• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

みんカライダー 夜ダベ会

みんカライダー 夜ダベ会ひっさびさに、みんカライダーの夜ダベに参加しました。
たぶん忘れかけられているだろうと思いましたが、どうやら記憶に留めておいていただけたようでホッとしました(^o^;






今回の参加台数はHONDA車6台、TOYOTA車2台、NISSAN・・・私の1台だけ。
日頃はプリメーラやスカイラインのオフ会に参加してるだけに、NISSAN車が少ないのがちと寂しい(T_T)
けど、今回は今まで以上に皆さんの車を舐めるように見させていただきました(^^;
メーカーが違うと、やっぱ色んなところが違ってて「へぇ」とか「ほぉ」とか言ってるだけでしたけど(爆)

皆さんには申し訳なかったんですけど、早退・・・それ以前の話は盛り上がってましたねぇ♪
参加回数の少ない私には分からないこともありましたが、断片的にはweb上では語れない(語るべきでない?・爆)内容が飛び交ってました。
昨夜の円卓を囲んだ会議は忘れられそうにないようです(笑)

また参加する時は、皆さんヨロシクですm(__)m
Posted at 2006/10/01 09:41:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2006年09月29日 イイね!

今朝の広告

今朝の広告夜勤から帰って一段落したら、ゆっくりと朝刊に目を通します。
が、最近は娘に邪魔されることが多く「ゆっくり」ってワケにもいかなくなりつつありますが・・・。
で、朝刊に挟んである広告にも目を通したりします。
その中の1枚。
近所のスーパーのものですが、全国の駅弁と空弁のセールを行うと記載してあるのですが・・・。
載ってる電車の絵が古い!!
これって423系でないかえ?しかも低床タイプ(爆)
丸型のベンチレーターに、クーラー無し・・・時代を感じますなぁ(^o^;
しかもよく見ると、方向幕に「藤代」らしき文字が・・・。
常磐線かよッ!!!
あのぉ、ココは九州なんですが・・・(汗)



ちなみに裏(コッチが表かも・謎)には、お召し仕様(?)のパーイチが。
こちらは「EF81」のナンバーが反転されてました。
そこまでする必要はないと思うんだけどなぁ(^^;
Posted at 2006/09/29 11:19:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2006年09月28日 イイね!

朝焼けと・・・

朝焼けと・・・思えば最近の夜勤で、恒例の朝焼け拝謁をしてませんでした(^^;

ココ最近でグッと朝は冷え込むようになりましたが、そんな中東の空を見ると澄んだ空気の向こうに、綺麗なオレンジ色の朝焼けが広がりつつあるところでした。
晴れ渡った夜勤の朝のいつもの光景ですが、この朝焼けをバック(?)にPOLY号を撮影。
我ながら結構綺麗だと思う・・・(^o^;



そんな綺麗な朝焼けを確認して「今日も天気イイな!!」と確信して、会社帰りにまたまた朝練(爆)
よくやるよ・・・と自分でも思う(汗)
この日は列車に遅れが発生していて、撮りたい列車が1時間以上も遅れてました。
んで、ちょうどカメラ内のフィルムも消費できたことだし、ココのところたくさん鉄分を補給できたので、チョットだけ朝練はオヤスミしようかなぁ、と(^^;
↑は「はやぶさ」です。
ソニックがすれ違ってます。
Posted at 2006/09/29 11:06:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事関連 | 日記
2006年09月24日 イイね!

Rを2台購入?

Rを2台購入?買いました。スカイラインを。それも2台同時に!!
1台はR30。RSターボの赤黒ツートン!!
もう1台はR34のGT-R。ちと濃い目のベイサイドブルー!!
どちらもカッチョエエ~♪(^o^)

で購入総額は・・・約¥700。
ディーラーで、おまけにお菓子のラムネいただきました(爆)

欲しい方は、今すぐ子供用品を扱う「西松屋」へGO!!

ちなみに、ウチには↓こんなのもいます(^^;



Posted at 2006/09/24 22:10:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2006年09月24日 イイね!

今日もまた・・・

今日もまた・・・撮り鉄してしまいました(^^;

と言っても、今日は近所です。
JRWのジョイフルトレイン「旅路」が昨夜より九州入りしていて、その帰りを近所でお見送りしたわけです。
ポジでの撮影だったので「旅路」の画像を今は載せられませんが、その赤い車体は九州の赤い交流機とマッチしてイイ感じです(^^)
↑はポイントすぐ側の鉄橋。
通過していくのは特急ソニックですが、「かもめ」用の885系代走編成です。





最初の画像の左の方に踏切があって、そのすぐ側から撮ってました。
アングル的には↑な感じ。
少し登り勾配なんで、貨物列車などの長編成向きなポイントです。
ただ下り線のそばなので、下り列車が通過する時に注意しておかないと、風圧で三脚が倒れそうになります。
今日はちと油断してた時があってヤバかった(汗)
Posted at 2006/09/24 21:25:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/9 >>

     1 2
34 5 6 789
10 111213 14 15 16
17 18 1920 21 22 23
24252627 28 29 30

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation