• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

花見

花見満開なり~♪







先月末、ちょうど良いタイミングで休みだったので、近所でお花見をしました(^^)

毎年近所の公園でお花見をするんですが、近年になくGoodタイミングだった気がします(仕事が不定休なんで、なかなかタイミングが難しいんですよねぇ)

この公園なんですが、たまに管理の人とか見回りにきたりするので、変に騒ぐような人もいないし、広いので子供たちが走り回っても全然OK!!
なので、ノンビリ過ごせるのがイイところです(^-^)

ただ、この花見の後、娘の一言にショックを受けることに・・・。

いっつも同じ場所やけん、今度は違うところがイイ!!

ん~、ごもっともな意見で(^^;

というワケで、来年はお父さん頑張ってイイところ探すから許してね~(^o^;

Posted at 2014/04/17 18:45:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 日記
2014年03月21日 イイね!

猛省

猛省しばしその気になれなくてUPしてなかったのですが・・・。








もうすぐ1ヶ月ほど経ちますが、先月21日に事故を起こしてしまいまして・・・。
車線変更時の後方確認不十分で、隣の車線を走っていた車に接触してしまいました。
ウィンカーは出していましたが、自分がウィンカーを出すタイミングが遅すぎたと思われるのが原因かと・・・。
相手の方も「急に車線変更してきて、避けようが無かった」と仰ってましたし、私自身も明らかに自分が悪いと思ったので、本来なら保険で7:3くらいのところをこちらからお願いして10:0に・・・。
車の損傷は双方大したことはありませんでしたが、相手の方はちょっと首が痛いということで通院することに・・・。
本当に申し訳ないコトをしてしまったと思い、日々ステアリングを握りながら反省しております。

相手の方はとても優しい方で、事故直後も「お互い仕事もあるし、本当に気を使わなくてイイですよ」と仰っていただきましたが、後日時間が取れた時に改めてお詫びにも伺わせていただきました(急で、これまた申し訳なかったんですが・・・)

相手の方がこのブログをご覧になられてるとは思いませんが、重ね重ね申し訳ありませんでしたm(__)m


で、我がPOLY号ですが、先月末より1週間ほど入院してました。
傷は左FドアからRフェンダーまででしたが、比較的浅めでしたのでドア交換ではなく板金で対応したとのこと・・・。
やや傷が目立っていたドアハンドルも塗りなおしてくれたのか、また以前より美しくなってしまいました(^^;
しかしこちらが起こした事故だったせいか、綺麗になった愛車を見るとそれはそれでちょっと複雑な気分でした。

今まで事故に遭って書いてきましたが、やっぱり事故は良くないですね(T_T)
気をつけますm(__)m
Posted at 2014/04/17 18:35:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation