• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

デビュー?

デビュー?ネタが無いので、先週末のネタを無理矢理ア~ップ!!(爆)








この前の日曜日は、久しぶりに実家へ遊びに行ってました。
宣言はされてましたが、嫁さんはさっさと準備して美容院へ行ってしまったので、私がこども2人の朝食と出かける準備をして、いざ実家へ・・・。

実家に着いたのはお昼前でしたが、我が家とは違う家の広さに暴れまくる我が子2人。
昼食に移行させるのが大変でしたし、遊びたくてウズウズしているのか、あまり食べてくれなくて困りました(T_T)
ま、夕飯をガッツリ食べたから問題ないかな(^^;

嫁さんはお昼過ぎに美容院が終わり迎えに行きましたが、思いのほかバッサリ切っていたので驚きました。
まぁ私の許せる許容範囲ですけど(^^)


さて、この日・・・少し早いんですが、息子にプラレールデビューをさせてみました。
特に新しい車両などを買ったわけではなく、私が子供の頃に使っていたEF65-500P仕様の「富士」を出してみましたが、繋いだレールは速攻でバラバラにするし、走っている列車を持ち上げては振り回したりで、大変でした・・・って予想通りなんですけど(^^;
レールは何度も繋ぎなおしましたが、列車を取り上げるのは可哀想だったので、繋いでいた客車を外してカマだけにしてみたら、これが意外とよかったみたいで、ず~っと走りを眺めてました。
ただし、飽きるのも早かったです(爆)
今回はただ円形にレールを繋いだだけだったので、次回はトンネルや橋も付けてみようと思います。

というわけで、洗脳第1段階終了!!(爆)
Posted at 2008/12/06 09:23:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 実家ネタ | 日記
2008年11月30日 イイね!

こういう人がいるから・・・

こういう人がいるから・・・ご家族の方には申し訳ないのですが・・・。








昨日ですか?
寝台特急「はやぶさ」を撮りに来ていた男性が、列車と接触して亡くなったとか・・・。

関連記事

聞けば踏切内に侵入して撮っていたようで、立てていた三脚を支えようとしたところへ貨物列車がやってきて頭部が接触。
尊い人命が失われたことですのでご冥福はお祈りいたしますが、率直に言わせてもらうと「自爆」です。

子供でも分かることですが、遮断機が降りた踏切内に侵入してはいけません。
もちろん踏切でなくとも、軌道および敷地内もいけません(特別な許可等がある場合は除く)

で1番心配なのが、こういうことで撮影ポイントに規制がかかること。
当然JR側としては、事故防止のために警戒を強めます。
普段撮っていたところが、立ち入り禁止になってたり・・・なんてこともありえます。

ココをご覧の方がにそういうタチの悪い撮影者はいないと思いますが、他の撮影者や列車の利用者、JR職員の方々などにくれぐれも迷惑のかからないよう撮影をしていきましょう!!


余談ですが、今日は0系新幹線の営業最終日です。
たぶん多数の駅で、別れを惜しむファンでごった返しそうな予感。
変なトラブルでもなけりゃいいんですけどねぇ・・・(--;
Posted at 2008/11/30 08:47:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2008年11月29日 イイね!

安部礼司ステッカー

安部礼司ステッカーこのネタ、あちこちであがってますが・・・。








私的なネタが無いので、私もア~ップ!!(爆)

↑東京のT-FMをキーに全国37局のFMで放送されている『NISSAN あ、安部礼司~beyond the average~』のステッカーです。



↑こちらは裏面。

先週の夜勤中、職場の派遣社員さんから「○○さん(←私の本名)確か元日産の営業でしたよねぇ? 今もプリメーラ乗ってるし、Dラーとか行きます?」と・・・。
まぁホントのことなんで「そうやけど・・・何?」と言うと、このステッカーのことでした。
続けて「もしDラー行くことがあったらもらってきてくれません? 自分、他に用も無いのからお店に入りづらくって・・・」と・・・。
ちょうどこの前の日曜に赤舞台へ行く用事もあったので、即OKしてあげました(^-^)

以前はよく車でFM聞いてたんでこの番組のことを知っていたんですが、最近は娘がCDやMDを聞きたがるのでFMから遠ざかっていました。
当然ステッカーのことも、このとき初めて知った次第です(汗)
枚数があまり多くないようなことを聞いていたので、赤舞台のサービスマネージャーさんにすぐにメールして、2枚キープしてもらいました(^^)v

ステッカーを手にした感想。
思ったより大きいなぁ・・・と(^^;
派遣社員さんは早速車に貼ったそうですが、私はもったいなくて・・・。
もう1枚貰っときゃよかったかな???

んで、このステッカー、意外と競争率(?)が高いようで、もう無いお店もあるようです。
欲しい人は早く日産のお店へGO!!ですね。

余談ですが、無料配布のこのステッカー。
早くもYオクとかで売られてるようです。
あさましいと言うか、いやしいと言うか・・・。
欲しいのに手に入らない人にとっては助かるかもしれませんが、出品者は売買目的で早期入手した感が強くイイ感じはしませんね。
妙な時代になってしまったもんです(-"-)
Posted at 2008/11/29 18:30:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2008年11月28日 イイね!

雷様

いかりや長介&仲本工事&高木ブーではありません(爆)


今日の福岡(だけじゃないかもしれませんが)は、大荒れの天気でした。

中でもひどかったのが「雷」
昨晩のAM3:00頃、自宅のすぐ近くに雷が落ちたみたいで、轟音と地響きで目が覚めました(汗)
子供たちは何事も無くスヤスヤと寝てましたが・・・(凄)
嫁さんは少し前から雷が鳴っていることに気づいていたようですが、私は熟睡状態だったので轟音がしたときは何が起こったか分からず、マジでびびってました(爆)
いや~、天変地異じゃなくてよかったです(アホ)

んで、そこからまた寝に入って、今朝も元気に(?)職場へ出勤。
そこでまた雷にやられました。
職場の近くにでも落ちたんでしょう・・・。
ピカッ!!と光った瞬間、工場の電気がいっせいに落ちました(T_T)
ボロい工場なんで、雷ごときで(?)すぐこれです。
もうヤんなっちゃいます。
まぁ文句を言ってもしょうがないので、止まった機械をサクサクと再稼動させました。
おかげで、かなりカロリーを消費したことでしょう(笑)


そうそう・・・ひどかったといえば、今日は「霰(あられ)」もたくさん降りました。
発達しすぎて「雹(ひょう)」にならなくてよかったですけどね。
雹なんか降った日にゃ、車がボコボコになっちゃうし・・・(汗)


明日は天気良くなるかなぁ。
洗車したいし・・・。
神様、ヨロシクですぅ♪
Posted at 2008/11/28 17:50:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2008年11月27日 イイね!

久々にキター(^o^)

久々にキター(^o^)5等の¥1000なんですけどね(^^;








昨日はロト6の抽選日でした。
前回は1等が該当無しで、5億円を超えるキャリーオーバーが出てました。
で、期待と不安と半分の諦め(爆)を胸に、抽選結果を見てみると・・・。


05 06 07 08 28 38


なんだよ、5、6、7、8って!!!
って思ったんですが、よく見たら5と6と38が合ってました(^^;

¥1000ですが、当たると嬉しいですね。
逆に、今年の運をコレで使い切ったんじゃないかと不安になりますが(爆)

時間のあるときに、換金に行ってきま~す♪
Posted at 2008/11/28 17:56:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロト6 | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/11 >>

       1
2 3456 78
9 10 11 12 1314 15
1617 18192021 22
23242526 27 28 29
30      

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation