• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

かわいい(?)イタズラ

かわいい(?)イタズラ出勤途中です。

私の前を走る1台の軽バン。
某農機メーカー「ヤ○マー」の営業車です。
が、子供のイタズラか何かで「YANMAR」の最後のRの右下部分が剥がされてました。
赤信号で近づいて止まっていると名残が分かりますが、走っている時遠目でみると「YANMAP」にしか見えません。
ヤンマップ???
最初は何か分かりませんでした(^^;
Posted at 2006/08/01 11:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月30日 イイね!

いつも勝手に・・・(^^;

いつも勝手に・・・(^^;お友達のS204君の車です(画像右)
所用でよくS204君の車が置いてあるところに行きます。
そのたびに携帯で画像撮って本人に送りつけてますが、今回はきちんとデジカメで撮ってみました。
いつ見ても綺麗にしてあって、感心します(^-^)
明日くらいにまた行きそうですが、次は撮らないでしょう(謎)
Posted at 2006/08/01 11:01:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月30日 イイね!

遅レスすいませんm(__)m

7/24日分のブログにコメント下さった皆さん、レスが大幅に遅れてしまってスイマセンでしたm(__)m
で、なんでここでお詫びするのかというと・・・という訳で、ちょいとこの1週間の出来事をお話したいと思います。
少々汚いお話かと思うので、お食事前の方はご遠慮下さいm(__)m

24日に急患センターへ子供連れて行った翌日、子供は順調に回復の兆しを見せていました。
私も嫁さんもホッと一息(^^;
しかし2日後の26日、私の体調が悪化。何も喉を通りません。
とりあえず朝食も摂らず出勤しましたが、意識朦朧の状態となり会社を早退すると、家では嫁さんもぶっ倒れてて義妹が介抱に駆けつけててくれてました。
しかも子供の状態も再び悪化傾向に・・・(汗)
全く動けない私の代わりに義妹に嫁さんと子供を病院へ連れて行ってもらうと、子供は「嘔吐下痢症」嫁さんはどうやらそれがうつったらしいとの診断。
私はすでに熱はありましたが、その日の深夜より嫁さんらと同じ症状が出て「やっぱ俺もか・・・」てな感じでした(^^;
嘔吐下痢症は食中毒と同じような症状なので、とにかくつらいです。
下痢や吐き気、熱が治まっても食べ物を摂っていないので力が入らずしばらくはまともに動けません。
私は27日の夜にようやく(軽い)食事をしましたが、まともに動けるようになるまで、そこから1日半もかかってしまいました。

あれから4日経った今日。
私は完治(病院行ってもないのに)
嫁さんはまだチョット食事の量が少ないですが、かなり回復。
子供は見た目元気ですが、苦~い薬飲まされてピーピー泣いてます(食欲は旺盛)
で、実は嫁さんと子供は実家へと移送されていたので、私は完治するまでの間、家の中をフラフラしながら洗濯やら掃除やらしてました。
とてもじゃありませんが、PCいじくってる場合じゃなかったです(--;

・・・とまぁそんな1週間のうちに、気が付けば梅雨が明け子供は1歳になってしまってました(爆)
健康管理がいかに重要かを思い知る1週間でした(反省)
Posted at 2006/07/30 10:27:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月24日 イイね!

急患

急患仕事が終わって自宅前で嫁さんと娘を拾って買い物へ・・・。
そんな車内で嫁さんが「今日、子供の調子がよくないんよ」と。
「なんで?」と聞くと、昼過ぎからチョットひどい下痢らしい(汗)
で、買い物を済ませ帰宅・・・普通におすまししていた子供ですが、帰宅後30分で下痢したらしくワーワー泣きだしました。
そしてオムツを換えている時に激しく嘔吐(滝汗)
こらぁイカン!!ってコトで急患センターに急行しました。
診察してもらって、下痢止めと整腸剤、それと熱が出るかもしれない・・・ってことで、解熱剤もらって帰ってきました。
とりあえず一晩様子を見て、明日か明後日にかかりつけに行く予定です。
しかし、見た目は全然元気なんですよね(^^;
さっきからキャッキャ言いながら、布団の上を転がりまくってます。
赤ちゃんって難しい(-"-;
Posted at 2006/07/24 21:59:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月23日 イイね!

1歳のお祝い

1歳のお祝い今週中に1歳の誕生日を迎えるウチの娘。
その誕生日を前に、私達夫婦の両家も呼んでお祝いを兼ねた食事会をしました。
場所は福津市勝浦浜にある割烹旅館『華杏弥太楼』
旅館ですが泊まってはいませんよ(^^;
予約しておけば食事だけでもOKなんですよね。しかも個室で!!
旅館でもあるので、隣の部屋の音は全然聞こえませんしこちらも気を使わなくていいので気楽なモンです。
しかも、旅館のすぐ裏手が海で部屋からも見えるので、ロケーションもバッチリ(^^)v
夕方、天気が良ければ美しい夕焼けが見れるのもココの売りです。
画像は鯛の活き作り。
やはり誕生日ですから「おめでタイ」ので鯛でしょ?(笑)
関連情報URL : http://www.hanaanzu.com/
Posted at 2006/07/23 23:30:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/7 >>

       1
23 45 6 78
91011 1213 14 15
16 1718 192021 22
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation