• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

リバイバル富士 by 2回目 

リバイバル富士 by 2回目 今日が最後の「リバイバル富士」を撮影してきました。










ホントは撮りに行くつもりはなかったのですが、あるお方のご尽力で丸型のヘッドマークが取り付けられたので急遽行くことに・・・。

昔も丸型で運行されていた時期もありましたが、数ヶ月程度で山型に変わっちゃってたんですよね。
でも私は丸型の方が好きだったので、以前からこの姿で走ってくれることを願っていました。
で、結局丸型を付けることなく廃止になっちゃったんですが、まさかまさかのリバイバルで丸型登場!!
萌えてしまいました(^^;;;

撮影ポイントは蚊がたくさんいてボコボコにされてしまいましたが、↑コレだけのものが撮れれば満足です(^-^)

さて、撮影は済んだので、選挙にでも行きますかね(^^)
Posted at 2009/08/30 11:32:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2009年08月09日 イイね!

リバイバル富士

リバイバル富士久々に撮り鉄遠征に行ってきました(^^)








行ってきたのは日豊線・・・杵築~西屋敷付近です。
今回はにのちゃん君のインプに同乗させてもらい、私は助手席でVIP待遇(^^;
一昨日昨日とあまり寝ていなかったので、ちょくちょく睡眠取らせてもらいました。
にのちゃん君ゴメンね&ありがとう(^^;

しかし何ですね・・・新しい年式の車は剛性が高くてイイですね。
乗り心地も良くて、ちょくちょく快眠させてもらいました(爆)
が、ンなこととは裏腹に、行きの高速・・・湯布院付近はすごい霧。
ありゃ危険だわ(汗)
私たちが湯布院を通過したのは明け方でしたが、案の定日が昇ってから通行止めになってました。

と長い前置きはここまでにして本題・・・。
↑今日の成果・・・杵築駅に進入する直前です。
先月末から今月末にかけて、3回・・・門司港~鹿児島中央を「リバイバル富士」が走っています。
今日はその2回目。
撮りに行く時間が無さそうな感じだったんですが、何とか時間が作れたので行った次第です。
しかし、予想外に雨がひどく撮影が大変でした。
暗くて感度を上げるしかなく、ノイズも・・・(T_T)
アングルも間違っちゃって、トリミングしてます(^^;
まぁ記録としてだけなら・・・ってことで見逃してください(逃)



杵築の手前で撮った後、今度は杵築の小倉よりの陸橋上から1枚(ハッキリ言って、使い物になりません・泣)
さらに西屋敷付近↑で撮って、本日は終了。
まぁドコで撮ってても雨で大変でした(疲)

最後に・・・杵築でお会いした、にのちゃん君のお友達「極悪STiⅡさん」お疲れ様でした!!
その他、お会いした皆さん(非みんカラ)お疲れ様でした!!

Posted at 2009/08/09 20:16:05 | コメント(8) | トラックバック(1) | 鉄道ネタ | 日記
2009年08月02日 イイね!

高いところばっかり行きました

高いところばっかり行きました今日は1日、家族でゆっくりと遊びに出ました(^o^)









まず嫁さんの希望で「山の上で見晴らしのイイとこ」ってことで、北九州市は若松区にある「高塔山」に行きました。
ずいぶん久しぶりに行きましたが(以前行ったときは、まだ子供いなかったなぁ)、徐々にと言うかやっとと言うか、公園としての整備が進められていました。
展望台の前辺りは、いつのまにか芝生の広場になってたし・・・。
展望台自体は昔のままですが、バリアフリー化の工事が進められてましたよ(^^)

さて展望台に着いたのがちょうどお昼頃だったので用意したお昼ご飯を食べたんですが、いざ食べ始めたら心地よく吹いていた風が止んでしまって暑かった(--;;;
雲が広がっていたのでカンカン照りではなかったですが、微妙にムッとした暑さにちょっとやられちゃったような(^^;
まぁ希望が叶った嫁さんが喜んでいたので、それでOKですね(^-^)

さて前日から「高塔山の後どうしようか?」と考えていたんですが、お友達の鳩バス男さんのネタに釣られ(笑)門司港で一般公開されていた海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」の一般公開に行ってみました(鳩バス男さん、情報Thanksです!!)



自衛隊の一般公開と言うと航空ショーは何度か行ったことありますが、自衛艦は初めて見ることになりました。
もう船体の横っ腹から入るだけでちょっと興奮気味(爆)
輸送艦というだけあって、船内はいきなり広かったです(クレーン車とかあったし)
何気に船体後方に行くと、知らず知らずのうちに上陸用ホバークラフトに乗っていたりで、楽しさ爆発でした(再爆)
ただその後が大変でした。
操舵室まで入らせてくれるんですが、狭くて急な階段を登る、登る、登る・・・。
肩に荷物を担ぎ息子を抱っこしての急勾配は、オッサンの体力を容易に奪っていったのは言うまでもありません(^^;
操舵室にたどり着いたときは、汗だくになったました。



んで↑が操舵室・・・って人が多すぎてワケ分からん(-"-;
操舵室では眺めだけ堪能してきましたが、苦労して階段を登ったおかげでイイ見晴らしでした(^o^)

艦内各所には自衛官の方が待機されていたんですが、分からないことなど質問するととても丁寧に受け答えをしてくれるなど、とても対応が良かったです。
んなワケで、また一般公開があったら「行きたいなぁ」と思いました。
イイお客さんになっちゃったかも(笑)
Posted at 2009/08/02 22:51:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation