• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2014年09月21日 イイね!

Fスピーカー

Fスピーカーこんちは~♪









昨夜は人員が少なく、仕事がきつかった・・・(まぁ仕方なかったんですが)
今日は休みですが、なんかもうあんまり動きたくな~い(^^;

って、そうじゃないですね。
タイトルのネタの話をしないと・・・(爆)

え~、もうかなり前の話になっちゃうんですが・・・フロントに装着していたスピーカー『ALPINE DLC-179X』の音割れが酷くて外してました(愛車紹介はそのまんまになってますが・汗)
で、それ以前に使っていた古~いスピーカー(これまたALPINEで、DDDrive EXのやつ・汗)を再取り付けして、音楽を聴いてる次第です。
ただその古いスピーカーも音量を上げると低音がビビりだすので、新しいのが欲しいなぁ・・・と思いつつ数年経過(爆)
やっぱり納得がいかなくなるものです(^^;

で、、どうもDLC-179Xってのは持病があるらしく、同様のお悩みを抱えてるユーザーさんが結構いました。
そんなユーザーさん達がどうしているのかというと、結果は3つ。

1、業者に修理を委託する
2、自分で直す
3、新しいのに買い換える

どうせなら今よりイイやつが欲しいな・・・ってコトで、3を選択して同じALPINEのDLXシリーズを・・・と思いましたが、3人の子供に充てられる養育費で手元に残るお金はごく僅か。
無理です(爆)
なので1か2の2択になるワケですが、まともに音も出ないスピーカーをナゼか捨てずにキチンとしまっておいたので(それも買った時の元箱に入れてw)修理できる状況ではあります(^^;
が、2の自分で直すのってな~んか勇気がないんですよねぇ(誤って壊してしまいそう)
そこまでの時間があまり無い気もするし・・・。
したがって1になるんでしょうけどね(^^;

今月末辺りに修理に出そうかなぁ???
それとも、勇気を出して自分で修理???
少~し悩むところです・・・。



Posted at 2014/09/21 12:37:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2014年09月02日 イイね!

フロントリップ、復活

フロントリップ、復活フロントリップを復活させました~(^o^)








去年、ボロボロになってしまったフロントリップを外しました。
発泡ウレタン製で柔らかくて気に入ってたんですが、いつかボロボロになってしまうのも覚悟の上で付けていた物でしたので、それなりに役目を終えたものとして外した次第です。
で、しばらくリップ無しの状態でしたが、やはりあったものが無いことへの寂しさ(?)から、またリップを付けたいなぁ・・・と。
そこでまた発泡ウレタン製の汎用リップを探してたんですが、これがなかなか見つからない。
しかしゴム製のものはよく出回ってるようなので、今回はゴム製に・・・(ハッキリ言って妥協ですが)。
発泡ウレタン製のものと比べると重いし固い(--;
けど、入手しちゃったものは付けるしかないっしょ!!!(爆)

ということで、本日装着。
持ち前のめんどくさがり&雑な性格が功を奏し(?)フィット感がイマイチですが、汎用なんでこんなもんで良かろうと(爆)
装着後の感想は・・・あぁ、やっぱリップある方がカッコイイ!!
ただの自己万ですねぇw

ま、実際にPOLY号を見てもあまり凝視しないでくださいね~(^o^;



Posted at 2014/09/03 00:46:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/9 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation