• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2013年10月22日 イイね!

生存報告

生存報告あ~あ、3ヶ月以上経っちゃった(^^;









サボり続けること約4ヶ月。
ネタがあったにも関わらず、全く更新してなくてスミマセンm(__)m

ンなワケで、徒然なるままにちょいと何か書いておこうかと・・・(爆)

『何シテル』の詳細ばかりになりますが、8月25日には新しい家族が増えました(^-^)
元気な♀女の子で、生まれた時の体重がなんと3700g!!
普通(?)生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこすると「小さ~い♪」とか「軽~い♪」と思うもんですが、今回そんな思いはドコへやら(^^;
初っ端から「ズッシリ」してました(爆)
ちと先天奇形があり、来月末か再来月の始め辺り簡単な手術を受けることになりますが、簡単な手術ということもあり、特に心配することも無くすくすくと育ってます(^^)

さてそんな産後間もない嫁さんでしたが、不運にもそれから間もなく車で事故ってしまいまして・・・。
それもよりによって、POLY号を車検に出していた時の代車!!(ToT)
幸い嫁さんに大したケガはなかったですが、代車は自走不可能に・・・。
事故については今日ようやく全てまとまったんですが、正直大変でした(T_T)

で、車検に出していたPOLY号・・・。
13年モノで26万kmを突破してますが、フロントのタイヤとブレーキパッドの交換ぐらいで、特に何も問題なくパスしました(^^)
かなり距離が伸びてエンジンに不安を感じてはいるので、今回はオイル強化剤も入れてもらいました(サービス)

次に・・・。
いや~、ホント長いこと鉄分補給してません!!
世間じゃ「ななつ星」で賑わってるようですが、ぜ~んぜん見に行く機会がありません(T_T)
国鉄色の485も撮りたいですが、こちらも・・・(--;
イイかげんどうにかしたいので、来月中旬辺りに、思い切って3連休でも取ってやろうかと画策中です。
しかし「ななつ星」ってすごいですね~(^o^)
あんな豪華な列車・・・。
JRQはやってくれたなぁ・・・と(^o^)
初回の乗客はかなり満足されたようですね。
中には「スケジュールが過密」という意見もあったようですが、新車の初期不良のようなものかと(笑う)

長くなってきたので、最後のネタ。
次女は生まれて1ヶ月半が過ぎてしまってたんですが、先日お宮参りに行ってきました。
毎日忙しくってなんかドタバタのお宮参りでしたが、これで次女もお祓いを無事に受けさせてやれたので一安心(^o^;
お宮参りの後は、某氏の職場内にあるスタジオで記念撮影。
仕上がりまでもう少し時間がかかりますが、出来具合が楽しみです。
で、画像はその時、空いた時間に1枚撮ったもの。
久々に某氏に会ったけど、インプ好きの息子がしげしげと見てたので、お願いして運転席に座らせてもらいました(ありがとね~♪)


というワケ(?)で今に至ります。

さぁ次回の更新はいつでしょう?(爆)
まぁ気が向いたら、ということで・・・(^^)/~
Posted at 2013/10/22 00:12:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation