• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2009年01月29日 イイね!

オーバークール

オーバークール週末の休みになってからでもよかったのですが、どうしても気になるので、昨日某赤舞台へ行ってきました。


数日前まで結構寒かった福岡・・・時を同じくして、私の車に小さな異変が起きました。
最初は「すごく冷え込んでるからだろう」と思ってたんですが、水温が上がりません。
正確には上がるんですが、止まってる時だけなんです。
社外のメーターを付けていないので温度までは分かりませんが、走っているとどんどん水温計の針が下がっていきます。
寒くてヒーターつけたり、くもりを取ろうとエアコンつけたりしようものなら、水温計の一番下の「C」にまで達しようかというくらい下がります(汗)
そのせいで、燃調も濃くなっているのでしょう・・・燃費がガタ落ちして、新車購入以来、初めて10km/L切ってしまいました(T_T)

で、いちおう症状を診てもらおうと思い赤舞台へ行き、見積もりもらって帰ってきました。
検討はついてましたが、サーモスタット交換になりました。
日曜日に、また赤舞台行ってきます!!(ちなみに折○店ではありません・・・ぜんまい様・笑)

ただいま16.7万km程走っているPOLY号ですが、ココまで大した部品交換無しに来ているのでそろそろアチコチ何か出てきそうですね。
せわしくなるかもしれませんが、イイ勉強の機会だと思って、トラブルと付き合っていきたいですねぇ(^^)



話は変わりますが、初めて間近でZ34を見ることが出来ました(^o^)
スタイルは先代の方が好きですが、間近で見るとすごい迫力のあるボディになりましたね。
なんか「筋骨隆々」みたいな(笑)
シートに座ると、やっぱり走らせて見たくなるのは先代と同じ。
買える人がうらやましいよ~(ToT)
Posted at 2009/01/30 10:03:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年01月27日 イイね!

30分オフ

30分オフ激粗画像でスンマセンm(__)m








昨夜、職場にちょこっとyossui330さんが遊びに来てくれました。
まぁ私がわざわざ呼び込んじゃったんですけど・・・(汗)
私の希望に応えてくれたyossui330さん、ありがとうございましたm(__)m

で、ただいまyossui330さんは所要でミニに乗ってます。
それが見たくて、来てもらったんですが・・・(^^;
先代よりは大きくなったとはいえ、コンパクトなボディに1600ccのエンジン。
とても気持ちよさそうです。
室内はお世辞にも広いとは言えませんが、車を楽しむと言う観点から見れば、とても魅力のある1台じゃないですかね。

このミニにはWORKのEMOTIONが履かせてありました。
これがかっこよくて・・・。
外して貰ってしまおうかと思いましたが、どうやらPCDが違うようでした・・・残念(爆)

来週は夜勤です。
待ってますよ~♪(核爆)
Posted at 2009/01/28 09:17:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年01月27日 イイね!

切符購入

切符購入来月乗車予定の『富士』の指定席券と大分往復の「4枚切符」を買いに行ってきました。








所要で市役所に行った後、最寄の東郷駅へ・・・。
先日予約しておいた切符の受け取りと、そのために必要な乗車券(4枚切符)を買うためです。

みどりの窓口で内容を伝え、名前を確認して指定席券の受け取り完了!!
春日部さんが仰っていたとおり、6号車でした。
続けて4枚切符を買ったんですが、北九州市内からではなく、福岡市内からのものに変更しました(¥200しか変わらないので)
いちおう予定では、行きは折尾からソニックに乗る予定ですが、これなら始発の博多からでも乗れます。
ん~、どうしよう(^^;

ただ1つ誤算(?)がありまして、この4枚切符(2枚切符も含む)、途中下車できないんですね。
帰りは小倉で飯食って・・・って考えてましたが、まっすぐ帰らないといけません。

21日は夕飯遅くなっちゃうな。
ゴメン、嫁さん&娘&息子よm(__)m
でも、次が日曜日だからイイよね?(^^;;;
Posted at 2009/01/28 09:09:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2009年01月25日 イイね!

初めての雪遊び

初めての雪遊び日曜日のネタばっかですが・・・(^^;








撮り鉄から帰ってくると、自宅アパートの前で嫁さん&娘&息子が遊んでました。
階上に住んでる男の子も一緒になって雪だるま作ってたんですが、とても楽しそう!!
・・・だったので、私は手袋をしていませんでしたが、雪だるま作りに参加しちゃいました(^^;
が、やはりそこには限界が。
やがて指先が死ぬほど痛くなってきて断念。
結局雪だるまならぬ「雪玉」だけ作って終わっちゃいました(画像右の方・爆)

温暖化が叫ばれる中「もう雪がドカッと積もることが無いんじゃないの」と思ったこともあったので、今回子供たちに雪遊びさせてやれたのは良かったですね。
次またこんなに積もることがあるのか無いのか分かりませんけど、出来ることならまた積もって子供たちを喜ばせてほしいものです。

って、たくさん二酸化炭素吐き出す車乗ってる人が言うことじゃないですね(滝汗)
Posted at 2009/01/27 08:58:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 日記
2009年01月25日 イイね!

ドライブタウンシリーズ・2台追加

ドライブタウンシリーズ・2台追加西松屋に行きました。








メインは息子の靴を買うことでしたが、私はそそくさとおもちゃのコーナーへ(爆)
さらにドライブタウンが置いてあるコーナーへ(再爆)

子供たちがいじり散らかしている車たちをガサゴソしてると、シルバーの180SXが出てきました。
黄色を持っている私は「あ、色違いが出たんや~」と思っただけで元に戻そうとしましたが(基本的に色違いだけなら買わないので)、よく見ると最終型の180SXでした。
しかもリトラが開いてるし・・・。

さらにガサゴソしてると、なにやら怪しい雰囲気を漂わせる1台が・・・。
な~んとケンメリ!!(もちろんGT-R)
無造作に置かれていましたが、傷も無くフェンダーミラーももげずに(笑)残されてました。
これはもう速攻でお買い上げ~(爆)
1台しか無かったので、とてもラッキーでした(^^)v



帰宅後しげしげと眺めてましたが、リアにはこんなステッカーまで貼ってあって、結構凝ってるな~と思いました。
たかだか¥400程度のおもちゃですが、なんだか萌えてしまいます(^^;

これでスカイラインシリーズは、ケンメリ、R30、R32、R34、V35が揃いました。
ハコスカが存在してるのは知ってますが、ジャパンとR31とR33があるのか無いのか分かりません。
どこかに無いかなぁ・・・って言うか、プリが全然見つからない~(>_<)
Posted at 2009/01/27 08:44:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

     1 23
4 56 7 8910
1112 13 1415 1617
181920 212223 24
2526 2728 293031

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation