• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2012年02月22日 イイね!

事故処理はちゃんとしましょう

事故処理はちゃんとしましょう昨日の仕事を終えて帰ってきた時のことです。









自分の仕事はいつも夜中の2時~3時くらいに終わるので実際は今日のことではありますが、車で帰ってきて駐車場に車を入れようとした時、左フロントタイヤで何か細かい砂利のようなものを大量に踏んだような音がしたんです。
「え?何?」と思い車を降りてみると、そこには大量のガラス片が!!(汗)
「なんじゃこりゃ!?」と松田優作ばりの心の声をあげながらよくみると、車のリアガラスの破片でした(熱線とかが付いてたし)
我が家の駐車場はちょうど交差点の角にあるんですが、その角にちょうど電信柱があってそこに1BOXらしき車が突っ込んだようです(近所の人談)



その証拠に、電信柱の高い位置(171cmの自分の身長の喉元辺り)に設けられた保護用の策のようなものにもガラス片が付いたままになってました。

で、問題は散らばったガラス片。
全く片付けもしないまま、その車は去っていったそうなんです。
きちんと片付けてさえしてくれればぶつけた人の心配でもしてあげられるんですが、全くの放置プレイってどういうこと?
下手すりゃタイヤがパンクする可能性だってあるんだし、子供の通学路でもあるのでケガに繋がりかねない事態です。
いい加減と言うか無責任というか、当事者は恥を知れぃ!!ってな気分です。

そんなワケで、今朝しぶしぶ自分が掃除したのは言うまでもありません(T_T)

Posted at 2012/02/22 18:29:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年02月16日 イイね!

ぶらり大分へ・・・

ぶらり大分へ・・・え~、先週のお話なんですが・・・(^^;;;









珍しく3連休が取れたので、何か気晴らししたいなぁ・・・と思いネタを探していたところ、とある方より情報をいただいたので、夜も明けぬ暗いうちからふら~っと大分へ旅立ってきました(笑)
最近は遠出することも少ないので、ドライブがてらの撮り鉄です。

家を出たのが朝の4時くらいだったかなぁ(^^;
それからいつものように下道でてくてくと杵築駅へ・・・。
目的は検測車の「クモヤ」です。
杵築駅に着いてすぐにクモヤがホームに滑り込んできましたが、15分ほど停車するので慌てず準備して入場券を買って対面のホームへ行き三脚立てて撮影。
通勤・通学の方々の視線がやや痛かったですが、ふと見るとそんな方々の中に携帯のカメラで撮影する姿もちらほらと・・・。
何気に鉄分をお持ちの方が、意外といるもんだな・・・と(^^)


杵築で撮影した後はどうしたものかと考えましたが、まだ行ったことの無い乙津川に行ってみるか・・・とさらに南下。
車を止める場所に悩みましたが、まぁ何とか駐車して撮影。
ホントは橋梁の下り方のたもとで撮りたかったんですが、何か作業をされていたのでサイドで撮影。
初めて行く乙津川橋梁ですが、787系が走っていることに違和感を感じてしまいました。



乙津川でサラッと撮影した後は雪景色でも見れないかと思い、別府まで戻りそこからやまなみハイウェイで由布院まで抜けることにしました・・・・・・・が、雪は降ってるけど全然積もってない!!
面白く無かったです(爆)

で、由布院入りしたところで睡魔が襲い始めたので、南由布駅で車を停め仮眠。
お昼頃、右翼かなんかの街宣車の勇ましい音楽で目を覚ますことになります(T_T)
さらに、白く染まった由布岳をバックに撮影しようと思ったら、雲を被っていて山頂付近は何も見えない有様。
つまんないので、野矢駅で「ゆふいんの森」の交換を撮影。
雪化粧はしてなかったですが、降りしきる雪の中の交換は中々イイ感じに思えたので、野矢駅に移動して成功だったかも(^^)



野矢の後、遅い昼食を取って豊後中村~引治の俯瞰ポイントへ。
実はココも初めての場所でした。
どんなトコかと思いましたが、道幅も意外と広いし撮影するポイントもいくつかあってイイところだなぁ・・・と。
また行かないと行けないですねぇ(笑)




というわけで、その後はまたてくてくと下道で帰還。(日田・小石原経由)
走行距離は360kmくらいだったかな?
まずまず気晴らしができた1日でした(^-^)
Posted at 2012/02/22 18:05:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2012年02月15日 イイね!

悩みどころ

悩みどころお久しぶりです~(^^;;;













アッちゅう間に2月も中盤。
仕事柄忙しかった節分の時期を過ぎ、バレンタインはインフルエンザで過ぎ(爆)・・・後は(来月ですが)ひな祭りを待つまでの間の、束の間の休息(?)といった感じです(^o^;

愛車紹介に載せてますが、今月初めにはプラグを交換。
んで、今日はタイヤ(フロントのみ)を交換しました。
1番肝心の足回りは、あいかわらず無着手なんですけどね(汗)

さて、その足回りなんですが・・・悩んでます。
以前は今使っているビルシュタインをOHして・・・と考えてましたが、そうこうしてる間にラルグスなんていう魅惑の商品が出てくる始末(笑)
ビルシュタインもOHしなくても、新品がラルグスと同じくらいの価格で買えてしまいます。
車高調と言うことを考えればラルグスの方がお安くまとまるんでしょうけど、今以上車高を下げることもあまり考えてないので車高調にする必要もそれほど無いのがPOLY号の現状。
そうなるとビルシュタインでもOKということに・・・。

どちらにせよ夏までになんとかしたいと思っているのですが、考えがまとまりそうにない予感(汗)
だれか決定的なアドバイスでもいただけると決断できるんでしょうねぇ(^^;
でも最終的に決めるのは自分か(爆)

※画像上がビルシュタイン。下がラルグス。
Posted at 2012/02/15 17:37:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
121314 15 161718
192021 22232425
26272829   

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation