• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2012年10月20日 イイね!

めっちゃお久です~(^^;

めっちゃお久です~(^^;ど~も~(^^;
すっごい久しぶりの更新です(汗)









皆さんご機嫌いかがですか?・・・って、コッチが言われる立場のような気もしますが、まぁその辺は大目に見てくださいm(__)m
そんな私は毎日忙しさにやられて気力が全くありませんが、かろうじて生きてますし、そこそこ人としての様相は成してます(爆)

んで久々のブログですが、車ネタではないです(^^;
我が家のPCのお話。

先日、たまに調子の悪かったウチのPC・・・とうとうホントに調子が悪くなっちゃいまして、電源は入るけど画面には何も映らずという状態に・・・。
自作PCを使っているにもかかわらず、その辺の知識がゼロに等しいワタクシなんで、ほとほと困ってしまいました。
ただ「コンデンサーが膨れてきたらヤバイ」と言うのは耳にしていたので、その辺を確認してみたら・・・案の定3つほど膨れかけているコンデンサーが(ToT)
というワケで、調子が悪い、改め完全に死んだ・・・という感じでした。


そこで、私の知恵では頼りなさすぎるので、某氏にお願いして診断&某ショップでパーツ購入のお手伝い(って言うか、ほとんど任せっきり・爆)をしてもらいました。
で、購入したのはマザーボードとCPUとメモリ。
今も使っているHDDは160GBしかないですが、私的にはこれでも十分ですしOSを新しくするつもりもない(いまだにXPですが、何か?・苦笑)ので、HDDの購入はナッシング。
グラボもそのまま使えるとのコトで、コレも継続使用に・・・。

というワケで、CPUはAMDのAthlonからIntelのCeleronに・・・。
マザーボードはA-OpenからGIGABYTEに変わりました。
爆発的に変わってはいませんが、それでも以前より早くなって快適になったことは間違いないです(^-^)


あぁコレで年末に年賀状の作成がスムーズにできる~(爆)


最後に某氏・・・色々とありがとうございましたm(__)m
Posted at 2012/10/24 12:03:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | パソコン/インターネット

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation