• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

春の使者

春の使者職場に春を告げる使者がやってきました。








職場内の古い建物の一角は、ツバメの巣がいくつもあって毎年のようにやってきます。
今年も1番隊(3番隊くらいまで来ます)がやってきて、早くも卵を産み落としたようです。
これからしばらくの間、職場内でツバメが飛び交う日が続きます。
卵から孵った若鳥が無邪気に飛び回る姿は、何とも気持ち良さそうで私たちの気持ちを癒してくれます。

ちなみに・・・先代の工場長は、このツバメ達の巣を壊そうとする冷たい人間でした。
みんな結構楽しみにしてたのに・・・。
で、私が言って壊すのを止めさせたんですけどね(^^;
Posted at 2008/04/02 18:24:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2008年03月25日 イイね!

3/25の朝

3/25の朝先週はこの日からダウンしちゃったんですが、朝はまだ全然元気でした(^^)








と言うわけで、夜勤の帰りにいっちょ撮ってました(笑)

ダイヤ改正が終わり『なは』『あかつき』など消えた列車もありますが、まだ生き残っている『富士』『はやぶさ』を狙いに来ている人がいて、いつもは少ないポイントも平日にも関わらず5人(私も含めて)いました。
いちおう名所なので、これから徐々に撮影する人が増えてきそうな感じですね。

↑は3/25の『はやぶさ』です。
生き残ったとはいえ、来年のダイヤ改正で廃止が確定しているのでなんとも寂しいかぎりです。

できることなら廃止前に東京まで乗り倒したいところですが、折りを見て家族で『富士』で大分か、『はやぶさ』で熊本まで立ち席で乗ろうと思います。
Posted at 2008/04/02 18:14:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2008年03月25日 イイね!

急なダウン

今週は夜勤です。
 
今朝は夜勤の帰りに、チョット撮り鉄してきました。
で、帰ってきて普通に朝食とって、風呂入って、ヘッダーの画像を新しくして寝ました。
ココまでは何もなかったんですが、夕方から体が熱く感じ少しうなされるほどに・・・。
19:30頃、少し落ち着いたので体温計ったら・・・38.2度もありました(οдО;
そりゃあキツイよなぁ(T_T)

んなワケで、今夜は仕事休んでゆっくりしときますm(__)m

しかし、熱出すようなことしたかなぁ(--;;;
Posted at 2008/03/25 21:44:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2008年03月23日 イイね!

3/22のネタ『夜編』

3/22のネタ『夜編』私は遅れていったので、日付が変わってました(^^;








お友達のにのちゃん君の呼びかけで、某所に集まることになりました。
EFメンバーのG.Oさんに用事もある私でしたので、久々に参加してきました。
子供を寝かしつけてから・・・が我が家でのお約束なので、家を出たのが23時前。
某所に着いたのは日付が変わって0時半くらいでした。
が、まだ皆さんその場にいてくれて、感謝感激でした。
当日集まった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

久しぶりの某所でのNight・・・まだ少し肌寒さが残るものの耐えられないものではなく、逆に非日常的な雰囲気が心を癒してくれます。
2時頃解散となったので私は短時間参加でしたが、やっぱり某所の夜はイイですね。
にのちゃん君が「またやりますよ~」と言ってるので、次回も期待したいところです(^-^)

今回の参加者は、EFメンバーで今回の幹事のにのちゃん君、EFメンバーでみんカラのお友達でもあるHAMAKENさんとお知り合いの方(おもろ~♪)、同じくまっちゃん.さん
EFメンバーの秀さん&G.Oさん。
みんカラのお友達で、今回初対面だったskさん、同じくジュンジさん
いつもの(?)メンバーのノブのぶ君、同じくyusuke&君フジツナ君
それから、Naoさんが帰省されていた同級生の方とご一緒に来られてました。

ではお初にお会いした方と、ちと目に付いたものをご紹介(^^;



↑初めてお会いしたskさんのHP11プリメーラ。
見た目は私とほとんど同じですが・・・ホントのVVL搭載のMT車です。
イイなぁ~♪(^o^)
SE37Kを履くその姿は、昔の秀さんを思い起こさせてくれました。
去り際は、VVL+MTらしく軽快かつパワフルでございましたm(__)m



↑同じく初めてお会いしたジュンジさんのHNP10プリメーラ。
見た目シンプルですが、マフラーからはSRとは思えない甲高いエキゾーストが!!
ん~、イイ音だったなぁ(^o^)
今度ゆっくり見させて下さいね(^^;
ちなみに後方の黒いHP10はノブのぶ君です。



↑yusuke&君のウィッシュ。
ドコまで逝くのかねぇ?(笑)
驚愕の20インチが綺麗~に収まってましたが、もはやタイヤがあるのか無いのか分かりません(爆)
しかしスゲェな(^^;



↑フジツナ君のロドスタ。
以前のFDを数日で逝かせた、天性のデストロイヤーです(核爆)
仕事帰りにR3で後に張り付かれたことがありましたが、今回はゆっくり見させてもらいました。
今後のイジリに期待(^^)
Posted at 2008/03/31 21:12:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2008年03月22日 イイね!

3/22のネタです

3/22のネタですお彼岸でしたので、お墓参りに行ってきました。









向かうのは、山口県長門市某所。
片道120km程ですが、何度も通い慣れた道なので苦にはなりません・・・でした、今までは!!
長門市の手前には、数年前に橋ができたことで観光スポットとして脚光を浴びることとなった「角島」があります。
それ以来、はっきり言って交通量が増えました。
それは国道だけでなく、裏道でさえも・・・。
おかげでご先祖様のお墓までの時間がかかるようになり、途中まではイライラしっぱなしです。
途中からは海沿いルートを外れ、空いている県道や広域農道を思いのままカッ飛ばして行くんですけどね(^^;

以前なら2時間半ほどで行けたお墓も、今では3時間くらいかかります。
「角島」はイイところですが、普段は嫌いです(爆)

で、無事にお墓参りを済ませてとんぼ返り。
帰る途中、お友達のノブのぶ君とこで小休止して、実家で夕飯いただいて帰りました。

思ったより疲れたお墓参りでした(T_T)
Posted at 2008/03/31 18:27:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/3 >>

       1
2 3 4567 8
9 1011 12 1314 15
1617 1819 20 21 22
2324 2526272829
30 31     

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation