• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

ちと早めにお知らせ

今週末、某所行きます。
私は相変わらずの、日付変更線辺りの登場かと思いますが・・・(汗)

時間等はいつもどおりで・・・。
質問がある方は、コメントやメッセージ、ご存知の方は直電や直メールでもOKです。

では!!
Posted at 2008/06/30 19:12:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車ネタ | モブログ
2008年06月30日 イイね!

火事になってんじゃねぇよ!!

明日からまたガソリンが値上がりするようなので、給油に行ってきました・・・いや「行こうとしてました」ってのが正しいかも。


出勤途中にスタンドに立ち寄るべく少し早めに家を出たんですが、途中から渋滞しててちょっとずつしか進みません。
普段はラッシュ時でも渋滞するような道ではないので「誰か事故った?」くらいに考えてました。
渋滞にハマって少し進んだ頃、チラッと消防車が見えました。
「え?消防車?」と思ったと同時に、対向車線前方から威勢よくパトカーがバックしてきて、私の真横にピタリ!!(ぶつかるかと思った・汗)
で、マイク片手にこう言ったんです。
「200m程先で火災が発生し、消火活動のため現在通行止めになってま~す」
な、なに~( ̄□ ̄;)!?
私が目指すスタンドまでは、さらにその先300~400m程しかなく、あとちょっとだというのに・・・。
いちおうすぐ迂回路に入れたんですが、迂回した先も目指すスタンド方向は渋滞中。
で、時間もなくなってジ・エンド(T_T)
結局給油できないまま出勤となってしまいました。


スタンドが混雑しているかも・・・というのはある程度計算に入れてましたが、まさか火事で通行止めになるなんて、計算できないですよねぇ。


んなワケで、火事にはくれぐれも気を付けましょう。
色んな方面に迷惑かかりますからねぇ(-"-;


っつーか、国はもうちょっと原油価格の高騰をどうにかしてくれないもんですかね?
根本的な問題は、そこにあると思うのは私だけではないはず・・・。
でなけりゃ、わざわざ月末にスタンドに駆け込む必要も無くなるのになぁ。
Posted at 2008/06/30 19:02:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | モブログ
2008年06月28日 イイね!

ネタが無いっす(汗)

ネタが無いっす(汗)ネタが無いんですよ・・・ホントに(--;








最近どうにもネタがありません。
強いてネタをアゲるなら、チョコチョコと撮ってる鉄ネタぐらい???
ということで、生存証明に鉄な画像を載せておきます(爆)
↑近所の田んぼ。
背景には近所のスーパーやパチンコ屋さんの看板が入ってしまうんですが、イイ感じに霧が出て全てを隠してくれました(^^)



↑木曜日に撮った「はやぶさ」
田植えが終わってましたが、まだ苗が小さかったので何とか水鏡に・・・。
場所はヘッダーと同じところです。


あ~あ、それにしても何かないかなぁ(^^;
Posted at 2008/06/28 19:56:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2008年06月22日 イイね!

免許更新

免許更新嫁さんの免許更新のため、免許試験場へ・・・。








私の前回の免許更新が4年前だったので、それ以来の試験場でした。
以前までは午前中の受け付けに間に合うように行ってましたが、子供ができて出かける準備に時間がかかってしまうので、初めて午後からの受け付けに合わせて行きました。
午後の受け付けは13時から・・・。
試験場には10分前くらいに着きましたが、すでに受け付けの前には長蛇の列ができてました(汗)
ま、嫁さんは3番目くらいの組(?)で受け付けできたみたいで、13時半からの講習に入れたみたいでした。

さて一般講習だったウチの嫁さん・・・。
週一くらいで、しかも近所に買い物に行くくらいしか運転しないんですが、なかなかゴールド免許になれません。
あまり運転しないので、近所でもドコでどんな取り締まりしてるかよく知らなかったりするのもありますが、つくづく運が悪いお人です(^^;

頑張れ・・・嫁さん!!(笑)
Posted at 2008/06/22 21:16:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族ネタ | モブログ
2008年06月19日 イイね!

玉砕

玉砕









マイホームの夢が~(ToT)
んな簡単にはいきませんね(^^;
Posted at 2008/06/20 00:09:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロト6 | モブログ

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

12345 67
89 10111213 14
15161718 192021
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation