• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

今更ながら・・・

今更ながら・・・我が家では「たまごっち」をやっております(^^;









それも最近の「たまごっちID」なんていうシャレたものではなくて、昔あった「オスっち・メスっち」です(^^;;;

まだ嫁さんと結婚する前に、二人でそれぞれ育ててブリードしてたんですが、大事に取っておいてよかったですね。
操作が比較的簡単なんで、娘がハマってます(笑)
2歳の息子は、まだよく分かってないですけどね。

ちなみにウチにはあと「新種発見!たまごっち」と「天使のたまごっち」があります。
「天使の・・・」も方は、電池の接触不良で使えないんですけどね(T_T)
Posted at 2010/04/30 18:56:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 日記
2010年04月26日 イイね!

いつの間にか…

いつの間にか…20万km越えてた(爆)








一昨日某所にて「今どれくらい走ってます?」と聞かれ、「あと200~300くらいで20万だったと思いますよ~♪」…な~んて軽く答えてたんですが、後で確認してみたら、いつの間にか愛車が20万km突破してました(爆)
どうもスイマセン(^^;


画像を見て「?」と思った方がいると思いますが、私の車は初期不良のために1313kmで一度メーターを交換しています。
そこのところを加味して見てくださいね(^-^)

ちなみに20万km突破は、先週の木曜にチョット用事で実家に行った時と思われます。

それにしてもエンジンはまだまだ好調(多少は抜けがあるかもしれませんが)
SRは頑丈ですな(^o^)
Posted at 2010/04/26 11:06:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月25日 イイね!

寝たのがAM5:00だった

寝たのがAM5:00だった昨夜はちょいと夜遊びしてきました









と言っても、暴走したり綺麗なオネェちゃんを横に座らせて呑んだり・・・とかいうことではありません(爆)

とある場所に集まって、実に中身の無い無駄な話を仲間としていただけです(^^;

しかしもうすぐGWですが、まだ夜は冷えますね(震)
ダウンくらいは着ておかないと、間違いなく風邪ひきます。



昨夜はチョット動画も撮ってみました(^^;
もちろん法定速度遵守!! ものすご~く静かに走ってるので、めっちゃつまらない動画ですが・・・(汗)

で、何だかんだ話しているうちにAM3:00。
それから暖気して、お開きにして、下道でゆ~っくり帰ったら、家に着いたのがAM4:30前。
着替えてお茶でも飲んで、布団に入ったのがAM5:00でした。

「昼くらいま寝るぞ~」と思ってましたが、子供がいるとそうもいかず、AM9:00過ぎに起床
録画していた「仮面ライダーW」を見て今に至ってます(笑)
全然関係ないですが、新しい「サイクロンジョーカーエクストリーム」は、格好は「???」ですが、強いなぁ・・・と(爆)

さて、午後からは市長選挙の投票と買い物です。
早く済ませて寝たい・・・(T_T)
Posted at 2010/04/25 11:48:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2010年04月24日 イイね!

プラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!

■ 1 車載用プラズマクラスターイオン発生機に求める性能で重視するものは何ですか?(複数回答可)
    (除菌, 脱臭 ,アレル物質除去 ,その他)

       除菌、脱臭、アレル物質除去(特に花粉)

■ 2 別売りのACアダプターを使って家庭用でも使用しますか?

          使うかもしれません

■ 3 カップホルダー以外におきたいところはどこですか?

          リアのボード

■ 4 さらにあれば良いと思う色はなんですか?
    (青、橙、赤、黄、緑、紫、メタリック系)

          青 

■ 5 クルマの中のどんなニオイが気になりますか?
    (AC臭、タバコ、新車独特臭、ペット、食べ物)

          AC臭、食べ物

■ 6 車の中の雑菌が気になり、消毒したいと思うことありますか?
    (はい、いいえ)

          はい
 
■ 7 ちりや花粉に有効なエアコンフィルターは交換していますか?
    (知らない、はい、いいえ)

          はい

■ 8 カー用品量販店・カーディーラー以外でどこで売っていたらうれしいですか?
    (薬局、スーパー、コンビニ、アマゾンなどの通販、サービスエリア)

          ホームセンター、家電量販店

■ 9 どんなカー用品があったら買いますか。

          気軽に買える程度の価格の地デジTVチューナー         

■ 10 デンソーのイメージを教えてください。

          レース活動、プラグ、ACフィルター  

※この記事はプラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!について書いています。
Posted at 2010/04/24 08:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年04月22日 イイね!

改めて・・・

明後日、土曜の夜に某所に行きます!!

夜は寒いと思うので、防寒対策してくださいね~♪

では、あくまで大人な対応で楽しみましょう(^o^)
Posted at 2010/04/22 18:46:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | モブログ

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/4 >>

     12 3
456 7 8910
11 12131415 1617
181920 21 2223 24
25 26272829 30 

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation