• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2007年06月29日 イイね!

準備

準備撮り鉄遠征で佐賀・長崎方面へ行きます。











狙う日としては明後日になるのですが、そのために明日の晩から遠征します。
おそらく第2子出産前、最後の遠出になるでしょう。
近場ではちょくちょく撮ると思いますが・・・(謎)
で、その遠征の準備のため、某キタムラへ行きました。
もちろん(?)ココには、お友達のにのちゃん君がいるわけで(^^;
店内で発売されたばかりのキャノンの「S5 IS」をいじくりながら、作戦をたてていました(笑)



今回準備品として購入したのは、フィルム(ベルビア100F)1本とブロアーです。
フィルムはストックがあったので1本だけ。
ブロアーは前から「買わないと・・・」と思いつつ、放置してました(爆)

明後日は天気が悪いようですが、私は今年中の遠出は今回が最後になりそうなので、十分楽しんでこようと思います。
結果は・・・期待しないで下さいネ(^^;
Posted at 2007/06/29 22:23:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2007年06月29日 イイね!

給油しました

給油しましたギリギリまで粘った給油ですが、いい加減危なっかしかったので、退勤後にスタンドへ行きました。
入れる人によって微妙に違いがあると思いますが、619km走って53.6リッター入りました。
ま、だいたい1リッターあたり、11.5kmくらい走ってますね。
今週は朝の出勤で1番渋滞に巻き込まれやすい状況でしたし、先週末も福岡市街地の走行でストップ&ゴーが多かったことを考えると、十分な燃費だと思います。

約10日ぶりの満タン状態ですが、我慢していた右足も明日からは通常動作に戻ることでしょう(笑)
もちろん、安全運転厳守ですけどね(^^;
Posted at 2007/06/29 22:07:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2007年06月28日 イイね!

我慢

我慢今、POLY号の燃料系は←こんな感じです(^^;








ワケあって、ギリギリまで粘ってます。
もちろん燃料警告灯が、燦然と輝いております(爆)
明日給油するまで、あと35km程走ります。
きっと持つと思いますが、右足はソロ~リと動かす予定です(笑)

そういや、来月またガソリンが値上がりするとか聞きましたが・・・。
ハイオクでも、リッター¥100しなかった頃が懐かしくなってきました(^^;

リッター¥100とは言いませんから、せめてリッター¥110~¥120くらいに戻らないですかねぇ(--;
Posted at 2007/06/28 18:03:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2007年06月28日 イイね!

吸殻は灰皿へ・・・

吸殻は灰皿へ・・・久々の晒しネタです。









出勤途中です。
前を走る、真っ赤なMPV。
赤信号で止まったとき、窓からパラパラとタバコの灰が・・・。
そして、風に乗って私の車に降ってきました。

ふざけんな、ごるぅあああ!!!!!

コイツ、絶対自分の車の中は綺麗にしてるんだろうな(-"-)
Posted at 2007/06/28 17:55:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2007年06月26日 イイね!

あっぶねぇ~(汗)

通勤途中に、よくネズミ取りしてるところがあります。
みんなよく分かっているので、ゆっくり走っています。
私も知ってるので流れに沿って走ってたんですが、ちょっと考え事しながらだったので、速度を計る(あの白い箱状のやつ)ところを少しだけ超過速度で通過してしまいました(50km/hのところを65km/hくらいで通過・汗)
「げっ、ヤバイ!!」と思ったんですが、周囲に車も多く、周囲と比べても著しくスピードが出ていたわけではなかったので、見逃してくれたようでした(^^;

前にも考え事してて、思わずスピードが出てて捕まっちゃったことがあったんで、気を付けないといけませんね(反省)

皆さん、運転中の考え事はやめましょう(^^;
Posted at 2007/06/26 12:16:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | モブログ

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/6 >>

      1 2
3 4 5 678 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 1920 21 22 23
2425 2627 28 2930

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation