• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

またまたご無沙汰しちゃいました(^^;

あ、どうも(爆)
またサボっちゃいました・・・って言うかUPするヒマが無くネタもその都度風化していくんで、ついつい間が空くとういう悪循環(T_T)
今日はたまたまPCの前に居座ってるので、何か書こうかと・・・。
まぁホントのことを言うと、今になって年賀状を作り終えたという・・・(^^;;;


さて、今年も残すところ今日を入れて、あと2日。
今日は休みでしたが、明日から年明けの1/2までお仕事なワタクシ・・・。
某ニュースで「29日も仕事なんて冗談キツイぜ~」みたいなことを言ってる人がいたようですが、そんな中「年末も年始も休むことなく日本経済を支えている人間がいることを知っての発言なのか?」と思ったのは私だけではないでしょう。
って、そんな愚痴を書くつもりじゃなかった(^^;

え~、ワタクシの相棒P11プリメーラですが、11月に見事に28万kmを突破!!
よくもまぁここまで来たもんですw
初めの頃は「目指せ20万km!!」とか言ってたはずですが、気が付きゃもうすぐ30万キロ。
光の速度なら1秒程で進める距離ですけどね。
しかし劣化はしっかりきてるようで、エンジン内部の磨耗も進んでるんでしょう・・・。
最近マフラー付近の汚れが早いし(内側がすぐ黒くなってくる)、どうもミッションケースからオイルが滲んでるっぽいし(年明けに診察ですな)・・・。
でもどうしても乗り続けたいんで、今後本格的な延命工事をしなくちゃならないんだろうなぁ・・・と思ってます(まだ何も具体的に決めてませんが)

しかし、もしも今発売されたら、そんなプリメーラ魂(?)を捨てて浮気してしまうかも的な車があったりします。

それが次の2台。

まずはコレ↓







昨年2013年にL.Aのモーターショーで公開された、セントラのニスモコンセプト。
日本だとシルフィですね。
ノーマルはやや上質(?)な普通のセダンな感じですが、ニスモが手がけちゃうとこんなにかっこ良くなるんだと感心したもんです。
サイズが3ナンバーサイズなんですが、むちゃくちゃデカイわけでもないので、ギリギリOKかなぁ・・・と。

んでもう1台が・・・↓







今年のパリで発表された、パルサーのニスモコンセプト。
デザインではセントラニスモの方が好きですが、走りに関してはコッチの方が楽しそう(^o^)
元パルサーオーナーだけに(N15の1.5Lでしたけどね)かなり気になるところでもあります。


以上の2台。
どちらもターボを搭載(もしくは搭載予定)なんで、NA派の私としてはそこが悩みどころとなるんでしょうけど、嬉しい悩みなんでしょうね、きっと(^^)

ただこの2台、いまのところどちらも国内販売の予定がありません。
ノーマルのシルフィは国内でも売られてますが、いかんせんあんまり売れてない(それがネックか???)
パルサーに至っては欧州専用だけあって、ノーマル車すら国内で見ることが出来るかどうか・・・。

愛車POLY号には長く乗っていきたいですが、もしものことを考えて次期車を模索したりもしますが、やはりなかなか「コレだ!!」という車に出会わない。
そんなこんなで2015年もP11と付き合っていくんでしょうね。
いやイイんですよ!!
だってP11が好きだし(^-^)
よっぽどでない限り、ホントにP11降りませんから!!!!!


ンなワケでして、皆さん良いお年をお迎えくださいm(__)m


Posted at 2014/12/30 02:44:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation