• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2015年06月17日 イイね!

久々に集りましょう!!

こん○○は~♪


先日「何シテル?」につぶやきましたが、来月7月4日、久々に某所で集りませんか?(^^)
実を言えばお友達のノブのぶ君に用事があるので、それで・・・ってことなんですけどね(^^:

場所は某所と書きましたが、いつものようにまずは某所連絡道入口交差点にあるコンビニ『サンクス』(旧ポプラ)に集りましょう。
時間は21時ぐらいからボチボチ集っていただければイイかなぁ・・・と。
某所へは、その後様子を見て移動しようかと思います。

久々に集る某所ですが、以前のようにターミナル前に並んで止めるのは困難(遅~い時間なら別ですが)と思いますので、某所移動後は有料駐車場に入ろうと思っています。
なお駐車料金は以下の通りです(ご参考までに)

入庫1時間まで¥210、2時間まで¥420、2時間以上24時間以内¥520


以上こんな感じでどうでしょう?(^^;

私はできるだけ21時にサンクスに行こうと思います。
私の当日の行動は「何シテル?」等にも書きますが、リアルにお知りになりたい方はアプリ『ハイタッチ!drive』をダウンロードされるとよくお分かりになるかと思います。
※スマホ対応アプリなので、ガラケーの方はごめんなさいm(__)m


参加の是非は問いませんが、ご質問があればメッセージやメールなどなんでもお待ちしております。

ではでは(^^)/~
Posted at 2015/06/17 22:25:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2015年06月04日 イイね!

生存証明???

生存証明???お久しぶりです~(^^;;;;;












結局なんだかんだ言って、更新できてないワタクシ・・・。
皆さんスミマセンm(__)m

と言うわけでして、ネタは古いものばかり・・・というか、更新してない間にあったことをザックリと簡単にUP
UPおこうかと。


GW直前の4月後半・・・仕事のストレス発散にたま~に3連休を取ってちと遠くまでドライブなんぞに出かけるんですが、なかなか3連休が取り辛かったので2連休でドライブへ。
またまた夜中に家を出発して下道をのんびりドライブ。
佐賀→鹿島→(堤防道路)→島原→口之津→小浜→長崎→外海→大島→佐世保→伊万里→唐津→福岡・・・なんてルートを走破してきました。
島原半島をPOLY号で走ったのは5年ぶりくらい?
島原市以南では初めてでした。
長崎~外海は以前逆向きに走りましたが、やっぱり海沿いのルートは気持ちがイイ!!(^o^)
途中の道の駅でお昼におにぎりを頬張ってましたが、眼下に広がる海を見ながら食べるおにぎりは美味かった♪
前回は訪れなかった大島大橋にも行きましたが、立派な斜張橋でございました(↑画像の上側)

佐世保から先のルートは、2月にプラグコードがリークしてなかったら走っていたコース。
「今回は大丈夫か?」と不安になりましたが、無事に走破。
唐津の先では、もうすぐいなくなる筑肥線の103系とPOLY号なんかを絡めて撮ってました(^^;



続いては先月末のお話。

義理の妹から城島後楽園遊園地の無料入場券をもらっていたので行ってきました(^-^)
まだ子供ができる前に、嫁さんと泊まりで遊びに行った城島・・・。
前回来園時より実に10年以上経ってました。
遊具とかはほとんど変わってなくてレトロな感じになってますが、それでも木製コースターの『ジュピター』とか、ド派手な水しぶきが印象的な『ポセイドン30』とか、まだ現役バリバリな感じで動いていたのは嬉しかったですね(^-^)
そんな中で最近できた遊具(と言うのかわかりませんが)で『キッズドライビングスクール』なるものがありまして、これを息子が「やってみたい!!」ということでコレをメインに城島に行ったようなもんです(^^;
で、ドライビングスクールということで、やってることはほぼ自動車学校w
受付を済ませたら、決められた時間から教室に入って簡単な講習があります。
講習が終わると、ピットで車の説明。
それが終わるといよいよ路上に出るわけですが、自動車学校をまんまダウンサイジングしたようなコースが子供たちを待ち受けているという・・・(^^;
ウチの子も一生懸命、同乗する私の説明を聞きながらウィンカー出したり左右の確認していたのが、なかなか健気でしたwww
ちなみに、初回は¥1000で免許証も発行されます。
2回目以降は¥600で、10回乗車でゴールド免許に!!
ゴールドで10回乗車するとA級ライセンス挑戦資格を得られるそうで、筆記や路上のテストがあるんだそうな・・・。
乗車する車は普通のゴーカートなんかより全然遅けど、マジ本格的なんですけど(^^;;;




最後に・・・。
硬質ゴム製汎用Fリップを付けたはイイが、結局不都合で外しちゃった件・・・。
あれからまたFリップを探してましたが、以前つけていた発泡ウレタン製のものが見つかったので購入してます。
「してます」ってことで、まだ装着はしてません。
接着のことを考えたら、梅雨明けまでは我慢かなぁ・・・と。
とりあえず巻きグセを直すために、今は部屋の中で吊るしてますw
装着したらまたUPしま~す・・・ってそれまで更新しないのか!?

まぁ次回はいつかわかりませんが、今回の近況報告はこの辺で・・・。

皆さん、見捨てないでね~(^^)/~
Posted at 2015/06/04 18:57:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | その他

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/6 >>

 123 456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation