• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

来ませんなぁ

今回は\370000000もキャリーオーバーが出てましたが・・・。

やっぱりハズしました(爆)
他に買われた方はどうでしたか?
って、大当たりしてたらこんなとこで言わないですよね(^o^;

今回もまたキャリーオーバーが発生してるので、次回も買います!!
 
ロト6買われてる皆さん・・・頑張りましょう!!ヽ(´▽`)/
Posted at 2008/02/01 09:55:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロト6 | モブログ
2008年01月31日 イイね!

原油高のあおり

原油高のあおりネタが無いので、仕事がらみのお話でも・・・。









ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私の職場ではクリーニング関連の資材等を製造しています。
例えば、ハンガーとかクリーニングに出すとかけてある袋などなど・・・。
私が担当するのは、その袋を製造するところです。
袋と言っても私が製造するのはその一歩手前で、実際はただの筒状のフィルムです。
あとはクリーニング店やクリーニング工場で、服を入れる際に袋状にしていきます(最初から袋状のものもありますけどね)

さて、この筒状の製品なんですが、ポリエチレン製で当然主原料は「原油」です。
もう皆さん知っての通り、最近の原油高で数年前から原料費もかなり上がってます。
なので、ウチの会社でもやむなく製品を値上げしてます。
が、クリーニング店は競争が激しいため、クリーニング代の値上げは難しい状況・・・。
ならばどうするかというと、袋の印刷を無くすとか、袋の厚みを薄くしたりして、仕入れる袋を少しでも安く買おうとします。
こうすると、クリーニング店では無理な値上げは押さえられるようです。

と言う訳で、最近はやたらと印刷の無い「無地」の製品が増えました。
無地にすると仕事はすごく楽になるんですが、仕事に対するメリハリが無くなるのでここのところず~っと仕事中にボケ~っとしてることが多くていけません(--;

最近、特に老け込んだ気がする(爆)

早く原油の高騰が治まらないかなぁ・・・(切実)
Posted at 2008/01/31 21:14:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事関連 | 日記
2008年01月30日 イイね!

不審者

今日は画像無しです(^^;


今日は仕事帰りにチョット用事があって銀行へ行きました(にのちゃん君、アリガトウ!!)

私は我が家の金銭関連は全て嫁さんに任せてますので、普段から銀行のカードは持ち歩いていません。
ホントに用事があるときくらいしか、財布にお金が入ってないという・・・(^^;
で、今日のようにお金が入用で、しかも家にお金が無い時くらいしかカードを持たないんですよね。
なので、銀行のATMはいつもご無沙汰です(爆)

さて、本題はココから・・・。
いざ銀行に入りATMの前へ行き、嫁さんから預かったカードを財布から取り出し、ATMに挿入~♪
久々と言えど、これくらいはスムーズにできます(当然ですわな・笑)
次に暗証番号を押し、続いて出てくる表示に従い引き出す金額をピッピッと打ち込んでいきました。
ココまでも至って順調(^-^)
で、ATMがウィ~んと処理を始め、私はお金が出てくるのを待っていたんですが・・・ちょっとしてから「もう一度暗証番号を・・・」との表示が。
なんか変だなぁ・・・と思いつつ再入力。
そしたら、また入力しろと言いやがる!!
再々入力したら「暗証番号が違います」と表示され、カードと「暗証不可」と明示された明細が出てきました。

ナゼじゃ~!!

と思い、よ~くカードを見たら・・・嫁さんの名義のカードかと思ったら、自分の名義のカードでした(^^;

帽子を深くかぶって、何度も違う暗証番号を打ち込む男。
しかも、お金を引き出した後にいらなくなった明細を捨てるところがないかキョロキョロしてたので、監視カメラの向こうではさぞかし怪しい人物に見えたことでしょう(汗)


以上、本日の小さな悲劇でした(^^;
Posted at 2008/01/30 21:36:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年01月27日 イイね!

強行遠征

強行遠征最初は行く予定ではなかったんですが・・・。









夜勤明けだった、前日(19日)の土曜日。
『あそ1962』を追ったおかげ(?)で、昼間に取った仮眠の時間は約2時間でした。
で、夜は家の用事があったのですが・・・ちと予定が狂って来週に持ち越しにになりました。
で、普通ならさっさと寝てしまうところなんですが、今度は逆に来週私が予定していたことが出来なくなってしまうので、明らかに睡眠不足ですが「島原鉄道」を撮るために強行軍に踏み切りました。
日曜のAM1時に家を出発。
途中休憩したりしながら、4時過ぎに島原鉄道の森山駅に到着。
その場で休むのも何だったので、近くのコンビニに車を移動して仮眠してました(わずか1時間半ほどですが・汗)
で、朝7時頃森山駅近辺で撮ったのが↑
キハ20同士の交換を狙ってみました。
止まっているのは国鉄一般色(ツートン)で、画像の奥のほうからやって来る(ハイビームのみ写ってますが)のがタラコ色のやつです。
ただ、駅に止まったタラコ色の方はハイビームのままだったので、思うような交換シーンが撮れませんでした(T_T)
そういえば・・・ココで撮影中にお友達の喜々津信号所所長さんに見つかってたようです。
どうやら所長さんも島鉄撮ってたらしい(笑)



森山駅での交換シーン撮影後、某道路を爆走して寝台特急「あかつき」を撮ることも考えたのですが、そうすると撮れるはずのキハ20が1本撮れない気がしたので「あかつき」は諦めて、ロケハンしながら少し島原寄りへ移動。
↑途中で寄った古部駅。
駅の向こうはすぐ有明海です。



2回目の島原鉄道撮影を終えたのが8時頃。
昼からは嫁さんを買い物に連れて行く約束だったので、これにて活動終了。
前夜来た道を戻りました。
↑は途中で寄った破瀬の浦での783系 特急「かもめ」
曇ってましたが、コレくらい明るいと「あかつき」の撮影も楽なんですけどねぇ(^^;

でもって帰宅したのがお昼の12時過ぎ。
ロクに寝てませんでしたが、逆に目が冴えてて全然大丈夫でした。
が、それも日が高いうちのお話で、夕飯前には目が死んでたようです(嫁さん談)
で、その後は当然のように泥酔。
気が付いたら・・・今朝でした(やっぱりね・爆)
Posted at 2008/01/28 20:58:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2008年01月26日 イイね!

『1962』再来

『1962』再来26日・・・20日に北上してきた『あそ1962』が、またまたやって来ました。










20日は熊本県の三角から「新春三社参り」でやってきたんですが、26日は同じ熊本でも人吉からでした。
20日は家族仕業の合間での撮影でしたが、26日は嫁さんから外出許可がもえらえたので近所ではありますが少し追ってみました。

が、この日は失敗やら何やらでイマイチでした(T_T)
3ヶ所で撮影しましたが、最初のポイントはシャッター切るのが早すぎ。
2ヶ所目は上り列車と被る。
3ヶ所目はまぁまぁだったんですが・・・ちと気分の悪くなることがあって、微妙な感じでした(--;

画像は2ヶ所目です。
撮影している私の横にはすでに上り列車が来ています(汗)
とっさに遠目のアングルに移行して撮りました。

問題の3ヶ所目ですが、警報機の無い踏切のそばで撮ってました。
そこへオジサンが登場(別に撮影には関係ない人です)
上りも下りも確認しづらい踏切ですが、案の定渡り始めた途端に列車がやってきました。
まだ渡り始めたオジサンに「危ないですよ!!」と声をかけましたが、オジサンはダッシュで渡りきりました。
その2秒後・・・警笛を鳴らしフル減速しながら列車は通過。
危ない!!危なすぎる!!!!!(滝汗)

貴重な撮り鉄時間に、もう少しで死亡事故を目撃するハメになりそうでした。
おかげで、その直後にやってきた『あそ1962』を撮影しても、あまり「よしっ!!」という感じになれませんでした。

よくギリギリで踏み切りを渡ろうとする人や車を見かけますが、ホントに危険なんでやめてもらいたいですね。
Posted at 2008/01/28 18:52:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/1 >>

   12 3 4 5
6 78 910 1112
13 141516 1718 19
2021 22 23 2425 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation