• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POLYのブログ一覧

2011年06月26日 イイね!

485系国鉄色『かもめ』『みどり』走る!!

485系国鉄色『かもめ』『みどり』走る!!昨日と今日、門司港~長崎・佐世保を国鉄色に復元された485系が走りました。











長崎へは『かもめ』、佐世保へは『みどり』というのは今でも変わらないですが、往年のカラーリングを身に纏った485系となると話は別で・・・(^^;
昨日は睡眠不足の中で下り列車を撮り、今日は雨と風を心配しながら上り列車をいただいてきました(^^;

今まで九州では3両編成のDo2編成が国鉄色として頑張ってましたが、前回の検査で5両編成のDo32が国鉄色に復元され、今回の『かもめ・みどり』併結夜による復活運転ができるようになりました(^o^)
ただし、Do2編成は今回をもって引退のようですが(T_T)

久々に見る8連の国鉄色の485系。
やっぱイイですな~♪

今日の方が天気が良かったら、なお良かったですが、まぁ撮れただけ贅沢は言えませんな(^^;


そんなわけで、駄作2枚をどうぞ拝んでやってくださいまし~(^^;
Posted at 2011/06/26 23:44:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2011年06月11日 イイね!

ホントに気ままになりつつある」(^^;

こんばんは~♪
と言うか、お久で~す(^^;;;


先月のオフ会以来、な~んも更新してないので何か書こうかと・・・(爆)


1、
先月APでオフ会がありましたが、実はその前日に青い紙をいただく波乱がありまして・・・(バカ)
よりによって、親のP10さよならドライブの真っ最中でした(^^;
幸い(?)乗っていたのは私だけでしたので親から大目玉食らうことはありませんでしたが、帰宅後に嫁さんからはお怒りのお言葉と懲罰(無期限小遣い停止)をいただきましたm(__)m
しかし、まさか某峠の入り口で公務員さんがお仕事してるとは思いませんでした。
今まで見たこと無かったし・・・・・と言っても後の祭りですな(T_T)

2、
そんな出来事があった翌日、自分がAPでうかれていた頃、実家には無事にスイフトが納車されました。
なんだかんだ言って、新車の納車は嬉しくもあり、P10との別れは寂しかった・・・とのこと(まぁそうだろうな)
私が親のスイフトを見たのはつい数日前が初めてで、総走行距離もまだ400kmにも満たない正に「バリバリの」新車状態(当たり前・笑)
親が「乗ってみるか?」と言いましたが「慣らしが終わるまでは・・・」と遠慮しておきました。
で、パッと見の印象としては、思ったよりデカイな・・・と。
まぁ最近の突対ボディだとコンパクトカーでも、この大きさは普通なのかも・・・と勝手に納得しました。

3、
あの大地震から3ヶ月が過ぎましたね。
被災され亡くなられ方には、慎んでご冥福を・・・m(__)m
また現在も避難生活を余儀なくされている方には、慎んでお見舞いを・・・m(__)m
現地では復興も中々進まず、福島原発の事故などもあり、大変な苦労をされている方々が多いと思いますが・・・・・。
そんな中目に付くのが、政治家さんたちの醜態ですね。
もうとやかく書く必要もないでしょ?
「がんばろう日本」ということで、今こそ1枚岩となってやらなきゃいけない時に(別に大連立とかしなくてもいいんですが)、自分たちが岩を崩してますからね。
バカバカしくて見てられません。
これでまた海外からは、日本の政治がバカにされるんでしょうね。
ちと古いですが「悔しいですッ!!」

4、
今の仕事になって約半年・・・ようやく体が慣れてきたような(^^;
しかし、ほぼ昼夜逆転の生活を送っているため、休日もなんだかよく分からないまま終わってしまう悲しい現実となってます。
以前みたいに撮り鉄の遠征とか行く気力や時間が明らかに無いですしねぇ(T_T)
まぁ今は子供も小さく、その分自分の時間が削られてるのもあるので、今は我慢のし時なのかもしおれませんね(^^;
で、そんな私も先月誕生日を迎え、40代まであと1歩と迫りました。
思えばアッと言うまですねぇ(汗)
まぁ残り半分であろう人生・・・楽しくやれたらなぁと思います(^^)

5、
この秋5回目の車検を受けることになるPOLY号。
先日22万kmを突破しましたが、結構お疲れです(^^;
これまで出費などを気にして我慢していた部分もあったんですが、延命以前に安全を考慮して本格的にアチコチ交換等をしてやることにしました。
どこから手を付けるかはまだ検討中ですが、やっぱり肝心の足回りが先決になるのかなぁ・・・と言う気がします。


とまぁこんなもんですかねぇ(^^;
他にも小ネタはありますが、出し惜しみしておきます(爆)

では~(^o^)/~
Posted at 2011/06/11 23:47:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/6 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation