで~(笑)

しかし炭火での焼肉は、なんだか味が違いますね。
すごく美味しかった!!
これでビールとかあれば最高なんだけど、車の運転があるんで・・・(^^;



嫁さんの同級生が中心になってるので、当然「同窓会」の様相を呈しています。
肉を焼いてる横で、記念撮影をする嫁さんたち・・・旧友と今でも顔を合わせてBBQできるなんて素晴らしいですね(ちと羨ましいかな)
ま、私もそれに負けないくらい素晴らしい仲間が全国にいるんで、良しとしましょう!!(^o^)
てなワケで「またBBQしましょう!!」ということで解散しました。
次のBBQのキーワードは「ライターorチャッカマン」「風向き」「ガスバーナー」ってとこですね(笑)
ご参加の皆様、お疲れ様でした。
めっちゃ楽しかったですぅ♪

ps.火起こし→焼肉の見張り(?)で、顔を「日焼け」ならぬ「火焼け」したみたいです。
帰ってきてからも顔が熱い(^^;
Posted at 2007/05/27 20:25:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/5 >>

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation