• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2008年10月29日 イイね!

5年ぶりの開帳

5年ぶりの開帳前PCのケースを開けてみました。








自作PCへのデータの移行もほぼ終わったので、前PCケースを久々に開けてみました。
約5年ぶりかと・・・(汗)
確かADSL(12M)を始めるにあたり、LANボードを挿しかえるために開けたんですが、それ以来です(^^;

で、開けてみると・・・予想どおり埃まみれ(>_<)
特にCPUクーラーはひどかった・・・。
カメラ用のブロアでブワッとやると、アッという間に周囲が北京の空のようにかすんでしまったのは言うまでもありません(爆)

中身ですが、メモリーが256Mかと思ったら、128Mしかありませんでした。
どうりで遅いわけだわ(^^;;;
あとHDDを外そうと思ったら、マザーボードまで外さないといけなかったのでヤメました(めんどくさすぎ)
さらに使いそうもないFDDは線を外して殺して、モデムボードも外しました。

これで少しは軽くなるかな?

メモリーは512Mまで対応するみたいなので、それなりのメモリーを追加して、サブ機として使っていきたいですね。

んなワケで、だれか余ったメモリーがあったら譲ってください(爆)
Posted at 2008/10/29 11:14:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年10月28日 イイね!

幻想的

幻想的今週は夜勤です。








さすがに10月も後半に入ると、朝晩は冷えますねぇ(^o^;

今朝もヒンヤリとした朝でしたが、東の空は雲が朝日に照らされて、何とも言えない幻想的な世界を作り出していました。

携帯のカメラでは綺麗に撮れないので、どれくらい綺麗だったかお見せできないのが残念です(T_T)
早く起きた人だけの特権だったかもしれないなぁ(^-^)
Posted at 2008/10/28 10:43:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2008年10月27日 イイね!

光速化

光速化PCのグレードアップに伴うわけではないんですが・・・。








とうとう(?)我が家にフレッツ光導入です(^^;

今までヤッホーの12Mでしたが、フレッツ光(マンションタイプ)の方が安くなるので、思い切って導入してみました。
契約の期間限定がありますが、今なら工事費無料ですし、これまでの電話代とプロバイダ料を合わせた額よりも安くなります。

光にされてる方はもうお分かりだと思いますが、ADSLの時と違い、モデム1個で済んでいたのが、ONU(回線終端装置・画像右)、CTU(加入者網終端装置・画像中央)、ひかり電話対応VolPアダプタ(画像左)の3つが必要となります。
ただ画像を見てもらえると分かりますが、モデムと比べると各機械の大きさは2回りほど小さいです(手前の黒いのがヤッホーのモデム)
なので、うまくまとめればそこまで邪魔にもならないような・・・(謎)

んで、一番気になるスピードですが・・・。
17M出てます。
NTT局との距離は920mで、光マンションタイプとしては平均的だとか・・・。
が、PCの能力からして、感覚的にはほとんど変わってない気がします(気持ち程度?)
ま、先日稼動させた自作PCは、普通にサクサク動いてくれてるので、不満は無いです。


何はともあれ、快適環境ココにあり!! ってな感じです(^-^)
Posted at 2008/10/27 13:02:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年10月26日 イイね!

2日遅れとなりましたが・・・

2日遅れとなりましたが・・・24日が、母の誕生日でした。








と言うわけで、ケーキを持って実家へ遊びに行ってきました。
2日前に??歳になった母・・・。
「もういいわよ。この年だし・・・」と言いますが、顔はニッコリ・・・ウソはつけませんなぁ(笑)
まぁ一番ニッコリした理由は、孫と遊べるということだったかと思います。
こちらも親に面倒見てもらえて、楽なので助かります。

って、誕生日のお祝いに行ったんと違うんかい!?・・・と言われそうですが、その辺はノークレームで(爆)

昼間はケーキ、夜はすき焼き&刺身と、少し豪勢(?)な1日でした。

ちなみに、私の父はすき焼きが嫌いなので、刺身も出ました。
すき焼きは美味しいと思うんですが、実際嫌いな人ってどれくらいいるんでしょ?
誰かすき焼きはNGって方いますぅ???
Posted at 2008/10/27 00:06:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 実家ネタ | 日記
2008年10月25日 イイね!

深夜徘徊

深夜徘徊気晴らしに、某所へ行ってきました。








最近どうも仕事にメリハリが感じられず自身のノリが悪いので、気晴らしに某所までフラ~っとしてきました(笑)

日付が変わる頃に某所に着陸しましたが、そこにはぜんまい様(爆)のR34がたたずんでました(笑)
久々にお会いして2時間半ほどでしたが、みっちりとお話できて楽しかったです。
ぜんまい隊員さん、お疲れ様でしたm(__)m

ps.翌日(?)のお仕事は大丈夫でしたか?(汗)


さて、R3でノンビリと某所まで向かってましたが、途中、以前より工事中だった「黒崎北BP」が開通していたので早速走ってみました(↑のブレブレ画像)
と言っても、まだ「陣の原~黒崎駅北口」までの短区間で、アッという間でしたけど(^^;
朝夕のラッシュ時に走ることが無いので、実際にどのくらい効果が上がっているのかは不明ですが、並行するR3の陣の原~黒崎駅前までにある信号(7~8個くらいあったかと)を全てパスできるので、かなり速い気はしますね。
黒崎駅北口までなので、利用者(車)は限定され気味でしょうけど、やはりBPがあると無いとはかなり違う気がしました。
ただ、1ヶ所だけ「ちょっと怖いかなぁ」と思う箇所が・・・。
JRを超える辺りは、大きなS字になってるんですが、いつかスピードの出しすぎでセンターラインオーバー→対向車と衝突・・・なんてことがありそうな予感がします。
今は片側1車線の対面通行なので、ちと怖いですね(汗)
早く全面開通してもらいたいものです。
Posted at 2008/10/26 23:59:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/10 >>

   12 3 4
56 7 8910 11
12 1314 15 16 1718
192021 22 2324 25
26 27 28 293031 

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation