• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

ん~・・・・・・・・

またまたお久しぶりになっちゃいました(^^;


とは言うものの、特にネタがございません(爆)
まぁ単なる生存証明的なブログですねぇ・・・。

あえてネを挙げるとしても新鮮味が無いものばかり・・・ですが、サラ~っと書くくらいはしておきますか(^^;;;

まず1つ目。
昨年からですかねぇ・・・ジャバラ部分から排気漏れしていて、チョットうるさい車になっていたPOLY号ですが、先日ようやく修理しました。
穴が開いているであろう古いジャバラですが、切り離されたモノを見てもドコに穴が開いているのか全く分かりませんでした。
それだけ小さい穴だったんでしょうけど、それでもあれだけ音が大きくなるもんなんだなぁ・・・と(ある意味)関心してしまいました(^^;
で、修理のおかげで(個人的に)かなり静かになりました。
修理してくれた某氏は「結構音太いっすねぇ」と言われましたが、私的にはすっげぇジェントルになったんですけど~(^o^;


2つ目。
毎日殺伐としている我が職場・・・。
当然ストレス溜まりまくりです。
今更ながら以前の職場の居心地のよさが恋しくてなりません(爆)
で、ストレス発散のためにちと小汚い手を使って(?)3連休を取り、そのうち1日を自分だけの自由な時間に費やさせてもらいました(^o^)
それが先日行った長崎へのドライブでした。
山陰方面とか宮崎方面も考えたんですが、海を見て開放感を満喫できるドライブがしたいと思い、出来るだけ海岸線を走れるコース・・・そして、まだ走ったことの無い&走る機会もあまり無いだろうと思われる道を考えていたら、自然と以下のようなコースになってました。

自宅→唐津→伊万里→平戸→生月島→平戸→佐世保→西海橋→外海→長与→諫早→(有明海沿いで)佐賀→自宅

まぁ多少は海沿いではないトコロもありますが、心洗われるドライブにはなりました。
特に生月島へと渡る『生月大橋』や、別名『サンセットオーシャン202』とも呼ばれる大瀬戸~外海付近の国道202号は素晴らしかったです(天気がイマイチだったのが残念でしたけど)
画像は途中で立ち寄った西海橋です。


さて、ここでコース選びで何で生月島まで行ったのかということを書いておきましょう。
実はヘッダー画像を撮りたかったからなんです。
先日ヘッダー画像を変更して、それを御覧になられた方で気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、ココってフィットのCM撮影地なんですよね。


以前から「エエとこやなぁ♪」と思ってたんですが、調べてみたら生月島でした(^^;
ま、そんな感じで(爆)


3つ目。
これは比較的新しいネタですが、一昨日(4/28)は家族で『海ノ中道海浜公園』へとピクニックに行ってきました。
この日は入場料無料、しかも天気はイイし、仮にGWでなくとも3連休の中日ということもあり、まぁ人の多かったこと(^^;;;
行きも帰りも渋滞(特に帰りは酷かった)するし、駐車場は遠いトコに追いやられるし(入園口まで15分くらい歩いたんじゃ・・・)、園内で子供と遊んでるより、公園までの往復で疲れちゃいました。
ただ、園内は広大ですから人がごった返してるといった感も無く、綺麗な花がたくさん咲いていたり、B級グルメ決定戦みたいなのもやっててなんか楽しかったです(と言いつつ、何もB級グルメは食べませんでしたが・・・)


というわけで、最近の報告はこれにて終了!!
またいつか、何かUPします(爆)
Posted at 2013/04/30 13:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 30    

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation